« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

千葉へ

1475243477792.jpg

1475243479374.jpg

よさ夢終わったかと思えばまたすぐ遠征です

比較的休みが思い通りに取れる今年
のうちに、今まで行きたくても行け
なかったイベント行ってみようと
今年の春ぐらいに決めてたイベント

昨今のYOSAKOI界隈で物凄く勢いのある
千葉勢 ここまで盛り上がった秘訣を現地
で確認してこようと思います(^ー^)

なかなか関東方面に足を伸ばす機会は
ないのですが、知りあいのウォッチャーさんや
カメラマンさんには会えるかな?

いなきゃいないでちょっとさみしい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

占拠

パソコンデスクのイスの上でニャンコ爆睡
起こすの可哀想なので今日はpcからの更新諦める

とりあえずタブレットPCとかで千葉よさの情報集めてます

初めてだからどんな装備必要かわからん(^_^;)

前夜祭の余興?なんだか楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

2016よさ夢③

よさ夢の動画なんかもぼちぼち上がり始めてますね

一般のお客さん目線でどんな風に見えるのかが
よくわかる 改善すべきも・・あるなぁ・・

で、オイラの周りはみちYOSAの話題で盛り上がってますが
いい話題じゃないのが  なんともかんとも(^^;
実際に行ってみるまでなんともいえませんが このままじゃ
ヤバい気がする

あーみちYOSAの前に今週末は ちばYOSAですね~(^^)
こちらも楽しみ

続きを読む "2016よさ夢③"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

2016よさ夢②

なんだか ここにきて・・というか
毎年の風物詩というか
みちYOSAの運営が物議を醸しだしてますね(^^;

このままではチームだけじゃなく 観客まで離れていきますよ

みちのく遠征の体力あるチーム・・水沢とかとわだに来てくれたら
どんなにうれしいことか(^^;




さてさて、そんなよさ夢本祭の様子を
忘備録も兼ねてレポート

続きを読む "2016よさ夢②"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

2016よさ夢①

余韻に浸るってのはこういうことですね
そして 燃え尽き症候群というのもこういうことですね

録画してた映像とかyoutube見ながらニマニマしつつ
はぁ~ おわっちゃったなーという虚脱感

ま、YOSAシーズンはまだ続きますけどね


演舞の方はまともに見れたのは少ないですが(^^;
さくっと運営的にもふりかえっておきます

続きを読む "2016よさ夢①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

とわだYOSA夢終了

達成感と満足感
そして心地よい疲労感でいっぱい

参加されたチームの皆さまに感謝です

中には数人で参加されてたチームもいらっしゃいましてね
それでも十和田に来てくれるのって本当にありがたいことです

皆様のおかげで 2016とわだYOSAKOI夢まつり 無事終了いたしました


お手伝いいただいたスタッフさんとか協力してくれた
ウォッチャー&YOSAカメの皆さんにも感謝です



あ、ブログ放置になっててすいません
スタッフしながらだとまぁ 無理

そんでもスキ見てたまにツイッター等ではつぶやいてたりしましたが


何がイイって 天気が良くてて
良すぎて 暑いわ! って言いたくなるぐらい

汗つねに出っぱなし
あ、昨日そんだけ飲んだからか(^^;


注目の学生演舞も凄かったっすわ
ネットってすげーな(^^;  基本、動画のやり取りだけで
あれだけのもの出来るのかって ちょっと感動

実際に合わせたのだって数回だからね ホント よくやってくれました


もちろん学生さん達だけじゃなくて 一般チームのみなさんの
演舞もすばらしくてね 改めてYOSAKOI好きになったし

こういうイベントの運営に関われたこと嬉しく思います



改めて 演者の皆さん 見に来てくれたお客さんに感謝

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ?

昨日携帯から投稿したやつ全然反映されてねー

っていうか 完全に記事無くなってるし

ま、いいや 前夜祭も含めて改めて書きます


すっかり放置状態でしたね すみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢スタート

1474767197348.jpg
緑地公園も始まりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

よさ夢直前情報(プログラム変更等)

とわだYOSAKOI夢まつり

いよいよ明日です

明日24日が 前日祭   総踊り&ワオドリ&サプライズあり?

