« 満員御礼 | トップページ | それなりに札幌探索 »

2016年6月10日 (金)

本日の10傑

というわけで第一印象での本日の10傑を発表

あくまでもフリスペからの目線ですが

YOSAKOIソーラン厚別信濃
ホリデイスポーツクラブ
東海大学~祭屋~
劇団果実籠
平岸天神
北海あほんだら会&ほくほく
コンサフリーク
leCiel
oh!愛で隊
VOGUEsol


こんなところですかね~

あっぱれ!!!なんかもお客さん味方につけて(客があたたかかった)気合入った
踊りしてたし  屯田舞遊神もかっこよかったっす

東海大学がね~ シンプルながらものすごい精度の高い踊りしてましてね
普段の練習量がうかがえますね   カッコよくて見惚れてました

果実籠は劇団らしくステージを縦横無尽に使った見せ方がほんとにうまいっす

コンサは今回ちょっといつもとの違いが「!」ですね  もちろん定番のあれは
定番ですけど コンサのstyleの中でちゃんと変化見せてます 注目

やっぱ 演舞中に 「おおー」とか「すげー」とかのどよめき起きたら
勝ちですよね  エンタメはサプライズがあってナンボです

そして遂に登場の常勝チーム平岸天神
ソーラン25周年ということで の祝い唄(祝い踊)なのですが
天神さんにしてみたらこれが結構な冒険作だったんじゃないかと

もちろん天神さんお得意の波表現なんかは圧巻ものでしたが
千葉の某トリッキーなチームと戦うのにこれでいいのかな?
と思う部分もあったり

厳しめウォッチャーの間で賛否分かれる形となりました

やばい疲労たまってるな  睡魔に負けそうなので今日はここまでー
ネルーー

|

« 満員御礼 | トップページ | それなりに札幌探索 »

コメント

私が本気の審査員として観たら、

6/8
Best7
1位 新琴似天舞龍神
2位 縁
3位 井原水産
4位医療大
5位GOGO'S
6位テスク
7位北昴

6/9
1位 平岸天神
2位 VOGUEsol
3位 コンサ
4位 RHK e ga o
5位 あほんだら会
6位 フルーツバスケット
7位 oh!愛で隊


Best5
平岸天神
新琴似

井原水産
医療大


天神は今年も良いけど、予選でレダに負けると予想しますね…
大賞狙えるチームとしては今現在では
新琴似、レダ、えさし辺りですかね?
学生チームの勢いがもっと欲しいところです。

投稿: DONK | 2016年6月10日 (金) 12時20分


>りゅうさん、

盆おどり調の祝い唄なんで「おろ?」と
思った人もいたかもですねー 
後半の畳みかけはさすが天神って感じ(^^)

審査はまずはパレードですし たぶん上の方から見たら
また印象ちがうんでしょうし まだまだわかんないですねー 

投稿: マニエル | 2016年6月10日 (金) 09時19分

天神は昨年の『掴む』が良すぎたんですかね、今年は力強さが昨年と比べるとないと言うか。
私は完全舞神楽推しなので、チャンスとみてます。

投稿: りゅう | 2016年6月10日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63755583

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の10傑:

« 満員御礼 | トップページ | それなりに札幌探索 »