« 2016 YOSAKOIソーラン全結果 | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン① »

2016年6月14日 (火)

まずはウォッチャー審査会結果

まだ本祭の余韻冷めやらぬ・・・って感じですね

この感じ、第19回 2010年に夢想漣えさしが
初めて大賞獲った時に似てる気がする

あんときも歴史が動いたって騒いでた気がする

というわけで、これからいろいろ書いていくつもりですけど

まずは 恒例の土曜の深夜(ファンキー終了後)に行われた
ウォッチャー審査ごっこ?の詳細を紹介しておきます

みんなのベスト3をまとめて ウォッチャー的ファイナルのメンツ
速報はその日・・というか日付変わった深夜に出した通りです
夜中の2時半ぐらいでしたね
http://mani-entertainment.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-35c7.html#more

ちなみにコレね↑ 

答え合わせしてくれた方がいて、10ブロック中7つ的中
まぁまぁ 面目は保てたでしょうか(^^;

10ブロック発表するまで かえれま10方式
オイラの場合結果をUPするまで眠れま10

そのあと約3時間程度の仮眠で 西8出勤したからね
オイラの気力&体力もたいしたもんだ

というわけで この日のウォッチャー審査会議に参加いただいた
みなさんの各ブロックベスト3を紹介
各ブロックどんなチームがいたかはお手元のガイドブックでご確認ください


1ブロック  (公式結果)  
1位 縁  2位 迫-HAKU-  3位 息吹


ウォッチャーのみなさんの評価
                       1位     2位       3位
困ったちゃん   縁      燦       迫-HAKU-
桜前線北上中  縁      祭屋      ひがしかぐら
アダモちゃん   縁      祭屋       燦
銀だこ       縁      迫-HAKU-   燦
大漁        縁     ひがしかぐら   迫-HAKU-
他県民       縁     迫-HAKU-    息吹
岡崎        縁     Crew鍵      AJG
足つる追っかけ  縁      AJG      ひがしかぐら
山の彼方      縁      AJG      迫-HAKU-
石狩姐さん     縁

満場一致で 縁・・まぁ ここは想定通りで一番わかりやすいブロック
だったかもしれません 他県民さんが三度と3連単当ててた(^^;
公式と違うところでは 燦 やひがしかぐらあたりが隠れた人気でした。


2ブロック(公式結果)
1位 笑゛ 2位 GOGO’S  3位 the日本海

ウォッチャーのみなさんの評価
            1位     2位     3位
困ったちゃん     笑゛       GOGO’S     tha日本海
桜前線北上中   GOGO’S      笑゛      the日本海
アダモちゃん    笑゛         GOGO’S  the日本海
銀だこ       GOGO’S      笑゛       友和
大漁        GOGO’S      笑゛       友和
他県民       the日本海      笑゛      GOGO’S
岡崎        GOGO’S      笑゛     the日本海
足つる追っかけ GOGO’S      笑゛      the日本海
山の彼方     GOGO’S     tha日本海    笑゛
石狩姐さん     笑゛

人気は3チームに集中
GOGO'Sか笑゛かでこの時点ではGOGO’Sのがウォッチャー人気高め
数名3連単的中 

3ブロック(公式結果)
1位 藤北   2位 郷人  3位 JCB 夢翔舞


ウォッチャーのみなさんの評価
          1位       2位      3位
困ったちゃん     コンサ     郷人       藤北 
桜前線北上中    藤北      コンサ      心
アダモちゃん     藤北      コンサ      心     
銀だこ         水戸藩     藤北      なよろ
大漁          水戸藩     郷人      藤北
他県民         郷人      藤北      水戸藩
岡崎          藤北       郷人      JCB
足つる追っかけ   郷人       コンサ      藤北
山の彼方       JCB      水戸藩     郷人
石狩姐さん      郷人

このブロック圧倒的に藤北が人気集めたわけではないですが
集計するとやっぱり藤北か  郷人もまずまずの票が入ってましたが
JCBのかわりにコンサの方が人気だったのはおじさんが多いからでしょうw

4ブロック(公式結果)
1位 新琴似天舞龍神  2位 旭川北の大地  3位 井原水産&北星学園



           1位      2位       3位
困ったちゃん     天舞     井原水産   北の大地
桜前線北上中    天舞      大地      井原
アダモちゃん     井原      新琴似     大地
銀だこ         天舞     大地      ついんくる
大漁          大地     新琴似     ついんくる
他県民        新琴似     大地      井原
岡崎          井原      大地      新琴似
足つる追っかけ   天舞      大地      井原
山の彼方        大地      井原      天舞
石狩姐さん      天舞

こちらもこの時点でだいぶ天舞がリードしてましたね
パレードに不安を覚えた人が井原や大地を推してた模様
この3つ以外ではついんくるの名前が挙がってるのがウォッチャーらしい


5ブロック(公式結果)
1位 夢想漣えさし  2位 遨~すさび~&光一天   3位 コカコーラ札幌国際大学

ウォッチャーのみなさんの評価
           1位       2位      3位
困ったちゃん     すさび      コカ      医療大
桜前線北上中    コカ      夢想      すさび
アダモちゃん      コカ      まっこと     医療大     
銀だこ         まっこと     夢想     医療大
大漁          すさび            まっこと   夢想
他県民         夢想     すさび     コカ
岡崎          夢想      コカ      医療大
足つる追っかけ   医療大       夢想     まっこと
山の彼方       夢想      コカ     まっこと
石狩姐さん        夢想


ここはさすがにみんなの評も割れましたねー  ま、実際どこも
レベル高かったですし    ウォッチャー評の高めなまっことえぇ
とか医療大が3位以内にも入れないっつーんですから(^^;
このブロック勝ち上がったのはホントすごいことだわ

ただ、個人的にはどこのチームも過去最高・・ではないと思うのも事実(^^;


長くなったので一旦切る

|

« 2016 YOSAKOIソーラン全結果 | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン① »

コメント

>れんじさん、

リンクありがとうございます
そういうチームのためにやってるようなウォッチャー
審査会でございます(^^)
いずれもYOSAKOI愛と見る目は確かな皆さん
ですので 喜んでいい結果だと思います

投稿: マニエル | 2016年6月20日 (月) 20時32分

ソーランお疲れさまでした!
密かに応援してたけど公式で入賞しなかったチームがこちらに名前上がってたので、リンクはらせていただきます♪
チームの人が喜んでくれるといいなと。

投稿: れんじ | 2016年6月19日 (日) 16時09分

来年こそご一緒させて下さい‼︎
毎年お疲れ様です!
いや〜私も大体当たりましたが
2ブロックと6ブロックはずました
ちょっと一次審査員賞までは難しいですが
2はGOGO'Sかな〜
6は一船を予想!!
外しましたが来年が楽しみな結果で終わりましたね

投稿: | 2016年6月16日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63778058

この記事へのトラックバック一覧です: まずはウォッチャー審査会結果:

« 2016 YOSAKOIソーラン全結果 | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン① »