« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

山車 、人、人人、山車山車

1469966532338.jpg

1469966533485.jpg

天気のいい日曜日ということもあってか
いつもより人多かった気がする

六魂祭の効果もあるのかなぁ

とにもかくにも夏祭シーズン始まりました

忙しくなるぞーと言いたいとこだが明日は仕事

三日間遊びまくったツケもあるな

とりあえず今日は早く戻らないと(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

館鼻朝市

1469920456597.jpg
朝市来てみました

なんかもうカオス過ぎて笑える

朝市でこんなん買うのか?ていうようなやつまで


1469920457783.jpg


たしかにこれは面白いわ


そして、お客さんが寝起きですぐ来てるから、寝グセそのままだったりまぶた腫れてたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

やっぱりこれでしょ

今日の東京は暑かった(^ー^)

夏って感じだね
それでもまぁ我慢出来る程度だから
ここんとこでは涼しい方かな

どまつりに向けての訓練(笑)


1469883523706.jpg

だもんで最後はこれでしょ

暑かったから超絶ウマイわ(^ー^)


ポケモンに始まり、子供みたいな趣味全開
でしたが(笑)、
これだけはオッサン的な楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFCG映画

1469882938467.jpg

ドラクエの後に何ですが…

今回のエンタメ堪能ツアー

最後はファイナルファンタジーの超絶リアルCG映画だってりします

登場人物まで全部CG
これがまたムチャクチャリアル

普通にそういう俳優さんいるんじゃないかと思うぐらい

技術の進歩ってすごいねー

FF映画、10年ぐらい前に大コケしたけど
今回のは話も面白かった中身も濃かった

魔法障壁カッケー
ATフィールドみたいなもんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエライブ

1469867785847.jpg
ドラクエライブショー

ファンにはたまらん(o^-^o)

マドハンドとかパペットマン
マジでいたから(^ー^)


写真はもちろんNGですが
道具屋で ぼうけんのしょ
売ってたから、あとでじっくり見る

2800ゴールドもしたよ
はがねのつるぎ より高い

トルネコ大儲けだな


これだけの規模のライブショー

やっぱりメイキングとか、舞台裏
の方に興味津々

製作者気質なのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま新都心

スーパーアリーナ来ました

1469856306925.jpg
これじゃなくて


1469856308130.jpg

1469856309130.jpg
こっちね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動きまくり

4DXシアター面白かったわー

予想してた以上に激しく動くんすね(o^-^o)


本編あまり入ってこないぐらい(笑)


ただ、今回のゴジラは完全に庵野作品

弾幕のように飛び交う専門用語
次々に出てくる明朝体テロップ
いつ
エヴァンゲリオン発進!

って言うかと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の中へ

1469839575319.jpg
これから4DX初体験

青森には無いからねー


シン・ゴジラ見まーす(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上京物語

1469831949216.jpg
来たぜ東京

聖地 新宿御苑へgo!


1469831950266.jpg
これが地域格差か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

本番まで待てない

1469799084369.jpg
ラッセランド眺めつつのポケモン散歩

今日はトータル10匹以上ゲット(o^-^o)

スローペースですがこんな感じでぼちぼちと。


1469799086003.jpg
一応の目的は、バタバタしててすっかり忘れてたAKBのドキュメンタリー映画

客少な過ぎて打ちきりになりそうな勢いだったので(^_^;)


案の定、貸し切りでした。

プライベートシアタールーム


そして、今 八戸インターから南下中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16 ちとせトーナメント④

天気は悪いのに気温だけは高いのって
なんかズリィ

と、いうわけで 昨日は梅雨らしく
ジメジメした一日でしたね

とりあえずいっぱい汗かいたから
飲みに行ってきた



やっぱり・・夏はビールが旨い!

そしてついつい飲み過ぎ・・ 帰宅2時


やることいっぱいあんのに 昨日はサボりましたとさ


さ、いよいよ祭りシーズン到来!
つがる市ではもうねぶた祭やってたみたいだけどね
黒石がもうそろそろかな

さ、オイラも今日から3連休
ポケモンしながらまた飛び回りますww

続きを読む "16 ちとせトーナメント④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

16 ちとせトーナメント③

まだ梅雨明けないっすかねー

お祭りシーズン始めるまでには明けてほしいですが


てか世間が大騒ぎするほど
猛暑じゃない・・・気がするんですけど
青森だけ特別?

