« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

2016 どまつり②

台風ヤバし

うちんとこは一番激しかったの夕方~21時ぐらいにかけて
ですかね  風はホントに強かったし

一瞬外に出ただけでびしょ濡れでした


・・・まだ台風シーズンもこれからなんだよなー

この先 YOSAイベントと被らないのを祈るのみ

 

続きを読む "2016 どまつり②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

2016 どまつり①

記念すべき500人目のフォロワー ゆるキャラだった

はい そういうわけで・・
終わっちゃいましたね、どまつり
ちょっとした どまロスです(^^;

始まるまで・・というか終わった今もろくに一次審査のブロック分けの
詳細知らなかったりしますが(^^;;

全結果

【ファイナル】

どまつり大賞   岐阜聖徳学園大学 柳

準どまつり大賞 信州大学YOSAKOI祭りサークル 和っしょい
            笑゛

4位 半布里
5位 kagura
6位 関学よさこい連 炎流


優秀賞
常笑
夜宵
鳴海商工会 猩々
「甲斐◆風林火山」
東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
中京大学 晴地舞


【セミファイナル】 

1位 kagura (ファイナル昇格)

奨励賞
名古屋学生チーム『鯱』
京炎そでふれ!輪舞曲
心纏い
日本福祉大学 夢人党
愛知淑徳大学 鳴踊
あさぎ
夢道源人
らんラン東海
CHIよREN北天魁


まぁ、こういう世界ですからね
それぞれ思うところはあるでしょうけど ウン、どこも素晴らしい作品
パフォーマンスだったと思います
でも、見てないのもいくつかあんのよね(^^;

写真とか取り込み作業中
あしたからちょっとずつレビュしていくつもり


続きを読む "2016 どまつり①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

名古屋より帰還

青森市内のネカフェで ファイナルの結果を
見届け、22時過ぎに帰宅

旅先でお世話になった皆さまありがとうございました

いつものウォッチャーさんやカメラマンさん一人もいないという
ぼっち旅でしたが YOSAKOIが縁で知った顔はたくさんいまして
改めて YOSAKOIっていいなーと

なんだかんだでこういうイベントにはYOSA好きは引き寄せられちゃうんですねw

名古屋で青森、東北の人に会うのはなんか
不思議な感じですけど 楽しかったっす


なにより もーどまつりの中身が非常に濃くてね
ウォッチャー的にもむちゃくちゃ充実した3日間

どのチームもすんばらしい演舞でした(^^)
たくさんの感動ありがとう

みなさんゆっくり休んでくださいね


さて、明日から現実世界だなー(^^;;;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり大賞

柳が初の大賞


1472387486806.jpg

最後は青森市内のネカフェで見届けました

楽しい3日間でした


どまつり、感動をありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナディアパーク

1472351039800.jpg
会場移動しました

どまつりの会場のひとつですが
十和田あたりにありそうな親近感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり3日目

1472346983838.jpg

今日も朝早くからメインステージに
出勤しております

ファイナルまでは見れませんが、時間の許す限り楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

かぶき隊

通常プログラムのなかでメインステージに二回出れたりするんですね

1472283773020.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVEKIDS

1472283494116.jpg
ここも大島氏×福士さんのコンビだな
曲にチカラあるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半布里

1472283273628.jpg
エキシビションでは手の内全部見せてなかったらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜家

進行アナがチーム紹介してるうちにオイサオイサはさすがにちょっといただけないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず見る機会がない岡山うらじゃチーム
曲も踊りもかっこいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴踊

1472282208874.jpg

いいトコいきそうな気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京小町

1472281966109.jpg
女子大チームらしい
めんこい作品ですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか

黒潮美遊の方からチラシいただいたので
宣伝
1472266630492.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり 前夜祭


23度設定のまま寝てしまって少し寒くて起きた(^^;

昨日のどまつり初日、どのチームも素晴らしいね

去年それなりに結果だしてるチームのエキシビジョン
だから当たり前っちゃ当たり前だが

でも、どまつりの場合、芸風多種多様過ぎて
ことしの正解何だったか終わるまで分かんないよね


有力チームだらけの1日目なんで、ソーランの時より
難しいけど自分的に気に入った10傑あげてみる(順不同)

