« ヤートセ秋田③ | トップページ | ヤートセ秋田④ »

2016年7月 7日 (木)

2016 YOSAKOIソーラン⑮

昨日 それこそ十和田から戻ってきて
飯食って 21時ぐらいに寝落ち

久々に8時間以上ガッツリ睡眠

おかげで今日 頭冴えてたわw

睡眠て大事よね




今日は少し時間あるから ソーランのもいっときます(^^)

Dsc05539 Dsc05547 Dsc05560

関学よさこい連 炎流   応援団キター  いやぁ 去年どまつりで
見たそのまんまだね   だいぶ仮装大賞感強いけど ここまで
振り切ってくれたらいう事なしなのです   個人的にはJCBとか
活頗あたりにはコレぐらいまで行ちゃってほしいなと思ってたりしてる
んですけどね(^^;   面白いし、分かりやすいんだけど パレードで
見る分にはやっぱりゴチャゴチャしちゃうかなぁ~  特にこの手の
演劇要素あるやつは進みながらの隊列の中じゃ難しいよね

十勝港ソー乱舞  応援団長さんがハードル上げてた通り なかなか
頑張ってた十勝港さん、 これまで以上により 海へのこだわりが
感じられます ザ・ソーラン節  波の音とかカモメの声とか臨場感
たっぷり  港のおっかさんたちのパワフル感も出てますねー
漁師役の男衆ほしいなあ

ミナオ・ドーレ釧路  十勝港もだけど 札幌外の地方チームの頑張り
が好物ですミナオ、衣装新しくしたんですね 曲もかなりカッコイイっす
途中で入る掛け声なんかも威勢良くて かなり気に入りました
ちゃんとお祭りしてるわ(^^)  隊列中に 奥州の名物兄弟発見
他のどのメンバーよりもキレッキレでアピールしまくってた
通り過ぎた後もちゃんと後ろ姿で楽しませてくれるチームでした

Dsc05566 Dsc05573 Dsc05580

全国有志連合「乾坤一擲」  ソーランに帰ってきました リアルしくじり先生(^^;
うん、今村組は一応去年でソーラン卒業したので 今年は別チームとして
参加・・ですけど  さすがに新人賞はちょっとズルイ気もしないでもない
何やかんや言っても 好きなんですね ソーランが(^-^) 踊りの雰囲気は
今までとほぼ変わらず  熱いね。 想いは伝わってくるよ
このスピード感と勢いは最初に今村組見たときと同じぐらいの衝撃
もしかしたら 原点回帰で再スタートということなのかも

蒼天飛龍   舞神楽と天神という強豪と同じブロックながら、何か
爪痕残してほしいなという思いはありましたが・・・ やはりソーランの
壁は厚いっすねぇ(^^;   とはいえい今の蒼天飛龍ができる最高の
パフォーマンスは見れた気がします(^^)   
見た人の心の中には爪痕残せたんではないでしょうか
次回のソーラン挑戦までの課題はいろいろ見えた気がする

近江笑人 滋賀県だそうですので 完全に初めましてチーム
こちらも人数は決して多いとは言えませんが お客さんを楽しませる
ような踊りしてました  衣装の色分けなんかも綺麗でしたし 前半では
それぞれのパート踊りも雰囲気あってよかったですね(^^)
後半、お客さんと目合せて踊ってる場面が多かったようですけど
もう少し巻き込めるようになるといいかも 

|

« ヤートセ秋田③ | トップページ | ヤートセ秋田④ »

コメント

通りすがりさん、
ソーラン出たい!っていうのとちょっと違うんですけど‥でもそれを説明すると長くなるんでそれでいいです!(笑)

投稿: イーサン@今村組 | 2016年7月 9日 (土) 11時47分

素直に、やっぱソーラン出たいんじゃぁ〜!って言えばいいのに。
地方車にも今村組の旗ぶらさげてたし…(笑)


投稿: 通りすがり | 2016年7月 8日 (金) 22時53分

>イーサン@今村組さん、

あら、先生釣れちゃった(笑)
これだから変なコト書けない(^^;

いや、んでも今年の今村組… じゃないや全国有志連合
最初に今村組が札幌来た頃みたいな純粋な熱さ
感じて好きでした。
ウチが見たときはMCも若いお兄ちゃんがやってて
お行儀良かったですし

天舞と共にファイナル上がるの楽しみにしてまーす
どういうわけかアンチが多い(一流の証拠)
2チーム…とか書くとまた炎上するな(^^;

あ、「リアルしくじり先生」ってのは褒め言葉ですよ(v^ー゜)

投稿: マニエル | 2016年7月 8日 (金) 21時09分

いやあ原点回帰、嬉しいですね~!
「ずるい?」でも違うんですよね。
今回参加メンバー120数名中、今村組は50名足らず。
他は全て他のチームや個人。
全体練習は前日金曜日の夕張で1回のみ(っていうか本当にフルメンバーそろったのは審査パレード)
でも指導者がわたくしですので「今村組」的になった!というのがホントです。

っていうか「リアルしくじり先生」ってどういうこと?(笑)→要メッセージ望む(info@imamuragumi.com)
でもでも取り上げてくれて本当にありがとうです!

投稿: イーサン@今村組 | 2016年7月 8日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63875168

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑮:

« ヤートセ秋田③ | トップページ | ヤートセ秋田④ »