« ピアドゥ | トップページ | ヤートセ秋田 ② »

2016年7月 3日 (日)

YOSAKOIハシゴ旅

そういうわけで・・・

本日はYOSAKOIイベントハシゴ(失敗編)

まずねータイヤ買い替えたのはいいけど
取り付けに1時間半も掛かるとは完全に想定外(^^;

オープンと同時に行ったけど 作業終わった時点で
ピアドゥ開演 30分前とか

Dsc06385
ついた時にやってたのがこのチーム

八戸レクダンス研究会

・・・・ リズム体操クラブのライバルチーム

ていうか・・・ どんだけリズム体操系の人口多いんだ?

Dsc06390 Dsc06394

で、その後登場が 蒼天飛龍
ピアドゥ祭 告知で唯一出演が分かってたチーム

八戸YOSAKOIは行ってみるまで何が出るかわからない
福袋的なお楽しみ・・  と捉えるしかない(^^;

Dsc06399  Dsc06400

わんぱく広場もっともっとめだち隊 が十和田から参加
そっか 今回は三源色 青公大だったからね(^^;

わんぱくさん、組曲的に数曲やってた
子供達だけとOBOG&PTAと 合同で3曲分かな?

子供隊がオリラジのPERFECT HUMANそのまんまやってた
首かしげるところはなんか照れがあるようだ・・・。

リズム体操クラブ・・元気ですね~
オイラが八戸YOSAKOIを初めて見たころからいる
老舗チーム   メンバー知らないうちに入れ変わってるのか
実は中身はサイボーグなのかわからないが 20年近く続いてる
チーム   とりあえず 八戸来たらこれ見とかないとね

日本三大ババアチームのひとつ と勝手に認定
函館の婆あ と九州のBBC とココ

Dsc06407 Dsc06411 Dsc06418

八戸YOSAKOI威との会 円子よさこい どっこいしょ  心花組
いずれも八戸方面に来た時しか見れなくなったチーム(^^;
糸の会のこの曲結構好きなんですけど 八戸から出る時は
PR隊として 総踊りやってるのが多いですね
どっこいしょは ファミリーチームだけど粋なカッコよさを感じる
良チーム  おじさん踊ってる姿ってカッコいいです
心花組は 今村先生とこの 歓祭 踊ってました
まー見た目 なんかそれっぽいですけど(^^)


と、ここまで見たところでピアドゥ抜け出し青森へ

移動時間2時間あれば余裕で行ける計算でしたが
天気の良い日曜日 車混んでてね~(^^;

青森公立大イの七夕祭YOSAKOIタイム始まって
ちょっとぐらいに到着したのだけど 大学の敷地
広くてどこでやってるのか さっぱりわからず 少し彷徨う(笑)

会場コチラ 的な看板とかなかったもんでね(^^;

Dsc06419

で、かすかに聞こえてくる音を頼りになんとかたどり着いたら

三源色が青森の華~どんだりこんだり~を
他の学生さんたちと一緒にやっとりました(^^)

聞くところによると弘大の1年交えてのサンバがかなり良かったとのこと

学内の夕涼み会的なイベントでしょうかね
一般人が立ち入るのになかなかアウェイな感じ(^^;


Dsc06425 Dsc06433 Dsc06434

後半の3大学の各オリジナルはじっくり拝見しました

ソーランやよさつがでの活躍見れなかったのでね(^^;;
やっとこさ埋め合わせできました  いずれのチームもはやり
短期間ですごい進化してた  特に三源色なんかはソーランで
結果出しただけのことある  はじけっぷり良くなってたわ

YOSA初めて見たらしい青公大の運動部の子たちが焔舞陣の
演舞見てスゲー!って感激してたし まだまだYOSA人新規開拓
の余地もありそうね

ホームでの披露となった影飛威Seaは学内でのパフォーマンス
ということもあってか 学業とYOSAKOIの両立の苦悩を演舞に
乗せて  これがかなりリアルで面白かったねえ
試験の問題が分からねえだのリポートの書き方わかんねえだの(^^;

始まる前に フィクションです と念を押してたけど
けっこうリアルガチだと予想ww

(F)は・・フェスティバルのFですよね

|

« ピアドゥ | トップページ | ヤートセ秋田 ② »

コメント

>むにゃっぱさん、

ハードなハシゴでしたね お疲れ様でした
でもビデオカメラの稼働時間は正味2時間あるかないか
なので もう少し濃いハシゴ旅してみたい

でもさすがにジャックド&前沢は 無理です

投稿: マニエル | 2016年7月 4日 (月) 20時50分

悪戦苦闘&ハードなYOSAKOIイベントはしご、お疲れさまでした。

マニエルさん的にはハードではないか(^^)??

投稿: むにゃっぱ《むぅ》 | 2016年7月 4日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63865414

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIハシゴ旅:

« ピアドゥ | トップページ | ヤートセ秋田 ② »