笑゛
夜宵


和っしょい

鳴踊
心纏い
kagura
炎流

んー、まだまだ好きだったのいっぱいあるけど
全部あげたらきりないな

一文字チーム名前多いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

YOSA濃い談義

1472219075898.jpg

そうそうたるチームのみなさんと食事会です

(^ー^)楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり、

1472209701627.jpg

どまつり楽しすぎる!(^ー^)

Twitterの方でちょこまかつぶやいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾張名古屋は…

1472200792132.jpg
たまにはこんな感じで観光。

ホントは犬山までは行きたかったけど時間的に中途半端だったんで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番の

1472184232405.jpg

やっぱりこれですね

目的一個達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

東北町

慌てて名古屋行きの準備しております


写真取り込む暇もないので、スマホから更新


1472135795134.jpg

東北町の秋祭り前夜祭に行って来ました


保育園、幼稚園対抗(^_^;)のYOSAKOIコーナーが
あるんですが、これが非常にレベル高い

衣装とかも、そこいらのYOSAKOIチームより本格派。


中でも一番のビックリは、花嵐コピーの
このチーム。ちょいちょいアレンジして
あったけど、背景装飾とかむちゃくちゃ
凝ってましたわ

1472135819115.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

よさ夢会議

よさ夢会議&その後の飲み会終了

去年よりちょっぴり参加チーム増えておりますよ(^ー^)

そしてよさ夢ならではの企画もあるよん(^ー^)

100人なんちゃらとかも園児だけじゃなくて
学生バージョンも復活するとかしないとか!?
学生旗士の夢企画もあるかも?(謎)
100人じゃ足りんかな?

スペース心配

まーなんにせよ、面白いイベント
になりそうよ
天気さえよければね(^_^;)

前夜祭も総おどり好きにはたまらないかもねー


青森の華ぞんぶんに踊れるようになってます
集え!全国の馬タッパー(^ー^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫石YOSAKOI②

仕事中も冠水してるトコ数か所通りました
台風一過で天気よかったからカッパとか長靴とか
準備しないで 大きな水たまりをジャブジャブと・・・ 参った(^^;

まぁ すげー大雨でしたもんね
とりあえず寝てるうちに通り過ぎてくれたのは幸いです

さて、今週末 名古屋に飛ぶというのに
まったくもって何にも準備してない(^^;

とりあえず撮影機材のバッテリ充電とかはやってますけど
なんかスマホ用のバッテリから煙出たとかの事件あったみたいで
機内持ち込みとか規制厳しそうっすね


さて、昨日からやってます
雫石YOSAKOIの記事今日で完結させまーす(^^;


あしたYOSA夢会議もあるんでね

続きを読む "雫石YOSAKOI②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

雫石YOSAKOI①

台風接近中

通過待ちといったところです

あしたの朝にはカラっと晴れてることを願います

あちこちのイベントやらお祭り行きまくってて
ニートなんじゃないか疑惑が囁かれてるとかいないとか?(^^;ですが
一応明日も 朝から仕事なのでね(^^;

通勤途中の道路に 水没しやすいトコがあるので
ちゃんと通れるか不安ですが


今週いろいろ忙しかったりしますが(^^;
雫石のお話なんかも書いておこうかと


8/11のハナシですので もうだいぶ経っちゃってますがね

なんとなーく今年の目標に
まだ一回も行ったことないYOSAイベに行ってみる
というのを掲げていたので  これで目標達成(^^)

続きを読む "雫石YOSAKOI①"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

ヨーカドーまつり

野辺地は朝から強めの霧雨が続いてて
お祭りの合同運行中止になっちゃいました

楽しみにしていた子供たちもたくさんいたでしょうに・・
なんか 締まらんねぇ

青森市の方は曇天ではあったものの
雨には降られず(^^)


ヨーカドー祭り 盛況でした


こういうショッピングセンターのイベントに
YOSAKOIが呼んでもらえるってのはありがたいことだよね ホント

何気に よさ夢の3倍ぐらいは予算動いてそうww

続きを読む "ヨーカドーまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ボール不足

コラッタとポッポをまじめに相手してたら
すっかりモンスターボールが無くなってしまいましたorz

レアモン出ても捕まえられん

あ~ 東京行ったときはそこかしこにポケストップ
あって アイテムすぐ満杯だったのに・・・  地域格差なんとかしてくれ

効率よく球補充出来るところ見つけなくては



なにやらあちこちから台風が迫っていてお天気微妙ですが・・

明日はこれがあるのですよ

Natsumatsuri_2016

ヨーカドー夏祭り

新町ふれあいフェスからの流れでハシゴとか出来た時期も
ありますが 今年は しんまちはたしか来週開催のハズ
YOSAKOIコーナーも
土曜と日曜に分かれてたんですけど今年は日曜にまとめてくれました


影飛威Sea 
馬花道
花嵐桜組
蒼天飛龍


この4チームがそれぞれ各30分の持ち時間
普段のYOSAイベではなかなかお目にかかれないような
ネタとか久々の過去レパートリーとかやったりするので
YOSAヲタ的にすげーお得なイベントなんですけど!