25日が本祭 


24日(前日祭)の方はきっちりとしたプログラムがあるわけではないので
ミステリーツアー状態です(笑)  一応昨年同様 総踊りをベースに
みんなで楽しくワイワイ盛り上がって 夜のお酒を美味しくいただきましょう
という感じでしょうか(^^;

続きを読む "よさ夢直前情報(プログラム変更等)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

コスモスソーラン

コスモスソーランまつり行ってきました

スキー場のゲレンデを利用してるんですが
芝生の上で のんびり ほのぼの なユル~い空間が
何とも心地よくて好きです



Dsc09334 Dsc09341 Dsc09369

青森学生3チームそろい踏みでしたが オリジナル演舞は
三源色が1曲  あとは総踊り曲でワイワイ楽しくって感じでしたが

わりと本ネタに近いぐらい のレパートリーだもんで
だいぶオリジナルのアレンジ入ってて楽しく見させてもらいました

弘大と三源は どちらも南中ソーランやってたけどやはりおなじ曲でも
それぞれのアレンジがちょっとずつ入ってて見比べるだけでも面白い

今日はさらに蒼天飛龍も南中ソーランやってたんで
秋の南中まつり状態(^^)


弘大のサンバ 久々に見たけどフォーメーションとか
時間差の団体芸とかちゃんと進化させてて面白かったっす

影飛威Seaのヨッシャ来い!もすっかり自分たちの
物にしてる感じですね


3大学の共演って青森でも年に何度か なんですけど
お互い意識しあうのか 相乗効果生まれて いつも以上に
元気いいし 盛り上がってる気がします

続きを読む "コスモスソーラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

飲み

1474468856289.jpg

よさ夢会議からの、十和田時代の同僚と飲み散らかしてる最中

よさ夢、面白いことになると思います

たぶん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢よさこい

水沢と十和田はスタッフ 、と決めているので
そんなにガッツリとは演舞見てないのですよね

だもんで、演舞の感想とかは書かないようにしてるん
ですけど それでも 新曲披露したチームとかは
けっこう気にしてるみたいなので(^^; ピンポイントで
少~しだけ触れてみます

Dsc09200

オープニング、この2人の名コンビによる開会式
チーム名紹介していくだけなのになんでこんなに面白いんでしょうね
コレ 特に打ち合わせとかないっていういうからさらにすごい
今年も絶妙な掛け合いを見せていただきました

きっちり打ち合わせしたらM-1いけるんじゃない?

続きを読む "水沢よさこい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム

今週末 いよいよ とわだYOSAKOI夢まつり 通称:よさ夢 開催です

先日の水沢終わって やっぱ ああいうイベントにしたいなー
と改めて思って帰ってきた次第

天気の方は どうやら大丈夫そう? 今のところは(^^;

ていうか、22日のコスモス 台風直撃かと思ったけど
学生さんたちの気合に恐れなして台風コース変えたとか?

さ、そういわけで ちょっと遅くなってしまいましたが
今年のYOSA夢参加チーム と見どころなどを紹介して
宣伝しておきます

続きを読む "とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

バタンキュー

ちょこちょこ寄り道しながら 帰宅できたのが、20時過ぎ(^^;
飯食ったら一気に旅の疲れが出て 倒れるように寝てしまった


今回もまた皆さまのおかげで楽しい遠征に なりました(^ー^)
スタッフしながらですのでいつものようにガッツリ 見れたわけではないですが、
こういうすばらしいお 祭りのお手伝いさせてもらえるのはウォッチャーと しても
嬉しいです(^ー^)


さて、置かせてもらった固定カメラにはちゃんと映ってるかなー 今週はモヤのコスモスソーランと、いよいよ十和田のよさ夢です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

おいらせ百石まつり

1474268641694.jpg

百石の秋祭りです

来週下田らしいよ

よさ夢と被るけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅーりょー

1474244913060.jpg
交流会からの
上映会打ち上げ終わりましたー


その後、妖怪の館にもおじゃましまして
すっかり午前様

今年の水沢YOSAKOI無事終了(^ー^)

たくさん交流も出来たし、やっぱり水沢おもしれーっす


諸事情によって?交流会の余興の様子お伝えできないのが残念ですが、今年も笑わせていただきましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

水沢

1474174933218.jpg
盛り上がっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ここ

1474153749166.jpg
ここまできたら
水沢まで一時間ぐらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

まだここ

1474119991563.jpg
十和田のイオン


この時間にここはやばい(笑)

モンスターボール補充するために官庁街通り寄り道したロスタイム(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ

ようやく今出発したところ

日付かわる前に岩手入れるかな?(^_^;)


雨降りで暗い夜道なので安全運転で参ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

いろいろ準備とか

あしたの夜には 家出るのになんも準備してない
ということに気が付き 慌ててとりかかる(^^;

