« 青森ねぶた全部見せます | トップページ | 宮城県にて »

2016年8月10日 (水)

16 ちとせトーナメント⑤(完)

暑い日々が続いてますねー
みなさま体調崩してませんでしょうか?

オイラはさすがに連日の疲れも溜まっていたらしく
昨日は PCに向かう気もなく 寝落ち(^^;

今日と明日は休み(^^)

とりあえずHP回復したので遠距離ドライブしてきまーす

どっかで祭りやってないか?

ちとせトーナメントの報告
まだ中途半端だったんで完結させときます(^^;

鮮度落ちたどころか この暑さでもう傷んでるww

写真は散々っぱら載せたんでここからは割愛します

【準々決勝】ですね


舞灯雄武vs恵庭紅鴉○

今回のトーナメントでも快進撃を見せた2チーム
舞灯雄武なんかは嬉しい誤算でいつもよりもビール
飲む時間減っちったぐらいかな?
このあたりになると弱いながら雨も降ってきまして
勝利の女神でもあったちびっ子ちゃんが居なかったのが
敗因か?(^^)  紅鴉はここにきてさらに気合入ってたのと
お客さんの声援も増えて来てたように感じます 

北海道大学“縁”vsコカ・コーラ札幌国際大学○

泥臭いぐらいの学生の勢いと芸術的な美しさ、華麗さの対決といった感じ
ですかね。これもまた同じ学生同士といえ 異種格闘技戦みたいな
もんで たぶん同じ定規では測れないっすねー
好みにもよるのでしょうけど 同じ系統の粋が居なかった分
コカがだいぶ頑張った印象もありますね 
縁の方はたしかに気迫とかは凄いんだけど 勝ち進むごとに
同じ演舞となるとワンパターンな感じは否めないのかなと。
赤フンのインパクトも薄れてくるんだろうし 

炎-HOMURA- vs 井原水産&北星学園○

千歳トーナメントでここぞという時の一発を見せてくれるHOMURA
相手が昨年のt-ナメント覇者という事で かなり気合入ってたかと
思います。  気合入りすぎてちょっとカカり気味に見えた部分も
あったりしましたが、最後のサビのソーランパートなんかかなり
ワクワクさせてくれました。  北星もここまで来たら2連覇も見えて
来てたでしょうから まったく気を抜くことなく精度の高い演舞で
観客を魅了  薄暗くなってきたんで扇子のキラキラとかも映えて
くるんですよねー


○新琴似天舞龍神 vs 旭川北の大地

いや~  どっちも良かった。コレ  見せ方の上手い2チーム 
ま、 ウォッチャー席エリアでも 意見分かれましたよ
天舞はステージ下段に 花組降りて来るフォーメーションで勝負
してきたんで 最前列に居た人は少し得した気分?
マニエル的には僅差で大地かな?とか思ったけど
まぁ 好みの問題なのでこれはしょうがないすね



これにでベスト4決定 
いざ準決勝


【準決勝】

恵庭紅鴉  vs  井原水産&北星学園 ○


コカ・コーラ札幌国際大学 vs  新琴似天舞龍神 ○



てか、もうここまで来たらどこが優勝でもいい
というか 全員優勝でイイよ とか思うのよね(^^)

大番狂わせ的な期待で 恵庭紅鴉が行くのも
面白いかな~とか思ったけど さすがに
べスト4までくるとそういう下剋上的な空気もなくなってくるか(^^;
でも 4チームとも本当に 凄くいい演舞してましてね

各 対戦ごとに 「個の対戦ははこっちが勝ったかな~」なんて
毎度結果予想しながら見てるウォッチャー陣営も
口数が少なくなってきますw   
それぐらい もうどっちが行ってもおかしくないっていう演舞の連続



【決勝】

○新琴似天舞龍神  vs  井原水産&北星学園


激熱な戦いでしたね~

これ、蒸し返すわけじゃないけど(^^;
例のいわくつき?の今年のソーラン本祭で
因縁の?第4ブロックだったチーム同士

準々決勝では天舞と大地という これも4ブロック同士
の対決でしたね  まー本祭では終わった後にアレコレみそがついたとか
つかないとかありましたが(^^;

また改めて 大地も井原も倒したうえでの天舞優勝なんで
もうこれは今年の作品は強かったってことかな


もう千歳トーナメント見に行くんも恒例になってきましたが
やっぱ 面白いっすわ   枠に限りがあるようなのでこれ以上
参加チーム増は期待できなさそうですが(^^; 本祭行けないと
してもコレは行っときたいイベントですねー(^^)

|

« 青森ねぶた全部見せます | トップページ | 宮城県にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64037908

この記事へのトラックバック一覧です: 16 ちとせトーナメント⑤(完):

« 青森ねぶた全部見せます | トップページ | 宮城県にて »