今のところ・・なんとか曇りでもってくれそう?なので
こりゃいってみるしかねえべ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

三沢とか野辺地とか

スマホからの記事更新・・ビミョーだな
改行位置とか(^^;

あまり長文には向かんね


昨日の真夜中ちょっとした事件起きました


夜中トイレに起きたら 廊下に出してた
カブトムシの飼育ケースがひっくり返って中身がぶちまけられてたw(゚o゚)w

たぶん・・というか間違いなく犯人はうちの メラルー ども


きのうあれだけ興味津々だったからな

大人しく寝たと思ってたけどどうしても気になって
夜中に悪さしてたっぽい

というわけでカブトムシ 脱走  もしくは食っちゃった?(^^;
猫に脱走の手引きさせるとは・・なかなか侮れんww

続きを読む "三沢とか野辺地とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ぼくのなつやすみ

1471530821198.jpg


最近、仕事中によくカブトムシ見つける
圧倒的に♀ばかりですが

子供持ちの同僚にあげると喜ばれる
あまりにもたくさん見つかるので、 ひとつオイラも
飼ってみることに

家に戻るまで、手頃な入れ物なかったから
たまたま車に積んでた、発泡スチロールの
クーラーボックスへ


1471530838860.jpg


フタぶち破って脱走 暑さ2cmぐらいあるけど。
どんだけパワフルなの?
生き延びようとする、生命の強さ に改めて感心
プログラムから生まれたモンスターを何十匹もゲットしても
勉強出来ないリアル

なんとか見つけて飼育ケースにイン

うちの猫達がケースの前から動かなくなった(笑)
どんだけ興味津々なのよ?

ケースの外から匂い嗅いだり、捕まえようとしたり

… こいつらにとっては、動くオモチャであり 食えそうなモノ(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

三沢まつり

仕事終了後、三沢市へ
三沢と野辺地が今日から夏祭り (前夜祭)

  田名部も今の時期ですね

1471529656794.jpg 1471529676846.jpg 1471529685444.jpg だいぶ豪華にはなってきてますが、 等身のバランス微妙だったり(^_^;)
ま、これも味 ですかね
あと、人形の顔や表情も独特です
じっくり見てみるのをおすすめ

1471529692580.jpg



せっかくお祭り行ったので屋台で 串焼き買ってみたんだが
竹串、まだ燃えてるんですけど!
さすがにこのまま口に入れる勇気はないっす
ダチョウ倶楽部というより 電撃ネットワークだろ、これ出来たら(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

大間ブルーマリン フェス

台風一過

いやぁ~ こんな直撃久々じゃないっすかね(^^;

町からのエリアメール来たのも初かな
地域によって避難勧告とか出たみたいだし
某ドラッグストアが浸水で一時閉店になったり



朝から夕方まで強めの雨でしたが
風がなかったのは幸いかな

そして、たまたま今日が非番だったオイラは
大きめな運使っちゃったような気もする(^^;

こういう天気悪い日は普段混んでるようなところが空いてる
から出かけようかなとも思ったけど さすがに動く気になれず
このところ休みといえば出かけてたので いろいろと
溜まってた家のことを片づけたり

だいぶHDDの容量も空きましたよ(^^)


ちなみに昨日は 明日休みだ―と思って缶ビール1本飲んだら
そのまま寝落ちしました(^^;;;

続きを読む "大間ブルーマリン フェス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ももクロ × 舞神楽

News_xlarge_momoirocloverz_tojinsai

ももクロ恒例の夏のライブ 
全国の郷土芸能やお祭りとの融合で「桃神祭」
となってからは3回目   

今年の桃神祭には REDA舞神楽 が登場
他にも なまはげ太鼓とか 鬼剣舞とか スズメ踊り等
東北勢も頑張ってます・・ というか これって全部合わせたら
六魂祭どころじゃなく20魂祭ぐらいになっちゃうのかな