ま、車の中にはだいたいいつも旅行セットはつんであるけど
撮影機材とか充電器とかその他諸々ね

あと、千葉YOSAの準備も全くしてなかったんで
ホテルと交通を手配したりとか

来週のよさ夢会議のあとの宿もおさえとくか・・・

よさ夢絡みのちょっとした作業とか
みちのくズブ会のこととか動いてるうちに
あっという間にこんな時間になってしまった(^^;;; ヤバス



とりあえずまだ、どまつりと道南の映像がメモリーカードに入ったまんま
だったんで HDDに移動させたら 寝ます

14370267_556744091177229_1412535736

駒っこ広場に よさ夢 のぼり旗 立ったみたい

今年も 前夜祭はワオドリ交流会
みんなで楽しく総踊りをやりましょう というところ

若干去年と趣向変えるみたいだけどねー
ちゃんとしたプログラムとか進行スケジュールは無いに等しいので(笑)
その場のノリでちょっとしたサプライズとか 総踊りじゃない
チーム演舞とかもあるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム

水沢 天気の方が心配ですが・・
大丈夫そうかな?


あ、そうそう みちのくYOSAKOI の大交流会 通称ズブ会
参加希望の申し込み受付中です

とりあえず気になるという方、連絡お待ちしてます


と、いうわけで まもなく水沢が迫ってますので
参加予定チームを紹介しておきます

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

2016 どまつり⑧

去年の今頃
たしか8連休とかもらったんだよな

しかもいきなり(^^;

今年はそういう急遽の連休とか平日の連休は
まずないのですが、日曜と祝日はしっかりカレンダー通りに
お休み貰ってるんで 計画もスムーズ

この先 水沢、コスモス、十和田よさ夢  と
かなり濃ゆい週になりそうです


よさ夢に向けてちょっとした作業とかもやってて
あまりブログに集中できてない(^^;


でも、どまつりチームに関しては去年よりだいぶ多めに
紹介してます

続きを読む "2016 どまつり⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

2016 どまつり⑦

体調崩したりしながら
いそがしい日々を駆け抜けております

遡ってみたら 6月ぐらいから毎週末
どっかイベント出かけ続けてるみたい

よく続くわ

とりあえず体調の方は回復しましたが
季節の変わり目ですので皆様も御自愛くださいませね


あしたは非番なので久々にゆっくりしようっと

続きを読む "2016 どまつり⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

はこだてグルメメサーカスのほぼ六魂祭

2週連続の函館 行ってまいりました

距離がぐっと近くなったような気がします
とはいえ、新幹線はまだ乗ってないですが(^^;

金銭的にやっぱ船の方が安いし、のんびりくつろげるからねー

と、いいつつ新幹線開業記念イベントにはちゃっかり行ってる

まあ現地行ってお金落としてることには変わりない

Dsc09198

毎年、道南大会の時にポスターとかは見かけてたんで
名前だけは知ってました  はこだてグルメサーカス

全国各地の美味しいグルメと観光PR
RAB祭りのアスパム裏の飲食ブースとかB-1グランプリ
とかに雰囲気似てるかもですね

ステージイベントでご当地PRがあったりね
ちなみに写真は 奥州平泉の宣伝隊

続きを読む "はこだてグルメメサーカスのほぼ六魂祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

福島わらじ

1473568825192.jpg
沿道に傾けると

触るためにお客さんがたがってくる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ六魂祭

1473564827217.jpg

お祭り会場こんな感じ

RABまつり同様に全国各地の飲食テントが立ち並んでます


1473564828702.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたきたぜはっこだて~

1473557762792.jpg 1473557764173.jpg そういうわけで2週連続で函館にきてしまいました(^_^;) 先週食べれなかったウニ食えた そして、今週のほうが天気いい 函館山もくっきりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

ウマジン創作演舞

馬の頭を模した オブジェ?アート?

十和田が現代アートを推している関係でこれがお祭りの
中日のシンボル的キャラクターに


いままではこれを一般のお客さんにつけてもらって
ダラダラと・・たまに踊り的なのを入れながら
パレードで練り歩いてたんですが

今年は ちゃんと踊れる人たちにかぶってもらおう・・
ということで ウマジン創作演舞として YOSAKOIチームの方々に
白羽の矢が立ったというわけですね

Dsc09080 Dsc09088

獅子頭ならぬ馬頭・・ 
ただ、被っただけなのに なんか面白い

馬人間のverともまたちょっと違う
附けてても表情が分かるのがいいのか

ウマジンの馬タップ  なかなか絵的に面白かったです

地方とはいえNHKの番組で「馬タップ」というワードが
字幕テロップになっちゃったしね(^^)

今回一回きりじゃなくもっと見たいという声も?


すくなくともよさ夢にはウマジン登場しそうな勢いです
十和田のチームさん 持ってるからね

十和田に来たならぜひかぶっておどってみては?

