« 今日のはしご | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑰(完) »

2016年7月11日 (月)

16 ヤートセ秋田⑤

みちYOSA詳細わかってきてますね

今年は予選審査 別会場で同時進行とか・・・

まぁ・・ ソーランも 南北パレードで同時進行だけどさ



移動時間ロスとか考えるとウォッチャーとしても
ヒジョーに動きにくい会場設定ですわ(^^;

ちょっとした試練だわ

 

さ、ヤートセ編あともう少し 本日も行ってみませう

Dsc06257 Dsc06262 Dsc06264
舞姿道みろく  ちょっと見ないうちにメンバー増えたかな?
ちっちゃい子とかもいたからなー  YOSAKOIに対して向き合う
姿勢はすごく熱いし 気持ち入ったいい踊りしてるし 綺麗に踊れてるん
だよね  熱心な支援者もいるようだしもう少し人気チームになっても
イイと思うんだけどねー  やっぱりあとは 曲と衣装・だと思う

風舞  女性の方もいらしたようですが、よさこい好きのおじちゃん
の集まり・・みたいな感じでしょうか  より美味しくビールをいただくために
踊ってるような(^^)  なんか 空気的に 杜の都の伊達男組に近い
モノを感じてしまう  曲は面白~い感じですよ
オヤジ頑張れ   この歳でも青春出来るっていいなー

夢め組 山形のチーム  初見です。  日本海に沈む美しい夕日が
演舞テーマだそうです  太鼓のバチのような棒切れ持って踊るのが
特徴  振り付けはちょっと単調(^^;でしたけど 元気あって良かった
ですね 夕日が沈むイメージをもう少し演舞に分かりやすく
取り入れても良かったかなと思います


Dsc06270 Dsc06277 Dsc06283
華風舞   なかなかにカッコいい演舞してます マニエル的に秋田の
ネクストブレイクチームかなと睨んでるところ   振り、構成かなり本格的
ですし ちゃんとスタイル出来上がってる  フォーメーション移動で
ちょっとモタついたところはあったような気はしますが 終盤にかけて
の盛り上がりも王道のパターン(^^)  あとはお客さんアピールかね

神崋夜 こちらもネクストブレイクチームと言っていいかもね(^^)
踊り子の年齢層も若いので一気に化ける可能性ありますねー
テーマもしっかりしてますし ちゃんとそのストーリーに合わせて
構成 展開も考えられてますので作品として見てて楽しい
前半かなりクソマジメ系なだけに後半衣装変わってからの
ギャップが凄い    踊りの精度含めまだまだ伸びしろありそう


ステータス in本庄 にかほ   ヤートセ初期の頃からの人気チーム
と聞いてます  母体がダンススタジオらしい のでダンススキルは
皆さん高め。 衣装が大漁旗ベースの純和風なのだが そのカッコで
かなりガチでHIP HOPをガンガン踊りまくるのでついついその 勢い
に圧倒されます  これまでどんな系統の作品やってたかしらんけど
やっぱ得意技あるならそれで攻めるのが一番ですね


Dsc06303 Dsc06308
由利本荘いなせ組  どうやらここで新曲披露だった模様(^^)
マダムな方が多いのかな?  衣装チェンジたくさんしたり
お客さんを飽きさせないようにという工夫が感じられます
まだまだ練習不足な感もあるようで さぐりさぐりだったのは
見て取れましたが(^^; 自信もって堂々と踊れるように
なればけっこういい作品になるんじゃないかしら

夢湊烈風 初見チーム  山形のチームですが 山形もだいぶ
YOSAOIも盛り上がってるんでしょうか?  少人数ながら
きらりと光るいい演舞をしたいた 今回のヤートセめっけもんチーム
スローパートのなんかもすげー綺麗でした
ダイナミックな動きも躍動感あって○   踊り子さんはもう少し
声出してもいいかもね   そういやみちYOSAの審査ブロックの
中にも名前あった気がする  ファイナルまではもう少し時間
掛かると思うけど健闘してほしいね


いやー 今日も蒸し暑かったですね

ネルーー

|

« 今日のはしご | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑰(完) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63902214

この記事へのトラックバック一覧です: 16 ヤートセ秋田⑤:

« 今日のはしご | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン⑰(完) »