« 六魂祭のやつ | トップページ | ヤートセ秋田 ① »

2016年7月 1日 (金)

2016 YOSAKOIソーラン⑫

青森市長辞職とか

六魂祭終わるまでなんとか踏ん張ったな

せめてリオまでと泣きついてたどっかの知事さんのようだ(^^;




さて、ソーラン振り返る編 あとどのぐらいあるだろう?

すこし端折りながらペース上げていこうかなと思います


といいつつ昨日サボったんですよね
・・いや おなかグルグルで  冷たい水飲み過ぎだww

北里三源色
今回のソーラン、後にも先にも三源色見れたのファンキーで一回限り
だった(^^;後発隊が合流する前で人数的にはだいぶ寂しい編成
だったけど たぶん一人ひとりが3人分ぐらいはっちゃけてたんじゃ
ないかな ファンキートップバッターの大役見事に果たしてたと思います
おかげで会場だいぶ温まった気がします  その後のチーム
やりやすかったことでしょう   U40二次審査進出・・・ 
ブロック2位以内だったってことですね  今回は正直厳しいかなと
思ってたけど よく頑張りました

Re:Birth登別・札幌 銀鱗躍動・・ 周年記念で改めてソーラン節に
こだわって作られた作品  何がイイって分かりやすいのがイイ  深く
考えたり解説入れずとも 何を表現してるかが分かりやすいのって
一発勝負のソーランではすげー大事だと思うのです
去年はだいぶ「和」でしたが 今年は本来の和洋折衷にもどりつつ
あったようです 若干練習不足かなと見受けられる部分もあったり
しましたが (^^;  こちらもU40二次審査進出  もう少し人数増やしたい
ところですね

東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会「農天揆」
このところのシリアス路線評価してます で、ちゃんと衣装の袖の
あたりは色味的にも大根ぽく見えたりするしね(^^) 全体的に
良く出来てると思いますが無理に衣装替えはする必要もなさそうに
も感じる  肝ともいえる大根踊りパートがスゲー短いのはあの部分
だけ間が抜けちゃうからかな~ 縁の赤ふんのように そいういう部分も
含めてかっこよく見せれるようになると強いよね

心~sin~釧路学生魂  曲カッコええすなぁ  振り付けなんかも
他にない感じで面白いす 雰囲気 須藤元気さんとこのワールド
オーダーみたいなやつもあったりする。   ごまかし効かないから
しっかりまじめに練習したんでしょう   きっちりと踊りで見せれる作品
それ以外にもアレコレと見せ場があるのは一回やすみのフラストレ
ーションの反動かな(^^;ちょっと詰め込み過ぎかなと思う部分もあるけど
見ごたえはありますね  あと何回か見たくなる作品でした


小樽商科大学”翔楽舞” 
翔楽舞の勢いある群舞 好きなんですよね 踊り事体はけっこう雑
だったりするけど(^^;   小道具使って印象的な場面作ったり
工夫は感じられます  全体的にカウント早めで小せわしない
印象もあるんだよね  もう少しどっしり落ち着いた感じでも良いかと
あとは、ほかの学生チームに比べてまだ ちょっと クソマジメな
ところがあるようなので もう少し意識してお客さんの心を掴める
ようなアピールができるようになるといいかもしれません

The日本海&北國新聞
とりあえず毒々しい衣装のインパクトが絶大(^^; これは記憶に残る
狙いだったら大成功   曲はブイブイ言わしてた頃の天舞ぽくて結構好き。
踊りの方は天舞よりもちょっとお行儀が悪いというか下品な感じ・というのが
オイラの中のtheのイメージ こういうと聞こえ方が悪いけど いい意味でね (^^;
ああいう格好だけど元気ガツガツ踊ってるミスマッチ感もあれはあれであり
で天舞が苦手とするライブ感をここは持ってて お客さん乗せるのとか上手い

江別まっことえぇ&北海道情報大学
こちらも今回は入賞ならず・・ということで落ち込んでるかもしれませんが
いや、あのブロックじゃしょうがないっすよ(^^; 個人的に、ここ数年の
まっことの中で一番好きかも  準大賞の時よりいいと思った
飽きさせない構成も◎ 強いて言いうならスローで出てくる桃色隊とか
別に要らないような気も(爆)  もっとシンプルでも見せれるかと
提灯使っての波(うねり)も面白かったですね 後半の白提灯乱舞が
どうしても夢想と被っちゃうのであの辺もう少し改善の余地ありかなぁ



とりあえずこんなところで失礼しまーす

|

« 六魂祭のやつ | トップページ | ヤートセ秋田 ① »

コメント

>踊り子さん、

そうなんですよねー 実にもったいない
いつもなら本祭中2,3回は見れるんだけどね(^^;

青森のチームの晴れ舞台を見たいていうのと
青森チームはまた青森で見る機会あるし・・
という葛藤と戦いつつタイスケとにらめっこ(笑)

投稿: マニエル | 2016年7月 2日 (土) 21時57分

u40の二次審査を会場で見ていました。
実際見た感想としては三源色が一番盛り上がっていましたよ(*^^*)お客さんの拍手も一番大きかったと感じました。マニエルさん、ファンキー会場でしか見れてないなんてもったいない!

投稿: 踊り子 | 2016年7月 2日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63850247

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑫:

« 六魂祭のやつ | トップページ | ヤートセ秋田 ① »