« ブルーマリン | トップページ | 大間ブルーマリン フェス »

2016年8月15日 (月)

ももクロ × 舞神楽

News_xlarge_momoirocloverz_tojinsai

ももクロ恒例の夏のライブ 
全国の郷土芸能やお祭りとの融合で「桃神祭」
となってからは3回目   

今年の桃神祭には REDA舞神楽 が登場
他にも なまはげ太鼓とか 鬼剣舞とか スズメ踊り等
東北勢も頑張ってます・・ というか これって全部合わせたら
六魂祭どころじゃなく20魂祭ぐらいになっちゃうのかな

ももクロもYOSAKOIも好きなオイラにとっては
もうこれ以上ない 激熱な ニュース 

見に行けなかったのが本当に残念orz
祭り好きとしても絶対行っとかなきゃならんやつなのにねw

果たして モノノフ(ももクロファン)の皆さんにYOSAKOIが
受け入れられるのか?っていう思いもあってヤキモキして
たところもあったんですよね(^^;

あくまでも主役はももクロちゃん達ですし ライブを盛り上げる
ためのバックダンサー的な演出要員としてのオファーだったでしょうから

数万人の中からちょっとでもいいので   名も知らぬYOSAKOIのチーム
をなんとな~く気にかけてくれる人がいればいいかな・・・
ぐらいのところで 淡い期待は抱いてましたが

舞神楽のみなさんがけっこう頑張っちゃったようで
思いのほか モノノフさんから絶賛の嵐 
(もちろん他のお祭りもかなり迫力あったようで全体的に評判いいです
 ・・・音響以外は)

今までYOSAKOI見たことない人とか、もちろん舞神楽を初めて見る人達
から のお褒めの言葉ってのは  YOSAファンとして嬉しい限り
別に自分が踊ってるわけではないんだけどね(^^;
なんか 優越感あるじゃないですか
もっと前からこのスゲーの知ってたんだよみたいなね(笑)


もちろん、モノノフとしてもこのコラボが成り立って ちゃんと盛り上がった
(らしい)という事も嬉しいのですが(^^) 


これをきっかけに興味持ってくれた人もいたようで
YOSAKOIファン新規開拓にもなったし まさにWINWIN☆


REDA舞神楽のみなさん お疲れ様でした



エンタメ業界がさらにYOSAKOIに興味持つきっかけにもなったらいいね



しかしなー・・ あの舞神楽の5色の衣装

ピンクが入ってないのが残念 と嘆くあたりは
モノノフらしい 視点だよなーと 逆に感心した(^^)

|

« ブルーマリン | トップページ | 大間ブルーマリン フェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64065270

この記事へのトラックバック一覧です: ももクロ × 舞神楽:

« ブルーマリン | トップページ | 大間ブルーマリン フェス »