« みちYOSAブロック決定 | トップページ | 16 ヤートセ秋田⑤ »

2016年7月10日 (日)

今日のはしご

本日は
投票→ジャックド→メープルまつり という流れ

お天気はムシムシ たまににわか雨アリでしたが
充実した一日


そういや野辺地の投票所でなんかやらかし事案あったとかで
ニュースになってたな(^^;

あ、ウチが行ったところは 投票用紙間違えナシでした

と、いうわけで簡単にレポート

Dsc06447 
ジャックドまつり 現場に行ったの 4年か5年ぶりぐらいかなぁ~
毎回 ムシムシした暑さの中というのは覚えがある

けっこう山の中でね(^^;
公園の中には自然を利用したアクティビティなんかもあったりします

Dsc06445 Dsc06451 Dsc06452
八戸のすぐお隣 ということで、 出場は八戸YOSAKOI あたりで
見かけるチームが多いかな  先週 ピアドゥに居たチームとかね

ちびっちゃい女の子がお花いただいてましたね
アイス買いなさいアイス   
ちゃ~んと お礼してた

影飛威Seaはたった一回の演舞のために遠征ごくろうさま
ココに来るまでも大変だと思いますが ・・・  頑張ってました

演舞は前回学内イベントで見たやつじゃなくて
いつものヤツに戻ってたけど なんかMCの語りは前より熱くなったかも

Dsc06458
倉石夢の森ソーランでしたっけ  たしか五戸のチームでしたかね

青森の華~どんだりこんだり~をチーム演舞として踊ってた
独り歩きしてますねー

待機場所で学生さんたちも踊ってましたな
少しづつ浸透してきてるみたい(^^)

Dsc06460Dsc06461
おいらせ町のパイオニアソーランが初めましてチーム
下田と百石が合併して10周年の記念で作ったらしい

立ち上げに際して蒼天飛龍が指導してたって話はちらっと
聞いてましたので気になってたんですよね(^^)

でっかい旗もこさえたんですね(^^)
これからいろんな町外イベントにも出てほしいですね

Dsc06462 Dsc06464 Dsc06469
三源色   ちょこんと正座して演舞を見つめる いろは がなんか
めんこかったので写真を載せみる

三源、掴みが上手いんだよな~
人数もそんな多い方じゃないけどお客さんの喜びっぷりは
青公大より 若干 三源のが上だったように感じる

Dsc06471 Dsc06476

心のメイン  蒼天飛龍  客の反応も一番
これまで登場チームより 人気・実力やっぱひと回り上ですね

我龍覚醒・・ ソーランのときぶりに見たけど
いい作品なんだよなー

でも 札幌じゃ・・・(笑)

Dsc06477
最後は 「POWER」 
よっちょれじゃなく POWER ってのがなんか珍しい感じがするけど
学生人気高い曲だからかな~?

演舞ステージ飛び出して 積極的に客席スペースに
入っていったのが影飛威Seaと 三源色(^^)

お客さんとふれあいながら距離つめてましたね(^^)

何度も言うけどこれってすごく大事

遠くから眺めてるだけでは伝わらないけど
自分の目の前で踊ってるわけだから 見てる人にも
ちゃんと楽しさ伝わるわけさ


そりゃお客さんだって 嬉しくなっておひねりも渡したくなるさね(笑)
何度もいただけませんって断ってたあたりが マジメでめんこい 


こういう場合は渡した方も気分良く渡してるんで
受け取ってくれた方が嬉しいのよ

チームで活動費としてとっといてまた来年演舞で恩返し
すればいいじゃん(^^)



で、YOSAKOI終わったんでさっさと会場を後にして六戸の
某老人介護施設へ・・   施設の夏祭りで馬花道オンステージ


ちょっとナメてて撮影機材持ってかなかったんだけど(^^;
これがなかなか見ごたえあって  撮影するんだったかなと公開
んでもテント屋根じゃまで撮りにくかったんだよね

道、旗演舞 南部と津軽  青森の華 というセットリスト

見慣れない顔もいたような気がしたけど
メンバー増えた?


途中雨降ったけど 楽しいイベントでした(^^)

|

« みちYOSAブロック決定 | トップページ | 16 ヤートセ秋田⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63898257

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のはしご:

« みちYOSAブロック決定 | トップページ | 16 ヤートセ秋田⑤ »