« 2016 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想⑩ »

2016年6月 4日 (土)

2016 YOSAKOIソーラン予想⑨

遠征用の荷造り一応終わった

今年もまた大荷物ですわww
まー 某裏方さんとこに比べたら軽いモノでしょうけど

とりあえず滞在期間が過去最長なんでね 衣類だけでもけっこうな量
旅行中にコインランドリーとか プロレス巡業みたいなのは
ちょっとアレですし

帰るころには現地発送でだいぶ身軽になる予定です

あとは気になるのは天気&気温だよ
今の段階の週間天気はあまりあてになんないからなー
とりあえず なんとか降らずに持ってほしい

一応 雨具は準備してッけど なるべくなら出番ない方がいい


さて、そんでは 本日も行ってみましょう
いよいよ大詰め 9ブロック

のこりひとつ

【ブロック⑨  大通パレード 北コース】

 

 いなせ系暁会 活頗組

▲ 恵庭紅鴉

    夜桜金魚とまこまいJAPAN

× labor

    むろらん鯨翔舞

○ AOMORI花嵐桜組

◎ 室蘭百花繚蘭 
(昨年ファイナル)

    北海道ハイテク・エコ専門学校
                ~無限永華~

    酪農学園大学

    石狩流星海

  名古屋学生チーム『鯱』 
(昨年一次審査員賞)





このブロックもいろんなチームにチャンスありそうですね

とりあえず一つ抜けてるのが百花繚蘭でしょうから◎
ファイナルに出るようになってから毎回安定した強さ見せてますし
だいぶおなじみになってきてますのでね

2番手以降は混戦と見ました

テーマ次第で化けそうな酪農学園、昨年のシフトチェンジで少し勢いが
出たlabor  久々にファイナル目指したい花嵐等々 気になるチームたくさん

昨年敢闘賞 ジュニア部門も好成績で千歳トーナメントでは
大物食いをやってのける 恵庭紅鴉に○を・・・
付けようかなと思っていましたが、盛岡で見て花嵐の評価を
上げてみました  青森人としても頑張ってほしいのでね
大仕掛けではなく,じっくり踊りで見せる花嵐・・になっていると思います
ので 玄人受けはいいんじゃないかなと

で、やっぱりここにきて調子上げてきてるように感じる紅鴉に▲
人数に不安はあるとは思いますがこのブロックでは上位狙いたい
ところでしょうから 3番手として推しておきます

一発アリ注意の×印はlaborにしてみます 去年いきなり
人数増えてたのもびっくりしたけどね 今年もなんかやってくれんじゃないかと

酪農学園は・・演舞順もいいんで作品次第ですかね
去年はテーマは面白かったんだけど ちょっと物足りなかったんで(^^;

「鯱」は一応おいでん動画見たんだけど 現時点ではまだ30%の完成度かな
衣装が衣装なんで、ごまかしきかないでしょあれ   じっくり踊り込んでどまつり
の頃になるととんでもない作品になってそうな気はする

まぁ シャチの場合・・短期間で90パーぐらいまで引き上げてくることも
考えられるけどねw

|

« 2016 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想⑩ »

コメント

1位花嵐桜組
2位酪農学園大学
3位石狩流星海
予想的にそんな感じがするよ❗

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 10時49分

鯱がサラッと2位を拐って行きそう。
紅、上がって欲しいなあ。

うん、いつもどんな時も手荷物は、飛行機超過金ギリギリ手前デス(笑)

投稿: 裏方 | 2016年6月 8日 (水) 00時09分

1位 室蘭百花繚蘭
2位 AOMORI花嵐桜組
3位 名古屋学生チーム『鯱』

百花繚蘭 10
花嵐桜組 6
『鯱 3

1位、2位、3位が明確に出てるブロックかと。百花繚蘭の激しくて凛々しい踊りは凄いと思います。DONK的にも好きな系統の踊りです。それもあって1位にしてます笑
今年の花嵐も衣装チェンジが良いですし、カラフルな傘を巧みに熟してるのでセミは堅いかと。

投稿: DONK | 2016年6月 6日 (月) 21時33分

百花ですかね~青森に期待!!番狂わせが見たい!!

投稿: よさマニ9 | 2016年6月 6日 (月) 11時21分

ありがとうございます。
ぜひ百花に、注目してみてください🙆

投稿: 百花大好き | 2016年6月 5日 (日) 20時24分

ありがとうございます。
ぜひ百花に、注目してみてください🙆

投稿: 百花大好き | 2016年6月 5日 (日) 20時24分

ありがとうございます。
ぜひ百花に、注目してみてください🙆

投稿: 百花大好き | 2016年6月 5日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628425

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン予想⑨:

« 2016 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想⑩ »