« ぼくのなつやすみ | トップページ | ボール不足 »

2016年8月20日 (土)

三沢とか野辺地とか

スマホからの記事更新・・ビミョーだな
改行位置とか(^^;

あまり長文には向かんね


昨日の真夜中ちょっとした事件起きました


夜中トイレに起きたら 廊下に出してた
カブトムシの飼育ケースがひっくり返って中身がぶちまけられてたw(゚o゚)w

たぶん・・というか間違いなく犯人はうちの メラルー ども


きのうあれだけ興味津々だったからな

大人しく寝たと思ってたけどどうしても気になって
夜中に悪さしてたっぽい

というわけでカブトムシ 脱走  もしくは食っちゃった?(^^;
猫に脱走の手引きさせるとは・・なかなか侮れんww

さて、昨日 今日と仕事終わりにお祭り見に行ってきたんで
サクッと写真で紹介

いやー野辺地の祭り終わるといよいよ秋って感じだなー

Dsc07869Dsc07873Dsc07874
ちゃんと撮ったつもりがピンボケだったり(^^;

夜の撮影苦手

Dsc07877Dsc07878Dsc07881


ざざーっとこんな感じ
数年前までほとんどが八戸からのレンタルだったんで
自作の歴史は浅いですが それなりに苦労してるんだなというのは
何となーく感じられますね

Dsc07884Dsc07887Dsc07889

ただ、大型ビジョン入ってたり わりとハイテクなんだよなー
どちらかといえば、互助会みたいな洋風なヤツの方が
三沢っぽいカラー出せるかも?

Dsc07898ういう外人受けしそうなのはすげー上手

Dsc07894Dsc07895Dsc07897

町内によっての懐事情とか人材事情もあるでしょうか
少し格差が大きくなってきてる感は否めないかも?

続いて野辺地編

こっちのは 全体的にコンパクトですが
自作歴は長いんで各町内にそれぞれ人形師さんがいて
そこそこのヤツを作ってますが こっちも町内によって
作風はさまざま ここ最近は受賞する町内にも偏り出てます(^^;

Dsc07910Dsc07911Dsc07912

Dsc07913Dsc07914Dsc07915

Dsc07916Dsc07918Dsc07920

最優秀賞は今年は新道でした
馬門・・どうした?

|

« ぼくのなつやすみ | トップページ | ボール不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64083359

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢とか野辺地とか:

« ぼくのなつやすみ | トップページ | ボール不足 »