« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③ | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ »

2016年5月22日 (日)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④

真夏よりも 今ぐらいの時期のが紫外線強いらしい

というのはなんとなく聞いてましたが


たった一日でわかりやすいぐらい焼けたわ

基本、日焼け止め的なケアはまずしたことないんで
この時期に屋外イベントとか行くとこんがり肉状態ですね 


おいでん祭、常陸国と今年のYOSAシーズンの動向が見えそうな
大きめのイベントもあったようですね

行きたかったけど この後オイラはお留守番

水戸藩さん、大賞おめでとうございました

郷人 準大賞ですか

予想の参考にはなりそうね


さて、今日は奇しくも そんな水戸藩出場の U40ブロック ④

【U40 一次審査ブロック④】

    るべしべ 梵天
    美勝女隊
× 旭川華酔組
▲ 屯田舞遊神
    筑波大学 斬桐舞
    東京・いなぎ藍の風
    むらむらむらあず
○ Crew鍵‟ルーキー”
    極め流 天翔童
    旭川華舞輝会
◎ 水戸藩YOSAKOI連
    翔舞龍神
    舞灯雄武
    燦サン-SUN-
    YOSAKOIソーラン.祭.進鮮組

こちらも15チームですね
しかもだいぶ混んでるっす  ていうか
第1回のU40大会で 二次審査に進んでいたチームが5チームも
このブロックにいるというレベルの高さ   ほぼ決勝並みのブロック
です。 というわけで実績から考えてこの5チームから選んでみました


というかむしろ それ以外にも有力チームがいすぎて絞れなくなっちゃう
のであえて過去成績に頼ってみたというのが正直なところ(^^;

水戸藩もルーキーも本選でも勝負できる実力チームですし
屯田、華酔組も個人的に本祭で見れるのを楽しみにしてる
チームだったりします
人数編成的にもほぼほぼ同じぐらいの規模での勝負になるかな?


もちろん無印チームに全くチャンスがないわけではなく
どのチームも狙えるところにいるのかなと
るべしべ、とか、むらむら なんかも実は個人的に好きな系統だったりするし
道外チームも面白そうですねえ・・・

で、美勝女隊というのが九州各地でブイブイ言わしてるあのチーム
ならば   2年連続でU40大賞が九州へ・・ということもあるかも?ですね

|

« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③ | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ »

コメント

1位ルーキー
2位屯田舞遊神
な予想がするよ🎵

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628553

この記事へのトラックバック一覧です: 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④:

« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③ | トップページ | 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ »