« とわだ夜祭り | トップページ | またまたきたぜはっこだて~ »

2016年9月10日 (土)

ウマジン創作演舞

馬の頭を模した オブジェ?アート?

十和田が現代アートを推している関係でこれがお祭りの
中日のシンボル的キャラクターに


いままではこれを一般のお客さんにつけてもらって
ダラダラと・・たまに踊り的なのを入れながら
パレードで練り歩いてたんですが

今年は ちゃんと踊れる人たちにかぶってもらおう・・
ということで ウマジン創作演舞として YOSAKOIチームの方々に
白羽の矢が立ったというわけですね

Dsc09080 Dsc09088

獅子頭ならぬ馬頭・・ 
ただ、被っただけなのに なんか面白い

馬人間のverともまたちょっと違う
附けてても表情が分かるのがいいのか

ウマジンの馬タップ  なかなか絵的に面白かったです

地方とはいえNHKの番組で「馬タップ」というワードが
字幕テロップになっちゃったしね(^^)

今回一回きりじゃなくもっと見たいという声も?


すくなくともよさ夢にはウマジン登場しそうな勢いです
十和田のチームさん 持ってるからね

十和田に来たならぜひかぶっておどってみては?

Dsc09082Dsc09083

三源色はチーム演舞ではなく よっちょれウマジンVer

これかぶると法被脱いだり来たりはできなくなるもんでね


で、これが ちゃんと馬アレンジしてて面白い

中盤で出てくる 騎馬戦 はこれ なかなかのアイデア賞
ちなみに このときは赤ウマジンが勝利しました

ポロリはありません  ・・って元ネタ知ってる人もうだいぶいないね

Dsc09085Dsc09089

フォアオールは ウマジンBeatと ストリートofウマジン
これも途中途中で馬っぽいアレンジ入ってて面白かった(^^)

Dsc09086

西小あかねっこは 子供たちのサイズに合うウマジンがなかったという事で
大人たちだけがかぶってました 音頭deウマジン と ウマジンソーラン

やってみたらおもしれんじゃね?
っていう思いつき企画ぽいですけど これがなかなか楽しくて当たり

Dsc09092Dsc09090
最期はみんなで 総踊り ウマジンでの青森の華

お隣の三沢から遊びに来てた某チームの方も参加してました(^^)


なんとな~く よさ夢のフィナーレの形が少し見えてきたか?

Dsc09124Dsc09125

Dsc09126Dsc09158

夜間運行も見てきましたよ

今年も電飾ギラギラ派手でしたね~



というわけで、今日はこれから仮眠して早朝に備える

|

« とわだ夜祭り | トップページ | またまたきたぜはっこだて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64185168

この記事へのトラックバック一覧です: ウマジン創作演舞:

« とわだ夜祭り | トップページ | またまたきたぜはっこだて~ »