« ヤートセ秋田④ | トップページ | ジャックド »

2016年7月10日 (日)

2016 YOSAKOIソーラン⑯

ソーラン十勝支部大会の様子を
ニコ生で観戦した直後です

いいなー  どこでもドア欲しいなー

やっぱYOSAKOI面白いねー

こうして遠く離れた場所からでもちょっとでも雰囲気
感じられるのってイイですね(^^)


Dsc05587Dsc05588Dsc05596

 

time for TAIWAN 台湾から毎年参加 中の人は毎回ガラッとかわる
ようですけどね 体の柔らかさとかがそもそも違うからね(^^;
真似できないよねコレは  ジャンプの滞空時間とかもなげぇし
これだけの身体能力ならではの演技ですね  普通にお金とって
見せれるぐらいの演目と思います

鬼楽遊美  ものすごーく久々に見た気がします  細々とでも
活動続けてくれたことが嬉しい 少人数だけど パワフルで
キレある踊りしてるんですよね  もうちょっと人数いれば
見せ方も工夫できるんでしょうけど 厳しいよなあ(^^;;

はちのへYOSAKOIまつりチーム  いつも本祭では見逃すこと
が多いのですけど(^^;今年はタイミング良く見れました
予告通り ヨッシャ来いでの合同チームとして参加ですね
ま、総踊りですから何も言うまい  とりあえず今年は青森
からの参加チームは1回ずつは見れた(^^)
いちおう青森人として活躍願ってるんすよ

Dsc05600 Dsc05654_2Dsc05742


美勝女隊  いや~ まいった なにこのインパクト やっぱ九州あたり
までいくと見たこともない スゲーのがいるなあ  偉大なる航路に出た
海賊ってこんな気分か(byワンピース) とにかくもう画がド派手
衣装から背景幕から 完全に美翔女ワールド・・  アクロバットも
あったりしてちょっと台湾チームのような雰囲気もあったりしますが
曲は完全に和なんだよな  相撲イメージの場面があったり けっこうカオス
ただ・・あの挨拶・・・時間オーバーじゃね?(^^;  
金ムチャクチャかかってそうだな

鯱   そこそこ期待はしてたけど やっぱまだまだ完成度低めでした
袖なしで腕があらわになってのは バラバラなのも目立っちゃうよね
曲、構成なんかはぜんぜん悪くないと思うんであとは踊り込み
それこそ ここまでバキバキの躍動感ですんで 笑゛のような
パワフルな作品になっていくんではないかと期待です

あと、このあたりのゾーンに出てた るべしべ梵天ってチームが
完全にお初にお目にっかるチームだったんですけど これが
気合入ったいい演舞してましたね~ 派手さこそなかったけど
踊りの精度高くて ついつい見入っちゃいましたね(^^)
今年のマニエル的みっけもんチームです


いつもは土曜の夜はススキノ行くんですけど
今年は大通り周辺に居ました・・
おかげで 夜のパレードとか 雰囲気掴めた
けどサタデーナイトはけっこうメンツ被るんで
無理して見るほどでもないかな(^^;

今年の初の試み 大旗共演も見れました
エリアで区切ってやってたんですね
東北グループ見たかった・・・

少し遅くなってしまいました
きょうのところはこの辺で~


明日は天気よくないっぽいので 前沢は諦めました(^^;
南部町にはいくかも

|

« ヤートセ秋田④ | トップページ | ジャックド »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

2日間お疲れさまでしたー
オイラがPCの前にスタンバイして
ニコ生つながったら ちょうど十勝港の出番終わってました


投稿: マニエル | 2016年7月10日 (日) 23時11分

>ソーラン十勝支部大会の様子を
 ニコ生で観戦した直後です
 いいなー どこでもドア欲しいなー

ホーッホッホッホ。
マニエルさんが羨ましがる、十勝支部大会で踊ってきたゼ(ホントは旗振りで踊っていない(笑)。
明日もがんばりま~す。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2016年7月10日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63892392

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑯:

« ヤートセ秋田④ | トップページ | ジャックド »