« とわだYOSA夢終了 | トップページ | 2016よさ夢② »

2016年9月26日 (月)

2016よさ夢①

余韻に浸るってのはこういうことですね
そして 燃え尽き症候群というのもこういうことですね

録画してた映像とかyoutube見ながらニマニマしつつ
はぁ~ おわっちゃったなーという虚脱感

ま、YOSAシーズンはまだ続きますけどね


演舞の方はまともに見れたのは少ないですが(^^;
さくっと運営的にもふりかえっておきます

まずは前日祭の方ですが

昨年同様 市民みんなでワオドリYOSAKOIとして
YOSAKOI講習会からの エンドレス総踊りと 選手権

まぁ なんともユル~い企画ですけど
これがまたよさ夢らしい

ちょっとは市民を引き込むことができたかな?


ギャラリーは去年よりも多かったです
広場の中に入ると 踊りに誘われてしまうので(^^;
シャイな市民は遠巻きから眺めるだけ

獲って食うわけじゃないのに・・

ご年配のお姉さまお兄様はやっぱ 恥んずがしね なのでしょうね

Dsc09399  
それでも学生さんたちの楽しそうな雰囲気に釣られて
混ざってくれる人も出てきました

とわだ名物 エンドレス総踊り
講習会で教えたのは 「青森の華」でしたが

青森の華 以外の曲もたくさん流れます
曲と曲の間のインターバルもなしの、ホントのノンストップ

その間に気になった踊り子さんに個人賞を贈呈していきます

総踊りタイムをいったん中断して
各チームが用意した曲をチームごとに披露

翌日の本祭のプレイベント的な位置づけですので
Tシャツもしくは世を忍ぶ仮の姿の普段着姿での
公開リハーサルのようなものでしょうか

これ、普段は衣装(袖とか袴なんか)で隠れてる部分とかも
顕になるのでどういう動きしてるか体の使い方してるかが
すごく良く分かるのですよね~  上手い人はとにかく普段着
の方がカッコ良さが伝わったりする

まぁ これがホントの ストリートYOSAKOIでしょうかね

Dsc09400 Dsc09404

で、三源色さんのシャツの色が変わっているのは
コレの直前まで アホほど総踊りをおどってるからです

Dsc09406
2大学での ヨッシャ来い!コラボもあったりしてね(^^)

Dsc09409
その後 先ほどのエンドレス総踊りで個人賞を獲得したみなさんによる
選手権 決勝戦   優勝者には黄金の鳴子が贈呈されます

始まってみればあっという間の2時間
総踊りにはまだまだ可能性ありそうですし
もっともっと面白くして行けそうな気もするんですよねー

見に来てくれるお客さんが増えてたというのは定着してきたってことか?
今後は様子見つつ 前日参加チームとの兼ね合い見ながら試行錯誤
していく感じでしょうかね


Dsc09411Dsc09412_2Dsc09414

夜はお楽しみの交流会
楽しいパフォーマンス見させてもらいました

Dsc09416

さぁ!明日の本祭 頑張りましょう! というところでお開き


するわけないね


2次会、3次会と流れていきます

いつものYOSA濃い談義です

いつもはウォッチャー&カメラマンだけでやることが多い 濃い飲みですけど
チーム関係者がこんだけいる状態で ってのはけっこう珍しいかも?


わりとぶっちゃけたお話もしつつ
YOSAKOIの未来とか 熱いテーマもあったかな


で、最終的に やっぱり みんなYOSAKOI大好きなんだなと
いうのを再確認して終了したのは日付変わってました


ロシアンたこ焼きが盛り上がりましたね
当たった3名様・・・ご愁傷さまでした(笑)

|

« とわだYOSA夢終了 | トップページ | 2016よさ夢② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64262657

この記事へのトラックバック一覧です: 2016よさ夢①:

« とわだYOSA夢終了 | トップページ | 2016よさ夢② »