« 2016 YOSAKOIソーラン⑦ | トップページ | よさつが参加チーム »

2016年6月22日 (水)

2016 YOSAKOIソーラン⑧

テレビにつなげてたHDDぶっ壊れた(^^;

とりあえず録っておいてまだみてないやつも
いっぱいあったんだがな(^^;; 
どのみちシーズン中はあんまりTVも見れないのだけど
一応 新しいやつ買ってつけなおした 痛い出費。(≧д≦)


・・・あれ?  今週末 土日とも
天気悪いんすか?(^^;;

さて、ソーラン編 もう少し続きますよん

Dsc05113 Dsc05127 Dsc05138

MC超気合入ってたな ~  いいんじゃない?シンプルだけど
見てて気持ちい群舞ですよね   青と黄色パタパタ入れ替わるの
とか面白いし 波表現もキレイだった  曲中盤から 急に転調して
いきなりポップになるんですね   ちびっ子もいたりして年齢層
幅広いけどこの一体感はなかなかのモノ   
そしてMCが最後の最後まで熱い

JCB夢翔舞
人間ロケットあり お神輿あり 今年もJCBの祭りの季節ですな
これといった大きな変わり身はなく基本的にはいつものスタイル
ですけど 衣装とかスゲーインパクトあるんだよね  ステージの
引きの画での芸術性よりもパレードで踊り子さん一人一人から
感じられる粋が武器ですかね~   とことんお祭り楽しんでますね
ソーランを達観してるチームだと思う
青森から参加してる人いるらしいっすね

酪農学園大学
今年は特にテーマをひねらずに YOSAKOIらしい直球勝負
女踊りから赤衣装なるまでのそれぞれでのパート踊りがだいぶ
見ごたえありました  パート分けはあるとはいえ  この人数ならでは
の群舞を見せてくれるのも酪農の売りですね  多少のバラつきは
あったかも?だけど 綺麗に上手くまとまってました
個人的にはどっかに牛柄残してほしかったけどね 

Dsc05141Dsc05150Dsc05161

Crew鍵”ルーキー”
派手ハデモンペ(笑)がとにかく印象に残るねえ
一応まだ新鋭チームと言えるでしょうけど 人数の方はなかなか
増えてくれないみたいですね(^^;   初登場の頃に比べて少し
トーンダウンしちゃった感もありますが(^^;   新必殺技の
色が変わる旗に気づいた人はいらっしゃるかな   一瞬すぎて
見逃す人もいるかもですが 白旗が色付きに変わるマジック
とりあえず それだけでスゲー!とか思っちゃうよね

labor  
去年いきなり人数増えたと思ったけど 今年また減ったか?
年頃女子のダイエットみたいw  去年は傘もったりフォーメ
ーション複雑だったり いろいろチャレンジしてたけど
本来のlaborに戻ったというところでしょうかね  衣装も定番の
やつだし曲調も結構似てるんで 変化つけていくのもなかなか
大変だこりゃ  今年のは 緑法被の前半の方がレイバーぽくて
好きかな

コカ・コーラ札幌国際大学
今年も色鮮やかで綺麗な作品でしたね~ セイビの特徴でもあるか
パレードの見せ方もかなり上手かったんで セミにも残ってないのが意外
全編通して煌びやかな扇子の登場する時間が多い(鳴子よりも)のですが
扇子さばきに関しては年々上手くなってる気がする・・・って学生だから
中の人は入れ替わってんですけどね  簡単そうにやってのけてるけど
ノールックでS字型に合わせたりとか、むちゃくちゃ練習してんだろうな

だめだ、どうにもこうにも
睡魔のヤツに勝てそうにないので

今夜はこの辺でお休みの国へ

|

« 2016 YOSAKOIソーラン⑦ | トップページ | よさつが参加チーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63816087

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン⑧:

« 2016 YOSAKOIソーラン⑦ | トップページ | よさつが参加チーム »