Dsc09082Dsc09083

三源色はチーム演舞ではなく よっちょれウマジンVer

これかぶると法被脱いだり来たりはできなくなるもんでね


で、これが ちゃんと馬アレンジしてて面白い

中盤で出てくる 騎馬戦 はこれ なかなかのアイデア賞
ちなみに このときは赤ウマジンが勝利しました

ポロリはありません  ・・って元ネタ知ってる人もうだいぶいないね

Dsc09085Dsc09089

フォアオールは ウマジンBeatと ストリートofウマジン
これも途中途中で馬っぽいアレンジ入ってて面白かった(^^)

Dsc09086

西小あかねっこは 子供たちのサイズに合うウマジンがなかったという事で
大人たちだけがかぶってました 音頭deウマジン と ウマジンソーラン

やってみたらおもしれんじゃね?
っていう思いつき企画ぽいですけど これがなかなか楽しくて当たり

Dsc09092Dsc09090
最期はみんなで 総踊り ウマジンでの青森の華

お隣の三沢から遊びに来てた某チームの方も参加してました(^^)


なんとな~く よさ夢のフィナーレの形が少し見えてきたか?

Dsc09124Dsc09125

Dsc09126Dsc09158

夜間運行も見てきましたよ

今年も電飾ギラギラ派手でしたね~



というわけで、今日はこれから仮眠して早朝に備える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

とわだ夜祭り

本日より十和田の秋祭りが回復

日中は雨が降っていた中で合同運行したらしい


オイラは勤務後に十和田へ

官庁街通りを歩行者天国にして神輿や流し踊り
ダンスチームのパフォーマンス披露なんかがあります



十和田に直行しようと思ったら 通り道でちょうど上北の秋祭りに遭遇

こりゃー見てくしかないっしょ

ということで寄り道、お

Dsc09045 Dsc09049 Dsc09053

神楽囃子が野辺地のと同じなんで
なんとなく親近感(^^)

Dsc09061Dsc09072

HIPHOPやら少林寺の演武と融合させた
創作ダンスなんかもやってましたね

Dsc09076Dsc09079

で 初日のステージパフォーマンス トリはYOSAKOI

ということで、馬花道 登場
南部と津軽を披露


あしたはウマジン創作演舞ということで
もう少したくさんチームが登場して いつもとちがった
面白いパフォーマンスが見れそうです

いやー 今秋から勤務体系少し変わったんですけど
やはり出勤時間が一時間早いっつーのはなかなかきついっすね

そしてキャパオーバーの慣れない仕事  +
予期せぬアクシデントとかもあって もう朝からヤキモキ


疲れとストレスから 全身にじんましん発症・・

カユカユです

でも掻いたら悪化するっつーしね

今夜は痒さと戦いながら早めに休もうと思います


オイラの体もけっこうデリケートなんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

2016 どまつり⑥

また台風ですか┐( ̄ヘ ̄)┌
週末はまたお祭りの予定とかあるんですけど
大丈夫ですかねー

とりあえず もし今週末も函館に渡るとしたら
船の心配もしなくちゃならんのだね(^^;

というか、週一ペースで台風来てるんで
YOSA夢 すげー心配なんすけど

あ、よさ夢といえば 紹介してくれてるHP見つけた
http://yosakoimatsuri.com/towada/
なんかこっちの方が公式っぽい(^^;

ありがたいことですね

続きを読む "2016 どまつり⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

2016 どまつり⑤

今日から勤務体系暫く変更になりまして・・
いつもより1時間早い出勤になりました

どちらかというと夜型人間なので 朝早いの苦手
もう少しジジイになったら早く起きちゃうのかもだけど


YOSAKOIとかお祭りとかのイベントある時は
多少寝不足でも朝早く起きれるんですけどね

そういうわけで、昨日はブログサボって早めに就寝
ま、そのうち慣れるでしょう

というわけで日曜日は函館行ってきました
道南大会面白かったです


名古屋どまつり1週間後のソーラン道南大会
その間 地元近隣の秋祭りとかもあったりしてね
濃密な日々過ごしております

続きを読む "2016 どまつり⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

赤レンガ

1472988228989.jpg
なんだか賑わってるなと思ったら
バル街とかいうイベントやってらったらしい

異国情緒溢れる金森倉庫群


中国語飛び交ってた 異国だもの


来週、どうしよう

RABまつり
蹴っ飛ばすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィナーレ

1472967585524.jpg
天舞龍神の総踊り レア(^ー^)

しかもイカ踊りバージョン

好感度上がるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝想連

1472953504794.jpg
色褪せないかっこよさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるばる来たぜ

