« 反省会? | トップページ | 会場セッティング中 »

2016年6月 9日 (木)

1日目終了

始まったよ YOSAKOIソーラン


あ、なんかすみません(^^;

あまり更新してないのに昨日いっぱいアクセスあったみたいで


一脚使えなくなったこともあってなんかもう手がふさがってしまって(^^;
ビデオ撮ったり写真撮ったりしながら ブログもってのがなかなか厳しくて


とりあえず ここよりもツイッタのほうがつぶやきやすいので
ちょこちょこやったりしてますが

もうね なにがひどいってフリースペース狭すぎなのさ
昨日だってもう7時半ぐらいには規制かかってて

入りたくても入れない人大行列で

で、結局最初に確保してた通路削ったりとかで対応して

最後列でもスゲー見にくいし


このまま観客ないがしろにしてるとダメになるぞ


そんな中でも、各チームの演舞はもうすごい完成度でね

どこも素晴らしい出来でしたよ(^^)

とりあえずマニ的な昨日の10傑あげますね

GOGO'S
新琴似天舞龍神
井原水産
北昴
酪農
テスク
藤北
コカ
医療大
真花



こんなところか

中でも周りでもひときわ評判よかったのが

天舞龍神  今年は大賞あるかもという声も
カギはパレード審査・・・

あと、GOGO'Sね
なんかね北海道背負って道外の強豪と戦ってやるっていう心意気が
感じられました   いざ北海道!


創成高校は単独で出てるけどどうやら本体に合流するんだけど
単独で見てもむちゃむちゃカッケー

衣装はね 個人的にはスイカより高校生が着てたやつのが好き(笑)

今日も楽しみます

|

« 反省会? | トップページ | 会場セッティング中 »

コメント

お久しぶりです。
私は例によって例のごとく、
母校(情報大)の応援に駆け付ける予定です。
確かに、画像から見ますと
メイン会場のフリースペースは昨年より狭くなっているように思えます。

ただ、どこの会場に潜入するかは、
本日になっても全く決めておりません。

投稿: MT | 2016年6月11日 (土) 04時27分

噂通り今年の天舞ヤバイですね。。
本当に獲りにきてますね。

水曜の演舞なら天舞が一番ですね…。

あとはパレードでの審査員の目が節穴でないかを祈るだけです…

投稿: よさこいバカ | 2016年6月10日 (金) 09時05分

上二つ良かったですな~~
天舞は復活の予感!!ありますね!
GOGO'Sは毎年作風変えてくるので面白い!!
そして今年はYOSAKOIソーラン祭りに出る作品で来た!!
って印象で特に後半が素晴らしい!!

投稿: ウオッチャー11 | 2016年6月 9日 (木) 14時55分

はい、昨日はオイラの回りからも天舞とGOGO'Sを推す声多数でした。ただフリースペースから見上げる目線なので上から見たらまた他のチームの印象もかわりそうですね

投稿: マニエル | 2016年6月 9日 (木) 14時37分

はじまりましたね
楽しみです✨
天舞いってほしいです!
記念大会復活願ってます。

個人的には祭人と医療大の印象が強すぎて他を忘れそうになりますw

投稿: 凪咲 | 2016年6月 9日 (木) 14時36分

ついに開幕しましたね!!
昨日の1番は天舞 or GOGO'S!!
この二つ大賞ありますね
医療大、藤北も素晴らしかった!!
今日も私は桟敷からこんばんわします

投稿: よさマニ9 | 2016年6月 9日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63752166

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目終了:

« 反省会? | トップページ | 会場セッティング中 »