« 2016 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | YOSAKOIさんさ 参加チーム »

2016年5月27日 (金)

2016 YOSAKOIソーラン予想④

逃げていた土佐犬見つかったらしいです  死骸で(´・ω・`)

だいぶ離れた町だっつーから人の手で誘拐されて
嫌がらせで虐待されたのかも?

ユルセネェな・・・


さて、気を取り直して 本日も行ってみましょうね

よさバカさん注目の4ブロック

激戦っていうほどまでではないにしろ
ソーランには欠かせない注目のチームがいくつか

【ブロック④  大通パレード 南コース】


◎ 井原水産&北星学園 (昨年 ファイナル)
  
    東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会「農天揆」

    ついんくる

    森未来人

  札幌市立大学~真花~


× 肥後真狗舞~火の国YOSAKOIまつり~

    関東学院大学”誇咲”

    石狩朱華弁天

    夢鼓童大地21

▲ 新琴似天舞龍神  (昨年 セミファイナル)

    朝霞なるこ遊和会

○ 旭川 北の大地  (昨年 一次審査員賞)



このブロックもわりかし 混んでるといえるでしょうか
というか、もうある程度自然淘汰されてきて そこそこ力のある
チームだけが生き残ってる状態といってもいいのかも(^^;

で、このブロック、本命はこの中でもここ数年で安定感のある(連対率)
井原水産にしてみましたが ブロックトップバッターに◎つけるのって
ちょっと不安はあるのよね(^^;  このまま最後まで逃げ切れるか?
いつもの路線でやってくれるとは思いますが

演舞順 後半の天舞や北の大地なんかにも期待したいのですが
(特に天舞にはさすがにそろそろ復活してほしいねぇ) どちらのチームも
どうにも人数集めに苦戦してるというようなウサワが聞こえてきたりで
こちらもなかなか踏み込めない(^^; 

というわけで、演舞順無視して最近の勢いで決めてみる

台風の目・・はというと 肥後真狗舞 でしょうかね
渦中の地 熊本からの参戦   TV取材なんかも入りそうね

ソーランでいい結果出して 熊本に元気与えてほしいものです
それに日本人ならついつい味方してしまうでしょ


最近の東京農大や真花もいいとこ行ってると思うんで軽視禁物
勢いのある学生チームですしチャンスありと思います

|

« 2016 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | YOSAKOIさんさ 参加チーム »

コメント

1位新琴似天舞龍神
2位旭川北の大地
3位井原水産&北星学園
だと思います!

投稿: 貴 | 2016年6月 8日 (水) 10時19分

>凪咲さん、

事前情報がすこぶる評判のいい天舞
世間からの追い風に乗ったら怖い肥後真狗舞
勢いと安定の北星 話題騒然

北の大地はまだ何も情報ないですけど
最初にファイナル上がった頃の様なヤツを期待

同じく 遊和会はもう少し人数連れてくれば
ファイナル圏内かと

投稿: マニエル | 2016年6月 5日 (日) 18時36分

1位 新琴似天舞龍神 
2位 肥後真狗舞~火の国YOSAKOIまつり~
2位 井原水産&北星学園
3位 旭川 北の大地

天舞さまの復活を祈ります!
個人的には北の大地さんが好きですがここ数年の勢いを考えると井原さん
いろいろなことを考えると一番有力なのは実は肥後真狗舞さんかなと予想します!
朝霞なるこ遊和会さんが70人オーバーでこればセミは固いと思いますがU-40ですからね・・・もうすこし人数そろえてきてもいいと思いました。

投稿: 凪咲 | 2016年6月 2日 (木) 17時52分

>R15さん、

こりゃ今年の天舞期待しても良さそうですね

もちろん井原や大地も素晴らしい作品用意してる
事と思いますが(^^)
今から楽しみ過ぎて眠れない(ウソ)

投稿: マニエル | 2016年6月 1日 (水) 20時28分

以前名無しでコメントしたんですが
名前を付けて初コメです。

天舞さんの作品相当良いと言う噂はかなり広まってます!
人数も全盛期同様と聞いています! 男衆が多いとか噂も

真花プレリハで良かったようですね!
井原もですが、学生はここから上げてくるので当てにならないですがw

大地の作品にも期待してます!!

投稿: R15 | 2016年5月31日 (火) 11時37分

>よさよさ さん、

かなり本気で巻き返し狙ってるという事かな
ファンの中には復活待望論・・あるようです

課題はステージよりパレードかなあ・・

投稿: マニエル | 2016年5月30日 (月) 22時07分

今年の天舞かなり良いという情報です!!
期待大ですね!!!
また伝説が戻ってくるの期待!

投稿: よさよさ | 2016年5月29日 (日) 23時42分

>YOSAKOI興信所さん、

情報ありがとうございました
天舞今年は人数多めらしいですね
期待したいです

投稿: マニエル | 2016年5月29日 (日) 23時20分

1位井原水産&北星学園
2位旭川 北の大地 
3位札幌市立大学~真花~

井原 10
北の大地 8
真花 7
天舞龍神 6
ココは北星が上がりますね。今年は過去の主力のOB達をわんさか呼んでますので気合いも例年以上です。北の大地は最近同じパターン過ぎてネタ切れ感がありますがクオリティと迫力も含め2位に食い込むかと。真花はここ数年本当にいいんですけど、人数的なものが少ないからちょっと迫力に欠けるかな??

投稿: DONK | 2016年5月28日 (土) 22時31分

北星はいつもの感じ、天舞は今年そこそこの人数らしい、大地は旭川なので情報が乏しいが毎年の感じらしい、そんなところです。

投稿: 札幌のYOSAKOI興信所 | 2016年5月28日 (土) 00時59分

こんばんわ!
毎日の更新お疲れ様です!そしてありがとうございます‼


なるほどそう来ました!!!
やはりもう天舞の時代は終わった感じですかね……
僕も個人的には、そろそろ天舞復活してほしいと思っております‼
今年もし人数を増やしてきたら意外とおもしろいかもしれませんね!!
人数が多いほど強いのが天舞だとおもうので!
北の大地も、そろそろあがってくるんじゃないかとおもってますが
一位通過井原。2位天舞 3位北の大地にさせていただきます~
個人的はもう学生ソーランはいいってかんじです……。
新たなダークホース的なチームがでるのが願うばかりです……

投稿: よさこいバカ | 2016年5月28日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628598

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン予想④:

« 2016 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | YOSAKOIさんさ 参加チーム »