« よさとせ歌舞輝10周年 ① 展示編 | トップページ | 16 ちとせトーナメント④ »

2016年7月28日 (木)

16 ちとせトーナメント③

まだ梅雨明けないっすかねー

お祭りシーズン始めるまでには明けてほしいですが


てか世間が大騒ぎするほど
猛暑じゃない・・・気がするんですけど
青森だけ特別?

このあたりじゃ真夏日・・もまだそんなにないんだよね



さっきまでネットサーフィンしながら週末の予定なんかを
いろいろ詰めておりました   ちょっとした遠出するつもりだけど
ポケモンやってる暇はそんなになさそう(^^;

このチャンス逃すのはヒジョーにもったいない

さてさて、遅すぎる ちとせトーナメントの結果報告の続き―

もうね、イベント行き過ぎで全く追いついてない(笑)
一応 リアルタイムな感想なんかは ツイッターの
ほうでたまにつぶやいたりしてますのでそっちの方もどうぞ

ただ、やっぱね 演舞中にケータイいじるのとか
演舞から目そらすことになるんで あんまやりたくないのがホンネ(^^;

トーナメント本選 1回戦

○新琴似天舞龍神 VS 室蘭百花繚蘭
Dsc06696 Dsc06697
天舞龍神の優雅さと 百花の力強さの対決
といった感じでしょうかね  やはりコレも好みが
分かれるところだと思いますが  さっそく大きくフォーメ
ーションを変えて違いを見せた天舞が勝ちまし
去年は天舞は1回戦で負けてるんで、かなり気合入れて
たことでしょう   2日目からは装飾演出もパワーアップして
ました(^^)    百花の方も構成は変えて来てましたし
迫力あったんですけど 華やかさが天舞のが上だったか


飛勇凛 vs 井原水産&北星学園○
Dsc06704 Dsc06706
聞くところによると、もう何度目かの対戦らしい(^^;
因縁の対決?  まぁ 何があるかわからないのがちとせ
の面白いところなので小規模チームにも希望はあるのですが
この日の井原水産がものすごくいい演舞してたんで
これはもうしょうがないかなぁ   
北星、音響トラブルへの対応とかもたぶん評価につながったかな?
仕切りなおすまで2分強ぐらいはあったかと思うけど
その間、構えのポーズから微動だにせず。
音出た瞬間に一気に動き出した様子は鳥肌モンでかっこえがった

キッズ含め飛勇凛も精度高いいい演舞してたんでちょっとの期待
もありましたけどね(^^; 
ソーランで今年の作品おろしたチームは、その後1カ月ちょっと
他のイベント等で踊り込んでて、ちょうどいいぐらいに仕上がって
るんですよね   なので、ちとせで見る演舞ってどこもレベル高い。
最近はちとせ出場希望チームも増えてるようですが
道外枠はもう一つぐらいあってもいい気がする

Re:Birth登別・札幌 vs 北海道大学”縁”○
Dsc06716 Dsc06717
前日の敗者復活戦でなんとか望みをつなげたRe:Birth登別・札幌
ですが、圧倒的な数の差もあり縁には勝てず・・  縁の圧、とにかく
すごかったですから(^^;   特に、この距離で縁を見る機会なんて
なかなかないですがもう 完全にイっちゃってるもんなーw この爆発力
やっぱスゲーっす   見てる人が感化されちゃうもんな
対するRe:Birthの方も敗者復活戦のあたりから覚醒して
魂入ったいい演舞してました  それこそ一時期のVOGUEを彷彿させる
ような?(^^)  そんでまた 太鼓とのコラボがいい具合にハマってた
中盤のスローパートがちょっとトーンダウンしすぎちゃった感もありますが
後半の華やかな場面でメリハリ出てカッコ良かったですね

北昴×炎-HOMURA-
Dsc06721 Dsc06722
どちらも同じぐらい良かったですね  今回の中でも
屈指の名勝負だったかと思います(^^)  北昴って
まだ2年目なのになんなんでしょうねこの安定感(^^;
スキがないというか 綺麗にまとまりすぎているというか…
一方のHOMURAは今年は今までにない路線に挑戦
していたり、振りなんかも独特のものが多く何をしでかすか
わからないワクワク感みたいなのはありますよね
安定感VSワクワク感・・ 対決かな
まー多少の地元応援票もあったかとは思いますが
いろんな場面が見られる炎の作品に対して、
踊りそのものが武器の北昴のは少しシンプルに感じた
ところはあったかもしれませんね


すみませんね・なんかいろいろやってたらこんな時間に
なってしまいました(^^;


今 一番欲しいモノ・・時間です


|

« よさとせ歌舞輝10周年 ① 展示編 | トップページ | 16 ちとせトーナメント④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63975383

この記事へのトラックバック一覧です: 16 ちとせトーナメント③:

« よさとせ歌舞輝10周年 ① 展示編 | トップページ | 16 ちとせトーナメント④ »