« 2016 YOSAKOIソーラン⑭ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑮ »

2016年7月 7日 (木)

ヤートセ秋田③

車の18か月点検行ってきた
特に異常個所ナシ

余計な出費でなくて助かったわ(^^;

で、点検 十和田でやってたんですけど
なにやら アベ首相が応援演説に来るとかいう情報
があったので ミーハー根性丸出しで行ってきました

いやーさすが総理 人いっぱい集まってましたねー  雨だったのに

選挙権ない中学生も来てましたね

さすが有名人

Dsc06443Dsc06439_2

さーて本題にいきます

Dsc06192 Dsc06201 Dsc06206
「華・flom KAM I」 がココにきて新曲初披露 ずいぶん久々になるのでは?
大輪の華・・いい曲ですね~(^^) 地元のお祭り 火伏の虎舞が
テーマになっているようです 大きな虎の旗はそれでか
ここまでくると演舞中に虎舞を思わせる振りがあっても良かったかなと
思ったりもします もしかしたら今後衣装とかでちょっとしたアクセント
ついたりするのを期待  年齢層広いですが みなさんきっちり丁寧に
踊ってました こちらももう少し人数欲しいところ

羽跳天 もヤートセで新曲発表  みちよさに照準合せてるならば
ここらで出しとくのがベストでしょうね   最後の赤はイチゴかぁ・・・
いや、この演舞からヒントナシでそこまでたどり着くのは難しい
とは思いますが(^^; 単純にYOSAKOI作品として見てもボリューム感
ありますしストーリー性を感じさるように仕上がってます
曲も後半にかけてグイグイ盛り上げていく感じですので
あとはこれに踊り子さんのエネルギーがどれだけ注入できるかでしょうね

秋田まるまる愛好会  秋田ハタハタROCK&サンバ 北東北では
だいぶお馴染みになりつつありますね(^^)  そして富川兄妹の
芸達者ぶりに毎度感心  マイクでMCしながら踊るとかエンターティナー
だよねぇ   子供たちも楽しそうに踊ってました  こういう
誰でも参加したくなるようなチームがあるってのもヤートセがここまで
大きくなった要因のひとつなんだろうな

Dsc06208 Dsc06210 Dsc06212
大東Yosakoi恋・来い連 「菅原組」
今年作ったという新総踊り よっしゃ祭りだ‼  なかなか普及に苦労してる
ような感じもしますが 飛び入りしてたメンツを見る限り岩手県勢には
ちょっとずつ浸透していってる感じですかね (^^)
よしゃれよしゃれのフレーズが耳に残りますね 
この場合は「寄され」と書いて寄ってきて仲間に入れっつー意味かな

とめっきゅう  登米市のチームがいくつか合同で参加
言ってみれば「結」みたいなドリームチームってことか?
普段はそれぞれ別なチームで活動してるらしい
揃いで衣装も作ったそうなので本腰入れて展開するのかな
音頭調総踊りなんで誰でも気軽に参加できそうですね

さくらYOSAKOI PR隊
福島県からもう12回目だそうで すっかりレギュラーですね
センターの女の子がいい顔して踊ってんだ これが(^^)
総踊りの曲なんですけど メッセージ性強くてエエ曲
雰囲気がしなとやっぽいと感じたのはオイラだけかしら?
前向きで力強さのある振り付けになってます
さくらYOSAKOI復活してほしいですねー



さぁ今晩もなんだかムシムシしてきました(^^;

とりあえず今夜のヤートセ編このぐらいにしておきま

|

« 2016 YOSAKOIソーラン⑭ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑮ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63883238

この記事へのトラックバック一覧です: ヤートセ秋田③:

« 2016 YOSAKOIソーラン⑭ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑮ »