« 予約しまくり | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

2016年5月19日 (木)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

どうも。こんばんは マニエルです

はい、今年もこの時期がやってきましたね

今日からぼちぼち始めていこうと思います
この先長いからね~(^^;

YOSAKOIさんさとかもあるし




今年もU-40の方からいきます
やっぱ U40チームを把握しとくと後半やりやすいのでね

もう十年以上続いてる企画ですので
長~い前置きは割愛します

いつものように、あんまり気にしないでねってことです(^^;


でも・・気にするんだろうねー

まぁ 気にするか気にしないかはそれぞれの自由ですけど。
ただ、ほとんどが演舞見てない状態だし いい加減な
ネタでもあるので責任は負いません(^^;

オイラ的にはウォッチャーとしての予習と力試しのつもり
チームの皆さんにとっての発奮材料ぐらいになってくれればいいかな



では早速いってみましょう

【U40 一次審査ブロック①】
 
    夜桜金魚とまこまいJAPAN
    むろらん鯨翔舞
    三石なるこ会
    陽舞凛~ひまわり~
    凛
    excitingj蔵・平岸
×函館躍魂いさり火
    野口観光グループ~くれは~
    北海道ハイテク・エコ専門学校~無限永華~
〇 朝霞なるこ遊和会
    近江笑人
▲ 薄荷童子
◎ JR九州櫻燕隊
    破天荒

U40といえどもいきなり混んでるのがこのブロック(^^;
優勝候補がいくつか・・・

昨年U40二次進出が3つも。
この3チームは・・やっぱ強いと思う

まずは昨年のU40覇者であるJR九州・・ ここはどう考えても
外すわけにはいきません  キャラ、演舞、構成 面白いです 良く出来てます

あ、U40の方は大賞わりとすんなり道外流出したんですね(^^;

続いて、去年のU40個人的には演舞だけなら九州より評価しても
いいかなと思えた遊和会に〇印いれておきます
僅差で逆転もありえるのかな?と  まぁどちらも今年の演舞は
見てないんで何とも言えずですが(^^;

で、3番手▲候補まで下がっちゃうのですが
地力ある薄荷童子  本選でも十分いい戦いできるチームでしょう
演舞順的にも後半ですから割と有利かな?

ただ、審査員がまるまる14チーム見るのってってけっこうしんどい
ハズですので 後半もしかしたら 審査員の集中力切れないか心配

てことを考えると 中盤ぐらいのいさり火にもチャンスはあるのかなと
いう気はしますが やはりこちらも人数次第でしょうかね
U40とはいえ、10人20人では寂しいのには変わりないのでね

無限永華や三石なんかもいますし
U40屈指のハイレベルなブロックといえるのではないかしら(^^)


1ブロックに14チームは多いよなあ  来年あたりもう1~2ブロック
増やした方がいいのでは?という気もしないでもない(^^;

理想は1ブロック10チーム程度じゃないかと思います

|

« 予約しまくり | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

コメント

1位函館踊る魂いさり火
2位薄荷童子
予想的な感じがするよ❗

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 10時53分

ご指摘ありがとうございますm(__)m
最近コメント激減で、突っ込みレスでも嬉しいっす

あっちゃこっちゃのチーム名ごっちゃになってましたw

投稿: マニエル | 2016年5月20日 (金) 20時41分

いつも予想楽しみにしています(^ ^)
夢限永華ではなく、無限永華です!

投稿: | 2016年5月20日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628514

この記事へのトラックバック一覧です: 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①:

« 予約しまくり | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »