« ヤーレヤーレ | トップページ | 準備 »

2016年9月 2日 (金)

2016 どまつり④

勤務終了後六戸へ(^^;

秋祭りの前夜祭
その後一緒に行ってた同僚とメシ食って帰ってきたら
もうこんな時間   明日も仕事なんですけどね


もう日付変わったけど 今日もちょっとだけやってから寝ます
どまつり レビュ

Dsc08195 Dsc08198 Dsc08202

Time for TAIWAN 今回の台湾チームはおそらく 今年の
札幌に来たのと同じ人達だと思う・・  たしか演舞内容もこんな
感じだったし・・って  もうねこのチームもYOSA超越してるよね
この身体能力でこのシンクロ率・・  それこそオリンピック級の
セレモニーとかで見るようなパフォーマンス  雑技団YOSAKOI。
そして美男美女が多い

鳴海商工会猩々  このあたりの地域の祭礼ではまずこの猩々さん
が出て来るようです 他のチームでも猩々が出てくるところあったし
獅子舞のような縁起のいいありがたい存在らしい ということで
演舞中に毎回猩々が出てくるんですけど ついにこんなにデカいの
作っちゃいましたか  メガ猩々  チームとしての演舞もさることながら
このおおきなからくり人形がなかなかいい動きしてて 作品を
上手く盛り上げてましたね


関学よさこい連 炎流  やぶさめ、甲子園ときてなにやるんだ?
ともうそれだけでワクワクしてましたが 地元に伝わる昔話から
「金太郎」だそうで・・・ 全国的によく知られたキャラではありますが
関西出身でしたっけ? まぁ 細かいことは突っ込んでもしょうがないね。
これがもう、小さい子供から大人まで楽しめるエンタテイメントとして
良く出来てます  マニエル的にはクマさん部隊を屈強な男子ではなく
可愛い女の子たちにやらせたあたりが、狙いとして上手いなぁ と感心
相撲の場面も綱引きに置き換えてたりしてね
で、後半では緞帳が出て来て実は学芸会の出し物でした・・的な展開
なんかも含めて 愉快な仲間たち感が良く出てる   全体的に
もちろん演舞はカッコいい系の振りで構成はされてるんだけども
最後になんかほっこり来ちゃう感じも ソーランではなかなかないかも(^^)

|

« ヤーレヤーレ | トップページ | 準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64142694

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 どまつり④:

« ヤーレヤーレ | トップページ | 準備 »