ももクロもYOSAKOIも好きなオイラにとっては
もうこれ以上ない 激熱な ニュース 

見に行けなかったのが本当に残念orz
祭り好きとしても絶対行っとかなきゃならんやつなのにねw

果たして モノノフ(ももクロファン)の皆さんにYOSAKOIが
受け入れられるのか?っていう思いもあってヤキモキして
たところもあったんですよね(^^;

あくまでも主役はももクロちゃん達ですし ライブを盛り上げる
ためのバックダンサー的な演出要員としてのオファーだったでしょうから

数万人の中からちょっとでもいいので   名も知らぬYOSAKOIのチーム
をなんとな~く気にかけてくれる人がいればいいかな・・・
ぐらいのところで 淡い期待は抱いてましたが

舞神楽のみなさんがけっこう頑張っちゃったようで
思いのほか モノノフさんから絶賛の嵐 
(もちろん他のお祭りもかなり迫力あったようで全体的に評判いいです
 ・・・音響以外は)

今までYOSAKOI見たことない人とか、もちろん舞神楽を初めて見る人達
から のお褒めの言葉ってのは  YOSAファンとして嬉しい限り
別に自分が踊ってるわけではないんだけどね(^^;
なんか 優越感あるじゃないですか
もっと前からこのスゲーの知ってたんだよみたいなね(笑)


もちろん、モノノフとしてもこのコラボが成り立って ちゃんと盛り上がった
(らしい)という事も嬉しいのですが(^^) 


これをきっかけに興味持ってくれた人もいたようで
YOSAKOIファン新規開拓にもなったし まさにWINWIN☆


REDA舞神楽のみなさん お疲れ様でした



エンタメ業界がさらにYOSAKOIに興味持つきっかけにもなったらいいね



しかしなー・・ あの舞神楽の5色の衣装

ピンクが入ってないのが残念 と嘆くあたりは
モノノフらしい 視点だよなーと 逆に感心した(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

ブルーマリン

1471181848131.jpg

1471181849195.jpg

1471181850131.jpg

ブルーマリン行ってきた。

のりぴー見れたし花火見れたし

YOSAKOIコーナーあっという間だったけど楽しみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間

1471154108958.jpg

こっち蹴っ飛ばして
桃神祭行くのもありかと思いましたが、
やっぱり大間きちゃいました

酒井のりぴーとは浅からぬ因縁もあるしねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

よさとせ歌舞輝10周年 ②

7月下旬の話ですぞ

もう忘れかけてるじゃないか(^^;
思い出しながらサクサクと  ま、
自分のYOSAKOI見物記録程度に残しておかないとね

各チームに関しては ヤートセの時にだいたい触れてるんで
トピックス的にダダダーッと駆け足で紹介だけ


流星群みようとして徘徊してきたのでこの時間っす(^^;

続きを読む "よさとせ歌舞輝10周年 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

無事帰宅

一泊二日の強行スケジュールで
青森-宮城  往復

いやーなかなかしんどい

面白かったけどね(^^)


世間的に今日の祝日からお盆休みに入るところもあるようで
高速道路も混んでましたね(^^;

雫石間に合わないかと思ったけど 着いたらちょうど開会式スタート

規模的にもスゲー見やすくていいですね

その後、本祭のよしゃれとかさんさのパレードも見れたし
一粒で二度おいしい(^^)


ピーク時は30℃ぐらいあったでしょうかね

あの炎天下 踊る方もだけど見る方もなかなかの苦行(笑)
℃まつりシミュレーションにちょうどよかった

高知は38℃とかの中でよさこい祭りなんでしょ?
すげーなぁ・・・


皆さん ゆっくり休んでくださいませね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫石よしゃれ

1470902839921.jpg
本祭のよしゃれも見ます

この後さんさパレードもあるとか(^ー^)

YOSAKOIウォッチャーのあとの祭ウォッチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念撮影

1470902717961.jpg
暑いなかお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそ暑い

1470896889147.jpg

天気良すぎでしょー

焼けるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫石到着

1470880053568.jpg

高速混んでて遅刻かと思ったけど、間に合ったわ(^ー^)

雫石YOSAKOIです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

宮城県にて

1470838835502.jpg

宮城県の某豪邸にて
YOSAKOI談義しながら飲んでます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16 ちとせトーナメント⑤(完)

暑い日々が続いてますねー
みなさま体調崩してませんでしょうか?

オイラはさすがに連日の疲れも溜まっていたらしく
昨日は PCに向かう気もなく 寝落ち(^^;

今日と明日は休み(^^)

とりあえずHP回復したので遠距離ドライブしてきまーす

どっかで祭りやってないか?

続きを読む "16 ちとせトーナメント⑤(完)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

青森ねぶた全部見せます

怒涛の夏祭りシーズン
駆け抜けました

そして久々にPCの前に戻ってきました(^^;

本当は青森県内だけじゃなく
リアル六魂祭的なツアーとかやりたいんだけどねー

退職までおあずけかな?

世間的にはリオオリンピックも始まりまして
いろいろ盛り上がってますが 
オイラも短い夏をそれなりエンジョイ

しかし このところホント暑いね
TUBE聞きたくなるぐらい  「夏」

ねぶた終われば秋風が吹く・・・ なんていわれますが
今年はもう少し続きそうですね


暑いうちにたらふくビール飲めるBBQとかやりたい

続きを読む "青森ねぶた全部見せます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

そういうわけで五所川原

1470567753521.jpg

1470567757105.jpg

一応今日で怒涛の祭ウイーク一段落

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の動き

職場のわりと規模のでかいBBQ会で、BBQ隊長としての役目を終え、五所川原へ移動


1470565096125.jpg

道中ゲットした、立ねぷた焼きは
焼き鳥風のおからこんにゃく焼き

いやBBQ直後でおなかいっぱいだから、あまり食いたくもないが、なんとなく買ってしまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

大湊ねぶた

1470479890412.jpg

大湊のねぶた


小さいながら、歴史長くて
クオリティ高いんす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

本日も勤務終了後に出動!
1470479601655.jpg
どーこだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

弘前ねぷた

1470395404518.jpg

1470395406331.jpg

仕事終わってから、頑張って弘前まで来たけど、やっぱ遅刻(^ー^)

定時上がりでも厳しいわ


祭ウォッチャーもなかなか大変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます3

今の時期はすっかりお祭りブログになってますね

大丈夫、まだちとせと歌舞輝10周年中途半端になってるの
忘れてないですから(^^;

ただ、この先もいろいろ忙しいけどねーw

とりあえず 八戸山車紹介はこれで完結

続きを読む "2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます2

今日は仕事の後に弘前へ・・・!

ってやりたかったけど 定時上がり出来なかったんで
諦めました(^^;  今の職場から弘前はなかなか厳しい

明日もう一回チャレンジしてみようか・・・

というわけで、 三社大祭今日の後夜祭で
終了となりましたが  山車紹介続き行きまーす

続きを読む "2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます

31日から連日お祭り現場に通ってます


別に連休とかではなく 日中仕事した後(^^;

自分でもアフォだなって思うけど
なんか いてもたってもいられなくなるのです

というわけで まずは今年の三社大祭の山車紹介

続きを読む "2016 八戸三社大祭山車ぜんぶ見せます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

始まりました

1470220501996.jpg
ねぶた祭りは昨日からはじまってるんすけどね

いやー

やっぱ大観衆の中で動いてるのは、小屋で見るのとはまた違いますなぁ(^ー^)

観光客の皆さま、めいっぱい青森楽しんでいってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の火祭り

1470218336218.jpg
青森ねぶた。もうすぐ始まります

いや
今日はさすがに非番日でしたので

ゆっくり青森入りしましたよ

合浦公園でポケ散歩もしましたし(^_^;)


弘前まで行っても良かったかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

本日も

1470134479431.jpg
仕事の後に祭りです!

なんかねー仕事行く前は疲れきってるのだけども、仕事やってるうちにいてもたってもいられなくなるのだよ(笑)


で、仕事終わる頃にHP回復してる
1470134486143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

青森ねぶたの前夜祭

5時過ぎまで仕事してたんすけどねー

浅虫が花火だから道中激混み必至と思ってあきらめかけてましたが、電車使えばいいことに気がつきまして、思ったより疲れ残ってなかったから、よっしゃいくぞーなノリで。

今年出陣の大型ねぶた全部じっくり見れるのがいいよねー(^ー^)


1470055150019.jpg

1470055151202.jpg

1470055152834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々第三セクター

青い森鉄道とか乗ったの何年ぶりかなー

よく乗ってた頃に比べてかなり料金高くなってるし(^_^;)。
1470044979381.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »