« 16 ちとせトーナメント③ | トップページ | 本番まで待てない »

2016年7月29日 (金)

16 ちとせトーナメント④

天気は悪いのに気温だけは高いのって
なんかズリィ

と、いうわけで 昨日は梅雨らしく
ジメジメした一日でしたね

とりあえずいっぱい汗かいたから
飲みに行ってきた



やっぱり・・夏はビールが旨い!

そしてついつい飲み過ぎ・・ 帰宅2時


やることいっぱいあんのに 昨日はサボりましたとさ


さ、いよいよ祭りシーズン到来!
つがる市ではもうねぶた祭やってたみたいだけどね
黒石がもうそろそろかな

さ、オイラも今日から3連休
ポケモンしながらまた飛び回りますww

その前に・・ ちとせトーナメントの続き

薄荷童子vsついんくるvs旭川 北の大地
Dsc06726 Dsc06728
すんません、薄荷童子の写真忘れてた・・
2日目以降は前日一度見たやつだから写真撮る量も
だいぶ減っちゃうのよね その方が演舞に集中できるし
この距離だと薄荷さんの爽やかで涼しい香りがちゃんと
感じられます  そして やっぱりシンプルだけどついつい
見入ってしまう巧さがあるんだよね~
ついんくるは 前日の敗者復活戦のあたりから お客さんの
手拍子なんかを受けて ものすごくノッってるな~ っていう
演舞したたんですよね  その勢いで番狂わせもあるかなと
いう気もしましたが 大地がさらにその上を行ったカタチ
2日目はあいにくの曇天でしたが、その分余計に衣装チェンジで
明るい色になってからが映えてましたね~ まさに今年の作品
テーマのとおり(^^)
大地はやはり前半の重みある踊りがカッコエエ~
本祭パレードverではずっと奥に居た男衆が 目の前で
かなり荒ぶってくれたんで後半トーンダウンすることなく
迫力ある大地らしい演舞見れた気がします(^-^)


Crew鍵”ルーキー” vs 舞灯雄武○
Dsc06729 Dsc06624
うまい具合にまた規模的に同じU40チーム同士の対戦と
なりましたね  どちらのチームも予選で勝ち上がった時
自分たちでもまさかと思っていたような表情だったのが
印象的。ここまでくると少し欲も出てくるか ?
ルーキーの小旗の色が一瞬で変わるトリック
この距離で見たけど仕掛けわかんなかったなー
ていうか、あそこもう少し歓声なりどよめきあってもいい
ような気がすんだけど やっぱ見せ方に問題あるのかなー
舞灯雄武、個人的に結構好きなんですけど、勝因は
秘密兵器のこのコかなー  とにかくメンコかった
ステージ袖で見よう見まねで踊ってたんだけど
お客さんの視線いただきまゆゆ状態でしたねー
もう少し真ん中でおどらせてあげてもよかったかもね

GOGO'S vs コカ・コーラ札幌国際大学○ vs 藤・北大

Dsc06735 Dsc06748 Dsc06752
ヒジョーにレベルの高い3チームの戦いになりました
GOGO'S予選でもコーラと当たってるんだよね(^^;
これでひっくり返るとまたそれはドラマだったのだけどもね
学生と対戦するときの「税金いっぱい払ってる~」はもうお馴染み(^^)
アレ好きなんですよね  社会人チーム頑張れ!って応援したくなる
敗者復活からの気合の入った演舞でしたが 学生の勢い強かった
またコカの見せ方が上手い事といったら・・   同じ学生チームですが
藤・北でさえすこし地味に感じちゃうぐらい。  踊りだけでなく
芸術点、美術点の要素からみても得意としてる3チームだった
と思いますがどうやら僅差でコカ・コーラが抜けたようです
学生は税金払ってなくても コカは莫大な法人税とソーラン協賛金払って
るからなぁwww  って、そういう戦いじゃない

JCB・夢翔舞 vs  恵庭紅鴉○
Dsc06753 Dsc06754

JCBって最初一回見ただけではなかなか掴まれない(^^;
んだけど、何度も見れば見るほど 少しずついいなーと
思えてくる演歌的な作品なんだよなー
お祭り感もあるしもうすこし崩しちゃってもいいのかな
なんて思ったりもするけど スーパーヨサコイ出るとなると
あまり反則的なことも出来ないかな 一方の紅鴉は
このトーナメントではホント奇跡的な強さ見せるよね
大物食いもやってのけてるし  たぶんソーランのファイナル
常連チームでもこことはあたりたくないと思ってるんじゃ
ないなー  地域を盛り上げようっていう 人の力 をヒシヒシ
感じますね MCの名調子も上手く演舞を盛り上げてました

|

« 16 ちとせトーナメント③ | トップページ | 本番まで待てない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63979328

この記事へのトラックバック一覧です: 16 ちとせトーナメント④:

« 16 ちとせトーナメント③ | トップページ | 本番まで待てない »