« 2016 YOSAKOIソーラン⑩ | トップページ | 六魂祭のやつ »

2016年6月29日 (水)

2016 YOSAKOIソーラン⑪

秋田から帰ってきて
六魂祭関連番組見てます


そしてそのまま寝落ちです(笑)
歳なので遠征疲れというのも あるにはある


六魂祭雰囲気掴めたわ
パレードは確かに見たかったかも

ただ、ここにきてやはり運営の不手際とか
クレーム的な声が出て来たりしてますね(^^;

なんか形は変えて継続するような話も出てるようですので
経験生かしてほしいと思います


ま、いつものねぶたとはわけが違うわな(^^;

というわけで本日もソーラン編ちょっとだけ(^^;
このペースでいつ終わるのかしらww


いなせ系暁会活頗組 今年の活頗組は笑顔配達人・・だったかな 
老舗コミカル系チームですが 人数的にそろそろギリですね(^^;
外見は毎回ガラッと変わるけど なんとなく中身は一緒
毎回どんなテーマで来るのかっていう楽しみはあるんですけど
妙に綺麗にまとまっちゃっててイマイチ振り切れてないのが残念
このチームに関してはもっと むちゃくちゃやってもいい気もするん
ですけどね   

北海あほんだら会&ほくほくフィナンシャルグループ
今年のあほんだら会から 原点回帰的な雰囲気を感じたのはオイラ
だけ? 今回はものすごい厳しいブロックに泣きましたが いい位置
まで来てると思うんですよね ここまで人数集まるだけでもすごい
作品自体はシンプルな群舞だったりしますけど綺麗ですし見せ方
上手いですし(^^)  ソーラン以外で見ることないのがもったいない
ぐらいだったりする

コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~
敢闘賞だから4位以下てことなのですが 、今年のコンサもうちょっと
上でも良くね?とか思ってます  前半のカラフリャな感じも綺麗でしたし
斜めフォーメーションとこなんか お!と思わせてくれるものでしたし
前半華やかだった分例の後半のチアパートのが地味に見えちゃう
のはしょうがない(^^;  コンサの場合は後半チアパートの構成を
どう見せるかがカギだと思いますが 工夫感じられて良かったです

陽舞凛~ひまわり~ 思い切りよくて躍動感あふれる踊り けっこう
好きなんですけどね~ 踊り子10人いないのはやっぱ寂しい
大型チームたくさん見た後だったんで登場順的にも余計に
そう感じたのかも(^^; チーム名であるひまわりへのこだわりと
小規模ながら見てる人を楽しませようという意識には好感持てます

leCiel  VOGUEの流れを汲むチームとしては昨年のリアグレの
ままの方がラグジュアリーなっ感じが好きで好きだったかな 
衣装なんかもだいぶ貧乏臭くなった印象(^^; 衣装チェンジ要らん
ような気もするんだよなー    まぁ いろいろと裏事情はあると思うけどね。
衣装ではなく踊りそのもので見せようとしていた気概は感じます
ま、今年デビューの新人チームとして見る分には十分すぎるぐらい
の良チームだと思いますのでこれから独自の色を出しつつ進化して
いってくれることを願うのみ   今年限りで終わることのないように

oh!愛で隊  だいぶお馴染みになってきましたね  衣装ほとんど変えない
ってのもイメージ戦略としてはアリですわな  獅子舞出て来たり
曲芸あったりで おめでたい感はだいぶパワーUPした印象
あと、デビュー当初からお客さんも一緒に楽しみましょうというライブ感
へのこだわりも変わってないっすね  その間踊りは休んじゃうあたりが
ちょっと流れ止まっちゃうようにも感じるんですけどね  踊りのスキル
自体は高い方だと思いますが 特に子供たちの動きがイイですね

我流    なんか もっと長い気もするけどまだ5年目でしたか
Oh愛で隊の直後に見たんで、だいぶ落ち着きのあるアダルトチーム
な印象w ちょっとずつ伸びてきてるとは思いますけど化ける
までにはまだまだ時間かかりそう 踊り子さん一人一人の動きは
いいんですけどね (まじめに練習してんだろうな~)
「桜」を表現した「春嵐」という作品だそうですが構成的には
華やかさと爆発力がもう少し欲しいところかな

VOGUE sol  ことらはその名のとおりVOGUE直系の残党(言葉悪いな)
去年より人数増えた(よね?)のは嬉しいニュースですね
やっぱしある程度人数揃わないとあの世界は表現しづらいと思うので。
2011ってたしかVOGUEの中でもイリハケ&装飾演出 押さえて
それまで以上にゴリゴリと踊りで見せるタイプだったかと記憶して
ますが、限られた人数でやるにはナイスなチョイスだよね
いちおう微増してるようですし このまま順調に活動続けてほしいっすね
ファンとしてはやっぱいずれsolとしてのオリジナル見たいって思いは
あるよね

|

« 2016 YOSAKOIソーラン⑩ | トップページ | 六魂祭のやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63841758

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑪:

« 2016 YOSAKOIソーラン⑩ | トップページ | 六魂祭のやつ »