« ボール不足 | トップページ | 雫石YOSAKOI① »

2016年8月21日 (日)

ヨーカドーまつり

野辺地は朝から強めの霧雨が続いてて
お祭りの合同運行中止になっちゃいました

楽しみにしていた子供たちもたくさんいたでしょうに・・
なんか 締まらんねぇ

青森市の方は曇天ではあったものの
雨には降られず(^^)


ヨーカドー祭り 盛況でした


こういうショッピングセンターのイベントに
YOSAKOIが呼んでもらえるってのはありがたいことだよね ホント

何気に よさ夢の3倍ぐらいは予算動いてそうww


昨日ちょこっと書いた通り

各チームの持ち時間30分

いつもやってる通常のオリジナル演舞だけじゃなく
他にどんなレパートリー出てくるかってのもお楽しみ


まずは 青森公立大学 影飛威Sea
影飛威Seaの営業ネタ見るのは初だったんで楽しみにしてました
Dsc07951 Dsc07965 Dsc07967

ヨッシャ来い!
メンバー紹介
ソーランBeat
いろは

メンバーもいつもよりだいぶ少なめの選抜隊のようでしたから
ユニット分けも出来ない  全員が全曲踊るとなれば
総踊り曲メインの構成なら衣装替えの必要なし

まだまだ会場もそんなに温まってない中で
元気に学生らしくやってましたね  進行ちょっといっぱいいっぱいな
感じもありましたが(笑)

ちゃんと来週の宣伝も忘れてませんでした
しんまちふれあい広場 どうやら 先代の「高みへ」を披露するようです

Dsc07970Dsc07978Dsc07989
バラエィに富んでたのが馬花道
営業ネタもしっかり持ってます  最近の和気藹々としたチームの
雰囲気がそのまま演舞に出てる感じですかね

源流十和田湖
大旗演舞
南部と津軽
アルプス一万尺
青森の華

30分の持ち時間にずっぱど5曲
大旗は4本フル出場 旗士4人verの旗演舞いつも以上に見せてくれます
4人サンドでの横スライドとか初めて見た(^^)

非YOSAな演目として 手遊び アルプス一万尺ハイパーユーロver
久しぶりにこのネタ見ましたが新しい振り、構成増えてた
新しいメンバーも挑戦してたみたいだし 伝統芸として練習してるんだべね
約一名あたふたしてたメンバーもいたようですが あれはオイシイっすね

いつものYOSAイベとは違って、YOSAKOIファンじゃない人も
たくさんいる場所ですので こういう非YOSAな演目もまたありかと

いつものじゃんけん大会は流石に収集つかなくなるのでやめたらしいw
オリジナル2曲 大旗 手あそび 総踊り・・  と芸達者な馬花道
ならではの構成でした

Dsc07999Dsc08004Dsc08010

思い切った本ネタ 2本で勝負は花嵐桜組
1曲目は去年の作品、田んぼアート 

これを見て、今年まだ田んぼアート見に行ってないのを思い出す
今の時期むちゃくちゃ混んでるだろうな(^^;
夏休み終わった平日にいくしかねーな

着替えの時間を要するので何を持ってくるのかと思ってましたが
ファミリーチームの ジュニア’sHIPHOPが助っ人参加
子供たちが踊ってる間に本隊が着替えまして

今年の作品 岩木川

まだ持ち時間あるんで 何やるんだろと思ったら
岩木川をアンコール演舞

2回目の前に作品の解説をしていたので
それを聞いてから見るとまた違った発見も有るかと

スコップ三味線とかユニット演舞とかもっといろんな
ネタたくさん持ってるチームですけど 今回は
ガッツリ本ネタで勝負 の花嵐でした

より良いものを見せたいという・・という作品にこだわりのある
花嵐らしい構成ですねー

うん、今年の作品 2回続けても全然見れるね

Dsc08012Dsc08018Dsc08025

YOSAKOIのコーナー
トリは蒼天飛龍

若手中心のメンバーによる 南中ソーランでスタート

定評のある蒼天の南中でございます(^^)
で、次がちょっとしたサプライズの 飛龍轟然キタコレ

すっげー久々だけどやっぱ名作だわな
今聞くとちょっと曲が軽いのかなと思ったりもしますが
これ カッコ良かった

千葉からのお客さんが飛行機の都合で途中で帰ることに
なったんですけど  飛龍轟然見れたったことで満足して
帰っていきましたとさ(^^)

その後が最近 積極的にやってるstreet of the SORAN

大旗紹介 の後に 我龍覚醒 というストロングスタイルの
YOSAKOIオンリーラインナップ

我龍覚醒・・・いつも以上に踊り子さんわんさかいたように
見えたけど  少し増えた?
単にいつもより近い距離で見てたからか?
いずれにしても すげー豪華に見えた 我龍覚醒でした
Dsc08029


最後の最後は 総通りコーナー
ザ・フェスティバル と よっちょれ
影飛威Seaもプログラム上ちょっと時間空いちゃってたけど
最後まで帰らずに残ってたんだね

お忍びで来てたチーム関係者含め、一般参加率高かったっすね
これぞ 総踊りって感じ
司会の横山ひでちゃんも最後踊ってた?(^^)


ショッピングセンターの客寄せ的なイベントですけど
YOSAヲタ的にヒジョーに満足 おなか一杯のイベントでした

|

« ボール不足 | トップページ | 雫石YOSAKOI① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64092755

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーカドーまつり:

« ボール不足 | トップページ | 雫石YOSAKOI① »