このあたりじゃ真夏日・・もまだそんなにないんだよね



さっきまでネットサーフィンしながら週末の予定なんかを
いろいろ詰めておりました   ちょっとした遠出するつもりだけど
ポケモンやってる暇はそんなになさそう(^^;

このチャンス逃すのはヒジョーにもったいない

さてさて、遅すぎる ちとせトーナメントの結果報告の続き―

続きを読む "16 ちとせトーナメント③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

よさとせ歌舞輝10周年 ① 展示編

ちとせトーナメント 2日間堪能した翌日
そのまま 秋田へ ハシゴ

よさとせ歌舞輝の10周年イベント行ってきたんで
その時のもちょっと書いておきます(^^;

まずは10周年記念の展示

写真はそったにとってこなかったんでサラッと

んか こう手作り感満載というか 文化祭っぽい
というか  青春してる感じがいいね

Dsc_0948

写真で振り返る 10年の歩み
初期の頃の写真が少ないのはまーしょうがないよね(^^;

轍・・ちぎり絵になってんだけど
一個一個バラバラで同じのが一つもないってのは
これだけのたくさん個性が集まって作ってきた道ってことだねきっと

衣装の袖んとこにもあるけどここに至るまでは平坦で
まっすぐではなくガタボコで曲がりくねってますよ
という事なんでしょう  この先 太く大きく・・という
願いも込められてるのかな

Dsc_0949

歴代衣装・・  歴史ありですね
早い段階で 男子と女子で衣装分けて作ってるから
数も多くなるわけね 

最初から2パターン衣装ってのは秋田勢は
取り入れるの早かった気がするなあ
酔楽天の赤青とか今でも印象に強く残ってる

Dsc_0950

今年度の予定とかも出てたね
なんかもうすっかり売れっ子じゃん(^^)
夏場はやはり地域のお祭りイベント多いですね

YOSAKOIイベントとは違うけど より近い距離で
お客さんの反応見れたり 声が聴けるのって
チームとして収穫になるかと思います

嬉しいことに とわだよさ夢が予定に入ってますね
学生主体で盛り上げたいところ(^^)

Dsc_0951

ウォッチャーとしてはやはり歴代の作品紹介
なんかはヒジョーに興味深い(^^)

大きな転機となったのはこのあたりでしょうね
6代目から7代目あたり

ウチ的に、あぁ 化けたな・・ というか
東北にスゲーの出てきたなと思ったのが
7代目の 陽炎 

これは今までの歌舞輝っぽくないというよりも
これまでの東北のYOSAにはなかったテイストの作品

曲調含め どまつりっぽかったりもするんで
後にも先にも まだこういうの東北でやってるチームいないハズ
まぁ 構成的にちょっと物足りない部分はあったけど(^^;;
東北の学生チームがこんなのやったか!という衝撃はあった(^^)


動画上映もやってましたけど オイラの知らない時代の
歌舞輝がいましたね~

燦とか陽炎見れたのは収穫・・(^^)


マニエルブログを遡ると、はじめてよさとせ歌舞輝が
登場してるのは 4代目の時らしい 2010?のヤートセか
よさつがの前日に ヤートセ1日だけ見て帰った時の
記録が当時の記事に残ってたわ(笑)

ただ、衣装とか飾ってあったけど全く記憶には残ってないっていうね(^^;
人間つーのは忘却の生き物だからな

たった一度の演舞で人の記憶に残るなんてのはスゲー事だよなぁ



よし、今日は頑張ったほう そろそろネル――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16 ちとせトーナメント②

とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム募集中~
締め切りまであとわずかですよ

http://www.towada.or.jp/yosakoi/

こちらのHPの参加申し込み書に記入してFAX!

マニエルっていったいどんな奴よ?とか
マニエルを驚かしてやろうかという遊び心のある
チームさんの参加を待ってます

ロケーションがいいのでYOSAカメさん多数来場
素敵な写真撮って欲しいチームさんもぜひいらっしゃいませ

あ、チームとしての参加が無理でも 交流会のみってのもありかと
思います(^^)


学生チーム企画・・なんかやりたいなぁ( ̄ー ̄)

続きを読む "16 ちとせトーナメント②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

おがわら湖YOSAKOI 2016

ポケモン事故だいぶ多いみたいですね(^^;

