« ヤートセ秋田参加チーム | トップページ | 六魂祭 »

2016年6月24日 (金)

2016 YOSAKOIソーラン⑨

明日、六魂祭から 秋田という
結構 大規模な遠征だというのに
全く準備してないという・・・(^^;

天気悪いから 運転も気を付けなきゃだし

青森では六魂祭関係の 宣伝番組で盛り上がってます
なんかスゲー楽しみになってきました

あと、天気だけが心配

THE☆北海道医療大学
医療大ぐらいになるともう最終的にはスピリチュアルなところまで
行き着くんですかね  これ去年の「陰と陽」との続編になってるの気づいた人
いるかしら? 冒頭に六芒星出てるので   陰陽道 のイメージ。そこからいろいろ
あって(中略)で平和の祭典オリンピック  へ着地(^^; ソーランがオリンピックの
ような祭典になることを願ってのモノか? オリンピックの開会式を意識した演出か?
陰と陽(黒と白)の対比とクライマックスの画力は流石ですが 作品としては
なかなか難しいかもですね
六芒星をユダヤの象徴ととらえると逆説的に都市伝説みたいな事になってくる(笑)

札幌市立大学~真花~
今年の真花 かなり良かったですね  オイラが初めて見て
いいチームがデビューしたなと思ったころの真花が戻ってきた感じ(^^)
振り付けなんかも他であまり見ないような動き(隊列変化)があったりで
新鮮だったし  封印してたリボンも復活したし(^^)
群舞としてもよく出来てたと思うので方向性はこれでいいと思うけど
踊りで見せれるしあんまりいろいろ持ち物は出しすぎない方がいいかな

YOSAKOIソーラン厚別信濃
アイドル系ジュニアチーム(^^)  振り付けも中高生がやってるらしい
ですが なかなかサマになってる そして本人たちが楽しそうなのが
一番いいね  ある程度まとまった踊れるジュニアチーム ということで
このチーム見るとあ、ソーラン始まるなって気がしてくる

澄川精進蛍会
ジュニアっこの比率増えたかな ちびっこ蛍ワチャワチャしてて
めんこかったっす 曲はいつもの感じで途中に子供たちによる
蛍の歌が入りますが・・・けっこうかっこいい系  全体的に もう
少しお子ちゃま寄りのアレンジにしてあげてもいいような気はする
けど 本人たちも大人に負けないぐらいカッコイイつもりで踊ってる
のがまたメンコイ  いっちょ前に衣装替えなんかもびしっと決めます

ホリデイスポーツクラブ 思わぬ伏兵 初めて参加のチームですが
もう完全にフィットネスクラブのノリ・・ YOSAKOIで今まで
エアロビ系チームは何コか見てますが ここまで堂々と
ノリノリでやってるのなかなかない  これがまたわかりやすい振り
取り入れてお客さんを巻き込んじゃう勢い  ものっそ単純明快だけど
ついつい一緒に掛け声とかやっちゃいたくなる感じ
芸術性求重視のチームが多いソーランの中では珍しい系統ですかね(^^)

東海大学~祭屋~
踊りの精度とかシンクロ率で言ったら学生チームの中でもかなり上の
方ではないかと思われる  派手さとか華やかさではなく渋カッコいい
で見せるチーム  まー悪く言えばクソまじめすぎるのかもしれないけど
青森あたりだったらスゲー受けそう  所作の一つ一つがものすごく丁寧
でスローパートの出来なんか秀逸 メリハリしっかり効いてて 学生チーム
じゃないみたい(笑)   こういう群舞は見てて気持ちいいよね
シンプルはシンプルなんだけども も一回見たいな~と思わせてくれた


明日早起きなんで 今日のところはこの辺にしておきまーす


まず、準備しなきゃだわ(^^;

|

« ヤートセ秋田参加チーム | トップページ | 六魂祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63821189

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑨:

« ヤートセ秋田参加チーム | トップページ | 六魂祭 »