« 2016 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想③ »

2016年5月25日 (水)

2016 YOSAKOIソーラン予想②

今日は雨こそ降らなかったけど

ムシムシした1日でしたね~

変に疲れる(^^;;


さて、昨日から 本選の予想始まりました

今年もコメントで 自分なりの予想を
寄せてくれる人がいて嬉しい限り(^^)

まだまだ参加者受付中よ(^^)


さ、それでは今日もいってみましょうかね

道外からの強力チームが登場さぁ どうなる!?

【ブロック②  大通パレード 南コース】

○ 笑゛


    飛勇凛

    北翔大学~友和~

▲ The日本海&北國新聞 (昨年 セミファイナル)

    佛教大学よさこいサークル紫踊屋

    女満別龍舞隊

    藍

× 京都チーム「櫻嵐洛」

    翔舞龍神

    弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣

    舞灯雄武

◎ GOGO'S&クワザワグループ (昨年 セミファイナル)




笑゛か、GOGO'Sかといったところでしょうか
ブロック トップバッターか トリか・・で考えて
◎はGOGO'Sにしてみました
去年のやつ個人的にツボでしたし。 

このところの勢いからすると 笑゛も十分考えられます
なんてったって どまつり 大賞
あの作品がどんだけ北海道で受け入れられるか・・がポイントに
なるかと思いますが  審査員は結構保守的なところもありますからね~
というわけで 笑゛は○でおさえておきます

3番手、このところ浮き沈み激しいですが(^^;  The日本海が
このブロックではいいとこ狙えそうな気はします
・・・ まぁ 人数と出来次第ってことになりますが
大きくハズすってことはないでしょう

4番手はもうどこもあり得る(^^;

北翔大も好きだけどここんとこのメンバー激減が不安要素
U40の小規模チームもたくさんいますが
飛勇凛あたりにもチャンスありそうですし  うまくハマれば
HIRODAIもナシではないし・・・

紫踊屋か櫻嵐洛・・・で迷って 数は力っつーことで 櫻嵐洛
に×をつけておきます

1位2位は固そうですけど 3位4位あたりにどこが食い込む
のか見ものですねー(^^)  

|

« 2016 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想③ »

コメント

1位クワザワ
2位笑"
3位北翔大学友和
だと思うなぁ~✨

投稿: 貴博 | 2016年6月 8日 (水) 10時27分

今年はど祭りチームが台風の目に成るかも⁇
頑張って欲しい関東勢&東北勢

投稿: 関東の予想屋 | 2016年5月27日 (金) 20時04分

>DONKさん
GOGO'Sがここ数年セミ止まり・・・
⇒昔は抜けブロックにいたからファイナルだっただけですよ!
 GOGO'Sがちゃんと作品力ついてきたのは最近です!!
 笑”VS GOGO'S 楽しみにしています!

投稿: よさマニ9 | 2016年5月27日 (金) 15時38分

>にしん。さん

そうなんですよね 朝早くから!(^^)
朝一の一発目って順番的にかなりつらいでしょうね

どのチームに聞いてもどっかの会場で一回ぐらい
踊ってからの方がエンジンかかるっていうし

笑゛ぐらいになれば朝からフルスロットルかな

投稿: マニエル | 2016年5月26日 (木) 21時01分

>ウォッチャー11さん、

笑゛は人気ありますね~
前回ソーラン出たとき思ったより伸びなかった
ということもあって少し抑えてみました

こういうブロックはマニアとしては3位4位を当てたいところ(^-^)

投稿: マニエル | 2016年5月26日 (木) 20時50分

このブロックは笑゛かGOGO'Sが出てくるかと。
笑゛は勢いがあるチームだと思っているので、ブロック1位でファイナル進出すれば、その勢いでソーラン大賞も取っちゃう可能性大かと。
GOGO'Sも2010のような勢いがあれば、ファイナルも十分あり。
朝いちから熱いブロックになりそうですね!

投稿: にしん。 | 2016年5月26日 (木) 17時29分

はじまりましたか!
さ~~~このブロックは、その時の調子次第では笑”・北國・GOGO'Sのどこが上がってもおかしくない!!
笑”は爆発次第で手がつけられない
GOGO'Sは近年作品レベルの向上に対して踊り子のレベルが・・・今年はどうなのか
個人的にはGOGO'Sが更なる進化作品を披露してくれることを期待してしまいます

投稿: ウオッチャー11 | 2016年5月26日 (木) 13時28分

要チェックや~

このブロックは
ダントツ笑``が上がってくるかと

トップバッターってのがあるけど、笑``は今年ソーラン大賞のポテンシャルまで秘めてるので、ぜひ1度見てください

投稿: あいだひこいち | 2016年5月26日 (木) 06時22分

1位 GOGO'S
2位 笑゛
3位 The日本海&北國新聞

GOGO'S 10
笑゛ 8
The日本海&北國新聞 7
友和 3
このブロックはGOGO'Sが1位だと思いますね。ここ数年セミ止まりで落ち気味なGOGO'Sですけど、このブロックでは1位になれるかと。対抗馬として、道外でも活躍している笑゛で!
それに続いて北國新聞が3位に食い込んでると予想。

投稿: DONK | 2016年5月25日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63628588

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 YOSAKOIソーラン予想②:

« 2016 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2016 YOSAKOIソーラン予想③ »