« ヤートセ秋田 ① | トップページ | クルマの骨盤矯正 »

2016年7月 2日 (土)

2016 YOSAKOIソーラン⑬

ピアドゥから公立大ってハシゴ無理っすかね(^^;

7月入るとYOSAイベント各地であるので
情報収集も大変(^^;

本祭で連休だいぶ使っちゃったので
日帰り可能エリア限定で 探すことになりますが

この時期 ・・どうしても被っちゃうよね


Dsc05437 Dsc05447 Dsc05453
飛勇凛 ソーラン記事の中で 飛勇凛に触れるってなんか不思議
去年は連合チーム「結」として 今年は自チームの新曲ひっさげて
・・でしたが 20人そこそこではさすがにソーランでは寂しいっすな
作品としては良く出来てるだけに勿体ない   
パレード4回目か5回目だったんでだいぶヘロヘロでしたが
っちゃんと踊れてました  でも上手に踊れるだけじゃ上に行けないのが
ソーランなんだよなぁ
   
ひがしかぐら東神酔華の舞  去年ウォッチャーの間で好評
だった稲穂柄衣装は今年も継続  まぁ 最近は2年ぐらい使うところも
珍しくないよね  このチームは何といっても分かりやすい男踊りと女踊り
から成る構成が特徴ですね それぞれの踊りにちゃんと表情があって
掛け合いになってるのが見てて心地いいです  サビの部分なんかも
覚えやすくていい曲でした (^^)

函館学生連合~息吹~ 
道南の学生合同チーム 札幌市内の学生チームのような派手さや
奇抜さはなく ごくごく普通のマジメなYOSAKOI  でも踊りのひとつ
ひとつを丁寧にしっかりと踊っていたのが評価されたのかな
男子は力強く 女子は優雅に ちゃんと踊り分けられてまいsた
最後の赤衣装は炎のイメージか  自分たちの中の踊りにかける
魂を表現したものと解釈

Dsc05455 Dsc05459 Dsc05469

燦~SUN~  東京からの初参加チーム なかなか見ないスタイル
なんでオイラ的には新しさ感じました  鳴子もバチバチ鳴らして
ましたが かなりエネルギッシュで激しい踊りで構成されてまして
お客さんへのアピールも上手かった  平均年齢は高めなんですけど
それを感じさせないぐらいの勢いあありました  一人一人が
ものすごい堂々と踊ってるのが印象的   
隊列移動とか無駄に多かった気はしたけど(^^;

龍谷大学 華舞龍 なんかスタッフ的な恰好の子たちも一緒に踊ってた
気がするけど・・審査も終わったし思い出づくりってな感じかな?
しかしまぁ 黄色に赤に緑にピンク・・・この頭の派手なコト  作品の一環
というより完全自己アピールでしょうけどね  とにかく学生らしく
元気いっぱいの熱い気持ちの入った演舞  青春しとるね
パレードじゃ作品全体の流れはちょっと掴めなかった(^^;   
なんとなくごちゃごちゃっとしてた印象しかない

HIRODAI焔舞陣   弘前大学焔舞陣、3回目のソーラン出場で
ようやく 初審査  ソーランの壁の高さ 実感したことでしょう(^^;
ここ数年でホントに急成長してて青森県内でも踊りの上手さでは
トップクラスの実力派になりつつあるのですが やはりいかんせん
マジメ過ぎるんだよなー まぁ そこがいいトコでもあるんだけどね
実際いるメンバーの半分ぐらいでの参加かな?  みちYOSAあたりで
のリベンジに期待したいところ  現時点ではまだ先代の「心歌」を
越えられていない気がする  



明日 早起き予定なので今日のところはこの辺で失礼する

|

« ヤートセ秋田 ① | トップページ | クルマの骨盤矯正 »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

あーなんかそんな無茶なコトやった
記憶がよみがえってきました

で、今回は結局失敗したw

次回は二兎をも掴んでやる!

投稿: マニエル | 2016年7月 4日 (月) 20時48分

千歳トーナメント←→空知支部大会
をハシゴしたマニエルさんなら大丈夫!
(無責任発言)

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2016年7月 3日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63860637

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑬:

« ヤートセ秋田 ① | トップページ | クルマの骨盤矯正 »