周り見えなくなっちゃうのはいかん
安全に遊びましょうね


世間的に夏休みにに入って
各地でいろいろとお祭り&イベントがある時期
夏休みは本祭の時に使い切ってるので
特別休めるわけではないですがとにかくタイミングがあえば
あちこち出没する予定・・・

というわけでいろいろ溜まってますが

近いところで おがよさをサクっと振り返ってみます

いつもムシムシと暑い印象があるんですが
今年はちょっとお天気には恵まれず・・
時折霧雨も降ったりする肌寒い中での開催となりました

それでも花火までちゃんとお客さんいっぱいいましたね


続きを読む "おがわら湖YOSAKOI 2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

この週末は・・・

世間の流れに乗ってポケモン始めました(笑)

ただ、オイラ GB時代含めてシリーズ一度もやったことない(^^;

近所にはいろいろスポットあるのですがバッテリと
通信料が気になるのであまりヘビーなプレイは出来ねっす

ついさっきレベル5に上がったところです


土曜日は小川原湖YOSAKOI

花火を最初のちょこっとだけ見たところで退散


そのあと下田まで走って

ワンピース映画見てきました(^^;

とりあえず 777巻とトランプ?ゲット

今回は展開ルパンっぽいかも
ワンピファンなら見に行ってもいいんじゃない?

最後の落ち・・読めちゃったなぁ

金曜の夜もレイトショーいってたけどね

で、本日は 野辺地で 常夜灯フェスなるものが開催されてました
プログラムの中にYOSAKOI共演ってコーナーあったけど
全く情報もなかったのでスルー(^^;;

ま、たぶん某あすなろさんが出たんだと思う

昼過ぎにポケモン散歩兼ねて 青森方面へ

Dsc07044 Dsc07047

本番まで1週間ちょっとなんでね
今年出陣予定のねぶただいぶ完成してました


アスパム周辺でポケモンスポットたくさんあったんで
プレイヤーたくさんおった

その後 青森出身の女芸人コンビ ばーん (太田プロ所属)の
単独ライブ見に行ってきました

青森での娯楽の選択肢の中に お笑いライブなんて
まずなかったんでね  たまに吉本が来てましたが・・・
こうして身近なとこでお笑いライブ見れるのはありがたいね

かなり面白かったですよ(^^)

毒吐くし 下ネタあるし 体張ってるし・・

太田プロっぽいなー っていう内容でした

2回目あったらまた見に行きたいっすね


で、帰ってきて 今ここ


あしたからまた仕事ー

毎週末それなりに忙しく充実した過ごし方しております

小川原湖で一応YOSAKOI上半期終了かな(オイラ的に)
まぁ この先ちょこちょこありますけど
次のデカいやつは・・  どまつりかな


来週からは YOSA以外の夏祭りのシーズン始まりますしね
三社大祭とかねぶたとかーー

いやー また忙しくなるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

踊るゆるキャラ

1469259329827.jpg
しじみーる踊る!

中に人は居ません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

おがよさ

明日はおがよさ!(^^)


東北町

小川原湖 湖水祭り

の中で行われる
おがわら湖 Yosakoi 2016


参加予定チームは


三沢・いぶき
YOSAKOI月華
蒼天飛龍
馬花道
彩湖舞姫会


他に、東翔太鼓愛好会のみなさんも参加されるようです

例年よりはちょっと寂しいですけど
内容の濃い熱い演舞が見れることでしょう(^^)


とりあえず 彩湖舞姫会が新曲披露を予告してますしね(^^)

三沢・いぶきの新曲もやっと見れるのでオイラ的に
むちゃくちゃ楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

16 ちとせトーナメント①

遅くなりましたが・・・

ちとせトーナメントにも少し触れていきましょうかね

まぁ ほとんどのチームはソーランで一度コメントしてるんで
細かいレビューは割愛で(^^;

まずは1日目の予選から~


予選第1組

遨~すさび~&光一天
  VS
恵庭紅鴉
  VS
あしたもハレヤ

(勝者 恵庭紅鴉)
Dsc06479 Dsc06489

1組目からいきなりハイレベル(^^)
ありがたいことに特等席に座らせていただきまして 
興奮してるうちにハレヤの写真撮るの忘れた

ここは遨~すさび~でしょ・・とか思う人が多かったと思いますが
勝ち抜けたのは紅鴉   千歳はたぶん同じぐらいの評価だった場合
なんとなく人数少ない方のが上がるような気がする・・・(^^;

