« 2016 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想④ »

2016年5月26日 (木)

2016 YOSAKOIソーラン予想③

本選予想始まったと思ったら
もう3ブロック目ですか 

YOSAKOIさんさ遠征あるから
少し余分に進めておきたいんだけどなかなか大変



このところ閑古鳥が鳴いてた当ブログも

他のウォッチャーさん予想屋さんのおかげで
盛り上がってきました(^^)

ソーラン近いんだなと 実感

ある意味これがもう風物詩なのか?(^^;


うちらが楽しみにしてる ってのは伝わってるかと思います
チームの皆さんはきっと追い込み時期と思いますが
怪我などなさらぬ様に頑張ってください

【ブロック③  大通パレード 北コース】

○ 郷人 (昨年 セミファイナル→ファイナル昇格)

     コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~

    三石なるこ会

    北鼓童&名寄市立大学

   JCB・夢翔舞

  水戸藩YOSAKOI連

× 大阪市立大学チーム朱蘭

◎ 藤・北大ホンダカーズ北海道 (昨年 ファイナル)

    もせうしRIMUSEto砂川彩華

▲ 心~sin~釧路学生魂

    尚志高等学校YOSAKOI部ミネルバ

  動・夢・舞

何気にここも混んでるブロックですね(^^; 
予想屋泣かせ

いやぁ~ ムズイッっす

一応予想はするけど・・全く自信ないもん

去年の実績から行って 藤北に◎ ただこのところ指摘されつつある
マンネリ感からどう抜け出すか?  審査員次第でしょうけど・・
対抗として 昨年 セミからファイナルに這い上がった郷人   
これも予想をしている時点でまだ今年の作品は見てませんが
今年もあの路線で来るんでしょうし

諸事情により 一回休み だった釧路学生が
休み明けでどこまでいけるか というのが気になるところ
けっこう大事な時期にお休みしちゃったよね(^^;
このブランクは不安要素ではある   勘を取り戻してるかどうか
先代がちゃんとフォローしてくれてれば・・・という条件付きかな

それを考えるとホントはJCBやコンサの方が上でもよかったかな?
という気もしないでもないが 2年間作品を温存したと考えると怖い
存在でしょ  気になるのはやっぱ人数でしょうかね ある程度
人数揃わないと難しいでしょうから

コンサ JCB 朱蘭  はほぼ横並びかな~?という印象ですが
演舞順的に、いい位置にいる 朱蘭に×を入れてみるものの
道外チームには厳しいソーランなので(^^; 実際はJCBかな

いずれも上位進出狙える人気チームですから この3チームは
3番手4番手ではなくブロック1位2位を取りに行ってほしいところ

予想が完全にひっくり返る可能性十分あるね(^^)


北鼓童って大学名入ったけどもともと学生さん多数在籍だったよね?

|

« 2016 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想④ »

コメント

1位郷人
2位JCB夢翔舞
3位藤・北大
だと思います!

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 10時21分

1位 藤・北大ホンダカーズ北海道
2位 水戸藩YOSAKOI連
2位 郷人
3位 コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~

個人的に水戸藩さんに頑張ってもらいたいです。
藤北さんはオリジナリティあふれる作品が好きでしたが去年の今の流行りにのせたファイナル狙いすぎな感じは嫌いでした。
なので学生推しの時代ですが水戸藩さん、郷人さん頑張ってもらいたいです。

投稿: 凪咲 | 2016年6月 2日 (木) 18時00分

郷人が昨年のセミでの勢いをパレード出してきたら持ってきますね!!藤北は今年振付が変わる?どんな作品に仕上てくるか楽しみです

投稿: ウオッチャー11 | 2016年5月27日 (金) 11時15分

1位:郷人
2位:藤・北大ホンダカーズ北海道
3位:JCB・夢翔舞

郷人 10
藤・北 9
JCB 6
コンサ 4
sin 3
郷人ですね。常陸国ではまだ未完成の郷人ですけど未完成の状態で迫力が半端なかったので1位になるのかと。続いて2位が藤北ですね。藤北の去年の踊り良い感じでしたので、
3位は安定の面白さを持つ夢翔舞!!
コンサの勢いとノリで2位くらいに入ってくる可能性もあるかも、

投稿: DONK | 2016年5月26日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628590

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン予想③:

« 2016 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想④ »