« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想② »

2016年5月24日 (火)

2016 YOSAKOIソーラン予想①

こんばんは ニュースの時間です

青森県の某村で、飼っていた土佐犬が脱走したと
大騒ぎになっております   まだ見つかってないらしい

土佐犬でも・・たぶん 見つけたら 「めんこ~い」と思ってしまう
マニエルさんは、きっと触れ合おうとして喰われるに違いない(^^;
や、でかけりゃでかいほど好きなのよね
ピレニーズとかバーニーズとか

その一方秋田で熊が人襲う事件とかがあったりして
熊退治するために土佐犬が逃げ出して銀牙の傘下に入った
にちがいないって いつのジャンプ世代だかしらんけど
紅桜はカッコ良かった・・   て何の話だ?




さ、そういうわけで
今日から本選の方に入りますねー
昨日まででU40のが終わったところです


おかげさまで このところカウンタもいつもより多めに回ってます

そろそろあのバカが動くころだな と様子見に来てくれてるんですねきっと

ひとりでチマチマやるの寂しいので
どしどし皆さんの予想も乗っかってきて下さい


どうせやってるんでしょ? 脳内で(^^;

ではでは本選予想スタート

順調にいけば最後のブロックまでたどり着くの6/5とか
になるかなぁ
間にさんさとかもあるでね

【ブロック①  大通パレード 北コース】


    札幌を盛り上げるサークル あっぱれ

  AJG KIDS 
(昨年 ジュニア準大賞)

    踊るBAKA!TOKYO

 

  東海大学~祭屋~

× ひがしかぐら東神酔華の舞

▲ 函館学生連合~息吹~ 
(昨年 セミファイナル)


    燦-SUN-

○ 龍谷大学 華舞龍

    Crew鍵‟ルーキー”

  ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-


◎ 北海道大学”縁” (昨年ファイナル 優秀賞)

    むらむらむらあず



U40チームが食い込んでくることも十分考えられますが
やっぱ大人数のが迫力あるからねー 

このブロックはやはり大本命が縁でしょうね
縁ってば元々強いんだけど毎回ブロック運もいいような気がする
このブロック頭一つ抜けてると思います  逆に油断してポカしないかなと
も思いますが それをしないのが縁

対抗筆頭はこいや祭り大賞の実績をひっさげての華舞龍
とちょっと攻めた予想  まだそんなに知名度ないからな(^^;
人数編成が気になるところではありますがたぶん本気で狙って
くるんではないかと

三番手候補としては昨年セミファイナル出場を果たし、このまま勢い
にのってもう1つ上のステージへ上がりたい函館学生 
覚醒したら強ぇと思う


やっぱここでも学生強し・・てな予想になりますね(^^;

4番手はここ数年注目の ひがしかぐらやジュニア強豪のAJG  祭屋 
あたりで迷うところですが東神酔華に×してみました
ここもいい踊りしてんのよ




本選の方はU40とのダブルエントリ入れて
ようやく1ブロック12チームとか(^^;苦戦してるね
ブロック数も多いのだけど・・

U40はU40でもう少し地位を上げてほしいと思う一方で
本選は  ん~・・・  このままじゃダメな気がする

|

« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想② »

コメント

1位息吹
2位縁
3位祭屋
だと思う!

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 10時24分

>黒王子

1ブロックは学生オシですね(^^)
他のブロックもぜひよろしくお願いします

投稿: マニエル | 2016年6月 5日 (日) 19時55分

初めまして。
私も予想させていただきます!
①北海道大学"縁"
②函館学生連合~息吹~
③東海大学~祭屋~
この3チームで!

投稿: 黒王子 | 2016年5月28日 (土) 09時23分

>DONKさん、

お久しぶりですね
予想お付き合いいただきありがとうございます

やはりこのブロック縁が大本命ですよねー
ひっくり返すチーム出てくると面白いのだけど

投稿: マニエル | 2016年5月26日 (木) 20時47分

今年も参戦させて頂きます。

1位 北海道大学 縁
2位 函館学生連合~息吹~
3位 Crew鍵‟ルーキー”

縁 10
息吹 5
ルーキー 3
(※1位の強さを10としたら)
このブロックは縁が頭3つほど飛び抜けてるイメージです。ほぼ100%縁がファイナルにいくでしょう。個人的には祭屋が好きです。

投稿: DONK | 2016年5月25日 (水) 21時45分

>関東の予想屋さん、

ありがとうございます(^^)
他の人の予想見るのも楽しいです
やっぱり注目は⑧ですかねー
今年も終わったら一緒に振り返っていこうかと思います

投稿: マニエル | 2016年5月25日 (水) 20時23分

① ◎ 縁 〇 函館学生連合~息吹~ ▲パフォーマンス迫
② ◎ 笑“ 〇 GOGO゛▲ 日本海&北國新聞
③ ◎ 藤 北大 〇 水戸藩 ▲ 郷人
④ ◎ 井原水産 〇 北の大地 ▲ 天舞龍神
⑤ ◎ 夢憩漣えさし 〇 激~すさび&光一天 ▲ コカ・コーラ
⑥ ◎ 市立船橋 〇 岐阜聖徳学園 柳 ▲ 全国有志連合
⑦ ◎ 関西大学 漢舞 〇 炎-HOMURA-  ▲ 勢や
⑧ ◎ REDA舞神楽 〇 平岸天神 ▲ 北海道科学大学~相羅
⑨ ◎ 室蘭百花 〇 鯱 ▲ 花嵐桜組
⑩ ◎ テスク&祭人 〇 北天魁 ▲ 法政大学
宜しくお願いします

投稿: 関東の予想屋 | 2016年5月24日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628582

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン予想①:

« 2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤ | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想② »