1472951124830.jpg
函館きましたよ


1472951126512.jpg
天候不良で生ウニが品切れ


ウニ食いに来たのになぁ


コイルとビリリダマが、たくさんいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

五戸へ

1472909659796.jpg

予告通り、勤務後五戸町へ行ってきた。

山車夜間競演

仕事終わりで駆けつけるパターンが多い
から、夜の催しは有り難い

連日連夜出掛けるのさすがにしんどいけど、
いざとなるとアドレナリン出るのよね


1472909681191.jpg

ワンピースの山車あった

究極の二次創作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

準備

Dsc08707Dsc08710

明日の夜には函館に向かわねばならんのに
どまつりから帰ってきてほとんどそのまんま(^^;;

慌てて 荷物もろもろ準備中


ここ数日の写真とか少し溜まってきたので載せとく

今年の田んぼアート

上は第一会場の真田丸


第2会場の石ころアート

Dsc08716Dsc08717

第2会場のシン・ゴジラ

Dsc08723Dsc08720
このスケール感・・伝わるかなあ・・・
後ろの街並みとか車が比較対象になればいいのだが

Dsc08730Dsc08736
その後南部へとんぼ返りで 七戸の秋祭りプレイベントへ

Dsc08759Dsc08769Dsc08768
昨日は六戸の前夜祭へ

今、近隣で毎週秋祭りなのです(^^;

そして、今日は七戸に夜間運行見に行ってました


あしたは・・五戸からの深夜青森出発予定


うん、、もうね、 このために仕事
いや、イベントの合間に仕事 してるというのは否定しないw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016 どまつり④

勤務終了後六戸へ(^^;

秋祭りの前夜祭
その後一緒に行ってた同僚とメシ食って帰ってきたら
もうこんな時間   明日も仕事なんですけどね


もう日付変わったけど 今日もちょっとだけやってから寝ます
どまつり レビュ

Dsc08195 Dsc08198 Dsc08202

Time for TAIWAN 今回の台湾チームはおそらく 今年の
札幌に来たのと同じ人達だと思う・・  たしか演舞内容もこんな
感じだったし・・って  もうねこのチームもYOSA超越してるよね
この身体能力でこのシンクロ率・・  それこそオリンピック級の
セレモニーとかで見るようなパフォーマンス  雑技団YOSAKOI。
そして美男美女が多い

鳴海商工会猩々  このあたりの地域の祭礼ではまずこの猩々さん
が出て来るようです 他のチームでも猩々が出てくるところあったし
獅子舞のような縁起のいいありがたい存在らしい ということで
演舞中に毎回猩々が出てくるんですけど ついにこんなにデカいの
作っちゃいましたか  メガ猩々  チームとしての演舞もさることながら
このおおきなからくり人形がなかなかいい動きしてて 作品を
上手く盛り上げてましたね


関学よさこい連 炎流  やぶさめ、甲子園ときてなにやるんだ?
ともうそれだけでワクワクしてましたが 地元に伝わる昔話から
「金太郎」だそうで・・・ 全国的によく知られたキャラではありますが
関西出身でしたっけ? まぁ 細かいことは突っ込んでもしょうがないね。
これがもう、小さい子供から大人まで楽しめるエンタテイメントとして
良く出来てます  マニエル的にはクマさん部隊を屈強な男子ではなく
可愛い女の子たちにやらせたあたりが、狙いとして上手いなぁ と感心
相撲の場面も綱引きに置き換えてたりしてね
で、後半では緞帳が出て来て実は学芸会の出し物でした・・的な展開
なんかも含めて 愉快な仲間たち感が良く出てる   全体的に
もちろん演舞はカッコいい系の振りで構成はされてるんだけども
最後になんかほっこり来ちゃう感じも ソーランではなかなかないかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

ヤーレヤーレ

1472725220210.jpg

今日は六戸の秋祭り前夜祭にお邪魔してます

ルパン三世の山車とかなかなか斬新

お囃子は八戸のと同じみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 どまつり③

岩木山麓で嶽きみクエスト

その後 田んぼアート見学

一気に南部にUターンで 七戸秋祭りのプレイベントへ

台風一過で天気良かったもんだからついついお出かけしてしまった

今週もまたバタバタしそうです(^^;


さて、そういうわけで
昨日からどまつりレビュー始めてみた
たぶん、こんなにガッツリやるのは初めてです

これを5年ぐらい続ければ
予想ぐらいできるようになるかも?


名古屋方面からはまだ、視聴率低いから気軽に書けるのがいい(笑)
というわけで、今日もちょっとずつ

続きを読む "2016 どまつり③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »