« 帰ってきたZ | トップページ | 2016 YOSAKOIさんさ② »

2016年5月30日 (月)

2016YOSAKOIさんさ①

昨日とはうって変わって肌寒い一日

さんさ昨日でよかった


何が言って天気がいいのが一番ですね(^^)

と、いうわけで ソーラン予想シリーズちょこっとお休みいただいて
昨日行ってきた盛岡YOSAKOIさんさのことなどをちょこちょこっと(^^)

Dsc04777 Dsc04787

オープニングの旗共演 
天気もいいので旗士のみなさんいつも以上に張り切ってます?

結構な時間 駅前会場には居たんですが
途中抜けしたりサボったりして全チーム見たわけではございません(^^;

Dsc04903
サボって買いに行った 宝くじ・・・ 当たりますように。

順不同でダダダーっと気になったところを

あ、とりあえずソーラン出場組に触れておきますかね
あと1週間 最後の仕上げ ガンバです (^^)

Dsc04983 Dsc04995
飛勇凛   仕上がり上々  もう少しフックがほしいなという欲はありつつも
今回の作品個人的に好きなのでね。   去年の初披露動画見たときは
ずいぶんと粗さも目立ちましたが(笑)   静と動のメリハリが見てて楽しいです
揃いっぷりヨシ 掛け声ヨシ鳴子の音なんかもちゃんと聞こえてましたし
東北から堂々と送り出せるチーム。  パレード形式の方も完成度高
かったんで人数少ないなりに何らかの賞に引っかかってくれると嬉しところ 

Dsc04853 Dsc04859
花嵐桜組   新作お披露目会の時の印象とはやっぱり全然違うわけで(^^;
だいぶ良かった・・というか 良くなった といった方がいいのか
まぁ距離感も全然違いますからね   あまりソーラン前に深く掘るのは
控えておきますが  大仕掛けに頼らずにじっくり踊りで見せてくれる作品
になってます いくつかの場面展開もそれぞれ趣があっていいですね
シンプルながら 花嵐の良さが出ている作品になったのではないかと
スローパート部分は注目かな  いろんなYOSAありますが 作中でここまで
切なさを感じさせるチームはなかなかないかも

Dsc04844 Dsc04847
みちのくYosakoiTHE!!駆波゛乱  たしか ここもソーラン出る組
だったはず(^^;  曲中にソーラン節も一節入ってましたし
THE‼駆の場合はあまり賞獲りとかは意識しないで楽しくワイワイ
な感じなので特に言及することもなし  この人数でのユニゾン踊りは
それだけで迫力ありますもんね   口上ちょっと何言ってるかわかんな
かったけど(笑)  楽しそうだったんでヨシ

Dsc04883 Dsc04879 Dsc04888
宮城学院女子大学よさこい部Posso ballare?MG
みちYOSAで上位に絡むようになって少し意識変わったのかな?なんて
思いながら見てますが  基本的にはむかしからスタイルは変わってない
んだけどより綺麗に見せようという姿勢が感じられます
入りハケあるとか パートによって部隊が分かれたりするわけでは
ないですが リアルJDのめんこさと爽やかさにオジサンはやれらて
しまうのでしょう?(笑)  表情なんかも◎でした 
とんでもない2強がいるブロックですが健闘してほしいっすね

 

Dsc04969 Dsc04988 Dsc04972
北里三源色   新入生も入り 大幅増員  もともと多いわけじゃないけど
これだけ増えるとだいぶいろんなこと出来ますね
時間差の群表現とかも見違えたし  精度も上がってきたと思います

しかしYOSAKOI始めて1カ月とかそこらの素人によくここまで仕込む
もんだと感心する   ザックやぽっそも新人交えて初とか言ってたけど
大学生のこの吸収力に驚き 若いって素晴らしい・・ 

とはいえやっぱりまだ遠慮がちだったり自身なさげだったりの子も何人か
見受けられたかな   こればっかりは場数こなすしかないんだろうけど。
精度より 勢い重視の作品なのであと2段階ぐらいバカ開放した方がイイかも

そういやでっかい団扇どうした?  春フェスの風で壊れたか

 
おっと、こんな時間だ
今日のところはこの辺で切り上げまーす

|

« 帰ってきたZ | トップページ | 2016 YOSAKOIさんさ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628491

この記事へのトラックバック一覧です: 2016YOSAKOIさんさ①:

« 帰ってきたZ | トップページ | 2016 YOSAKOIさんさ② »