例えば自分の中でどっちも10点・・ だったら少人数で10点出した方が
すごいよね? ってことなのかな

たぶん審査はすごく簡単で3つあるいは2つのうち、どのチームが
良かったかを決めるだけ  点数集計とかいらないから結果出るのも
早いよね  シンプルだけどちょいちょい番狂わせが起きたりする
絶妙なバランスな気がする(^^)

紅鴉ってホント千歳トーナメント強いわぁ  また子供たちがいい踊りするんだ。
本祭ではまだ見つかってないのが不思議なぐらい

続きを読む "16 ちとせトーナメント①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

16 ヤートセ秋田⑦(完)

今の職場になってから珍しく
一時間の超過勤務発令

ほとんど定時上がりだったんですけどね~

そっから家までの移動があるんで
なんやかんやで20時近い帰宅になった(^^;

いろいろやりたい事ある時に限ってこれだもんなー


とりあえずヤートセ編 今日で完結させますね

続きを読む "16 ヤートセ秋田⑦(完)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

16 ヤートセ秋田⑥

この三日間でいろいろまたネタ増えたんだけど

まだヤートセ行った時のが完結してないっていう・・

もう今さらいいよ・・・っていう声もあるけど(笑)
もしかしたら奇特な人が続き待ってるかもしれないし^^;

Normal



青森はいつもの事として、先月から今月にかけて
秋田からの視聴率(地域別アクセス数)高めなので
最後までやらないと怒られそう

続きを読む "16 ヤートセ秋田⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

帰宅

日付変わる前になんとか帰宅

疲れたー

でも、明日からまた仕事頑張るべ


ネルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線久々だわ

1468836703067.jpg
今朝、八戸ついて
そのまま盛岡まで南下

時間短縮のため盛岡から秋田までは新幹線移動
したのでした

で、今、盛岡まで戻るところ
大遠征だな

YOSAバカ万歳(笑)

去年どまつりから道南のハシゴやって感覚マヒしたのかもな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休終わりかー

ヒジョーに充実した三日間
オイラのウォッチャー史上でもなかなかないね

素晴らしい演舞たくさん見れたし
初めまして含めいろんな人にご挨拶出来ました

こんな人ですが、どうぞ今後ともよろしく
1468835401931.jpg

1468835404307.jpg

1468835406275.jpg

1468835408134.jpg

1468835410653.jpg

さあ、シーズンはまだまだ続くよ!

次は小川原湖ですね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

1468828376525.jpg
あったかーい気持ちでいっぱいのいいイベントでした。

東北のチーム、改めて大好きだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞輝2015 傾笑

1468823827127.jpg 傾笑 名作だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスサークル

1468821185622.jpg
秋田大学 SPYめんこいめんこい(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞輝2014 疾想

1468819473232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

1468814909273.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10周年ギャラリー

1468812540544.jpg

1468812541946.jpg

チームに歴史あり。

始まりは power!だったのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳トーナメントおわったよ

久し振りに二日間堪能しました

本祭とはちがう独特の楽しさがありますね

素晴らしい演舞をありがとうございました

どのチームも本当に良かったよ

ま、7人の審査員の多数決らしいから全ての対決で満場一致はないだろうし
私はこっちの方が良かったって言うのはあったんじゃないかな

決勝は井原のが良かったって声があるのも不思議じゃないし、
あって当然。どっちも本当にいい演舞だったからね
そういう声はもっともっと敗退したチームに聞こえてほしいし
励みになると思います

出来レースだとか審査がおかしいとかは 余計な一言 だよね

純粋に、負けちゃったけども自分は あの チームが良かった(好きだった)
それでいい

そういうのはどんどん書いてください(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

帰ろう

1468766265093.jpg
とりあえず船乗ってまったり

こんなに混んでるの久々だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳トーナメント優勝は

1468749899973.jpg
新琴似

| | コメント (6) | トラックバック (0)

良かった

1468749741521.jpg

1468749743594.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝

1468747683707.jpg
決勝は天舞と井原


これ、例の本祭いわくつきのブロックの最戦

熱すぎるでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝


紅鴉
井原

コカ・コーラ
天舞

優勝はどこだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船出

1468744337026.jpg
炎と井原のテーマかぶり対決
激アツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏トーナメント

1468739480066.jpg
昨日一回戦で敗退したチームによる、裏トーナメントのベスト4による演舞披露

16人選抜だから何かみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い

1468732676537.jpg
リバース、昨日の敗者復活から魂入ったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468731030936.jpg
天舞
高校生合流

本気出しすぎ演出

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

乾杯

1468671496330.jpg
ウォッチャー飲み会(o^-^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

煩悩

1468663375129.jpg
おじさんは目のやり場に困ります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

1468649962764.jpg
北昴のってるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

紅鴉、すさびに勝った
千歳ドリーム キタコレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳トーナメント

1468646125497.jpg
いやー一回戦からいい戦いだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳

1468645303671.jpg
来たぜ!


曇り空どころじゃない
ピーカン

暑い!

ビールがうまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

乗船

1ヶ月ちょっとぶりに北の大地へ

連休前金曜はさすがに乗船率凄いことになってる。

今の時期は北海道過ごしやすいもんねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

ソーランみんなの予想と結果まとめ(後編)

一日雨の中での仕事
余計に疲れるわ

体調崩さないようにしましょう

千歳遠征あるっつーのに
全く何も準備してないことに気づく(^^;

とりあえず慌てて充電とかいろいろ済ませたところ



あとは着替えとかテキトーにバッグに詰めるだけ


こんなんでいいのか?

さて、みなさんの本祭での予想と結果のまとめ後半戦です

続きを読む "ソーランみんなの予想と結果まとめ(後編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ソーランみんなの予想と結果まとめ

とわだYOSAKOI夢まつり


公式HP ようやく今年のヤツに更新(^^;

チーム募集 始まっております まだ一般参加チーム受付中!

今月の末までですので
気になってる チームの方はご検討下さいませ

http://www.towada.or.jp/yosakoi/ ← 開催要項  応募フォームなどこちら

雰囲気伝わるように写真とかあればいいんだけど
オイラ スタッフで駆け回ってるんであまり写真撮ってない

ちなみに去年の様子 こんな感じでした
http://mani-entertainment.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-e06f.html



今年は 十和田発信の新しい総踊りも出来たんで
前日祭 (去年はファン感謝交流祭的な感じだった)の総踊りコーナーで

馬花道から 直伝での青森の華 講習会がありそうな予感
集え!全国の馬タッパー

と、いうわけで宣伝はこの辺にしておいて・・・

ソーラン記事のシメとして
ここでみなさんに寄せていただいた 予想と結果を
発表しておきます
遅くなって申し訳ない   一応全部拾ったつもりだけど
とりこぼしてたらごめんなさいね

続きを読む "ソーランみんなの予想と結果まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 YOSAKOIソーラン⑰(完)

今週末は 千歳トーナメント行ってくる予定(^^)

今年も ビールメインでちょっとだけYOSAKOIも楽しんで来ようかと

毎年天気心配だったりするんだけど
もしかしたら北海道の方が天気いい?



秋田の学生チームの10周年イベントは
たぶん無理だろうな~ と思ってましたが(^^;
わざわざ案内いただいて少し気持ち動きつつもあったり

ギリギリまで考えますね(^^;


続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑰(完)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

16 ヤートセ秋田⑤

みちYOSA詳細わかってきてますね

今年は予選審査 別会場で同時進行とか・・・

まぁ・・ ソーランも 南北パレードで同時進行だけどさ



移動時間ロスとか考えるとウォッチャーとしても
ヒジョーに動きにくい会場設定ですわ(^^;

ちょっとした試練だわ

 

さ、ヤートセ編あともう少し 本日も行ってみませう

続きを読む "16 ヤートセ秋田⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

今日のはしご

本日は
投票→ジャックド→メープルまつり という流れ

お天気はムシムシ たまににわか雨アリでしたが
充実した一日


そういや野辺地の投票所でなんかやらかし事案あったとかで
ニュースになってたな(^^;

あ、ウチが行ったところは 投票用紙間違えナシでした

続きを読む "今日のはしご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSAブロック決定


選挙結果も気になるけども・・・

こっちのほうが気になってる人はいるよね


みちYOSAの審査ブロック決まったようです
とりあえず ダダダダーっと書き起こしてみました
取りこぼしあったらすいません


ん~ 減ってるねえ
あのチームとか あのチームがいないですけど・・・(^^;
単に申し込み忘れた・・・とかだったりする?

1ブロック 
Excla!matioN
桜家一門YOSAKORI隊
神威
夏龍颯爽
舞都-might-
水戸藩YOSAKOI連
REDA舞神楽
夢道源人



2ブロック
祭・WAIWAIよこはま
SiteSix
多賀城遊舞会
鳳翔乱舞
北海道学生合同「北人」
福島学生”源種”~seed~
遨~すさび~&光一天
アカツキ~暁~

3ブロック
舞紅萩
эиii
北翔大学~友和~
祈憶
宮城学院女子大学よさこい部 Posso ballare?MG
RHKまごころ
みちのくYOSAKOI大漁連
酪農学園大学

4ブロック
にぎわいボニート
蒼天爛華
福島学院大学YOSAKOIクラブ 月下舞流
東京学生 生っ粋
信州大学YOSAKOI祭りサークル 和っしょい
Gush
東京理科大学Yosakoiソーラン部
みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱

5ブロック
横手舞組
紅翔連
常陸国大子連
輝崋夜
遊び座
南三陸今村組陸仙海
夢湊烈風
乃蒼

6ブロック
よさこい知求群会
AOMORI花嵐桜組
出羽天神連 群青
南仙台桜獅子連
所沢風炎祇神伝~雅~
宮古流星海
海童いしゃり
江刺華舞斗

7ブロック
ヤートセ秋田酔楽天
仙台コミ団
遊舞連

若柳よさこい桜
Legato
夜宵
舞綺瓔

8ブロック
飛勇凛
聖和学園短期大学 和敬
コモンビート
グァテマラ
羽跳天
ひなた
維新~心ひとつ~
秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣


8ブロックだけ1チーム多い
ていうか 秋大と弘大 ホントに抽選?とか思う


ジュニアブロック
あきたYOSAKOIキッズ祭
あきたYOSAKOIキッズ祭
あきたYOSAKOIキッズ祭
あきたYOSAKOIキッズ祭
あきたYOSAKOIキッズ祭
横手舞組


ほとんどあきたキッズ祭り?
キッズ祭経由じゃないジュニアチームって他にいないのかな
まぁ ごっそりご招待となれば 普通は
秋田からのみちYOSA目指すよね


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックド

1468120912314.jpg
来たよ

暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 YOSAKOIソーラン⑯

ソーラン十勝支部大会の様子を
ニコ生で観戦した直後です

いいなー  どこでもドア欲しいなー

やっぱYOSAKOI面白いねー

こうして遠く離れた場所からでもちょっとでも雰囲気
感じられるのってイイですね(^^)

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

ヤートセ秋田④

蒸し暑い一日

夏キター って感じですね(^^)

今週末もまたYOSAイベいろいろあるみたいだけど
お天気心配っすね


ソーランの十勝支部大会とかスゲー気になる
引きこもって動画中継見てようかな(^^;

続きを読む "ヤートセ秋田④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

2016 YOSAKOIソーラン⑮

昨日 それこそ十和田から戻ってきて
飯食って 21時ぐらいに寝落ち

久々に8時間以上ガッツリ睡眠

おかげで今日 頭冴えてたわw

睡眠て大事よね




今日は少し時間あるから ソーランのもいっときます(^^)

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑮"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤートセ秋田③

車の18か月点検行ってきた
特に異常個所ナシ

余計な出費でなくて助かったわ(^^;

で、点検 十和田でやってたんですけど
なにやら アベ首相が応援演説に来るとかいう情報
があったので ミーハー根性丸出しで行ってきました

いやーさすが総理 人いっぱい集まってましたねー  雨だったのに

選挙権ない中学生も来てましたね

さすが有名人

Dsc06443Dsc06439_2

さーて本題にいきます

続きを読む "ヤートセ秋田③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

2016 YOSAKOIソーラン⑭

先日 タイヤ履き替えましたが

今度は18か月点検
どこも悪いトコ見つからなければいいけど(^^;

なにかあったらデカい出費になるからね
何もないことを祈る
ちなみにタイヤはそのままにしてたらNG出てたと思われる


さて、もうすっかり記憶の彼方?
になりつつあるソーラン編 
まだもう少し続くのよ (^^;;

秋田と同時進行とか

千歳までに完結できるか?

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ヤートセ秋田 ②

どまつりに向けて 航空機&宿泊の手配完了
今年も行きます  たぶんスゲー暑いだろうけど

その前にもちょこちょこ遠征あるのよね(^^;

資金繰り大変


とか言ってるうちに ソーランのDVD内容発表になってるし

DISK2の内容がかなり胸熱なんですよねー
これは欲しいな
来年までまてば安くなりそうだけどなー(^^;
早く見たいしなー


※ 組織員会のまわしものではありません

続きを読む "ヤートセ秋田 ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

YOSAKOIハシゴ旅

そういうわけで・・・

本日はYOSAKOIイベントハシゴ(失敗編)

まずねータイヤ買い替えたのはいいけど
取り付けに1時間半も掛かるとは完全に想定外(^^;

オープンと同時に行ったけど 作業終わった時点で
ピアドゥ開演 30分前とか

Dsc06385
ついた時にやってたのがこのチーム

八戸レクダンス研究会

・・・・ リズム体操クラブのライバルチーム

ていうか・・・ どんだけリズム体操系の人口多いんだ?

Dsc06390 Dsc06394

で、その後登場が 蒼天飛龍
ピアドゥ祭 告知で唯一出演が分かってたチーム

八戸YOSAKOIは行ってみるまで何が出るかわからない
福袋的なお楽しみ・・  と捉えるしかない(^^;

Dsc06399  Dsc06400

わんぱく広場もっともっとめだち隊 が十和田から参加
そっか 今回は三源色 青公大だったからね(^^;

わんぱくさん、組曲的に数曲やってた
子供達だけとOBOG&PTAと 合同で3曲分かな?

子供隊がオリラジのPERFECT HUMANそのまんまやってた
首かしげるところはなんか照れがあるようだ・・・。

リズム体操クラブ・・元気ですね~
オイラが八戸YOSAKOIを初めて見たころからいる
老舗チーム   メンバー知らないうちに入れ変わってるのか
実は中身はサイボーグなのかわからないが 20年近く続いてる
チーム   とりあえず 八戸来たらこれ見とかないとね

日本三大ババアチームのひとつ と勝手に認定
函館の婆あ と九州のBBC とココ

Dsc06407 Dsc06411 Dsc06418

八戸YOSAKOI威との会 円子よさこい どっこいしょ  心花組
いずれも八戸方面に来た時しか見れなくなったチーム(^^;
糸の会のこの曲結構好きなんですけど 八戸から出る時は
PR隊として 総踊りやってるのが多いですね
どっこいしょは ファミリーチームだけど粋なカッコよさを感じる
良チーム  おじさん踊ってる姿ってカッコいいです
心花組は 今村先生とこの 歓祭 踊ってました
まー見た目 なんかそれっぽいですけど(^^)


と、ここまで見たところでピアドゥ抜け出し青森へ

移動時間2時間あれば余裕で行ける計算でしたが
天気の良い日曜日 車混んでてね~(^^;

続きを読む "YOSAKOIハシゴ旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアドゥ

1467519747134.jpg
なんとか蒼天に間に合いました

暑い!

今シーズンの中で一番いい天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマの骨盤矯正

度重なる遠征で、だいぶ磨り減ってしまったタイヤの履き替え作業中
通勤でも乗るようになったしね

現在、タイヤ一個もついてない状態

ピアドゥ間に合うか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

2016 YOSAKOIソーラン⑬

ピアドゥから公立大ってハシゴ無理っすかね(^^;

7月入るとYOSAイベント各地であるので
情報収集も大変(^^;

本祭で連休だいぶ使っちゃったので
日帰り可能エリア限定で 探すことになりますが

この時期 ・・どうしても被っちゃうよね


続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

ヤートセ秋田 ①

なんかもう自分でもペース良くわからんようになってきた

思い通りに休めるのはいいが
イベント行ったら行ったで 平日忙しいわww

で、何 ピアドゥ祭が 今度の日曜ですと?(^^;


しれ~っとヤートセ編 はじめてみる


あ、基本 大町会場?に張り付いてましたけど
トイレ行ったりとかちょいちょいサボってたので
全チームみたわけじゃないのでごめんなさい


是非 十和田のよさ夢 来てください

続きを読む "ヤートセ秋田 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 YOSAKOIソーラン⑫

青森市長辞職とか

六魂祭終わるまでなんとか踏ん張ったな

せめてリオまでと泣きついてたどっかの知事さんのようだ(^^;




さて、ソーラン振り返る編 あとどのぐらいあるだろう?

すこし端折りながらペース上げていこうかなと思います


といいつつ昨日サボったんですよね
・・いや おなかグルグルで  冷たい水飲み過ぎだww

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン⑫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »