« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

2016 YOSAKOIさんさ②

本祭まで1週間ちょい

チームの皆さん的には あと1週間しかないよ!
ってな感じなんでしょうか

オイラの場合は別に練習とかがあるわけでもないので(^^;
まぁ 準備とか予想とか?やることはいろいろあるけども
だいたい ここからフェリー乗るまでは長くてしょうがない(笑)

早くきてくれーって感じ

ただ・・その前にちょっと来週の頭ぐらいまで仕事が
ハードになりそうな予告出てますが 
ここを乗り越えないとオイラの本祭来ませんのでね
今週後半は気合入れますよ

その前に   昨日に引き続き さんさの続きいきますね

続きを読む "2016 YOSAKOIさんさ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

2016YOSAKOIさんさ①

昨日とはうって変わって肌寒い一日

さんさ昨日でよかった


何が言って天気がいいのが一番ですね(^^)

と、いうわけで ソーラン予想シリーズちょこっとお休みいただいて
昨日行ってきた盛岡YOSAKOIさんさのことなどをちょこちょこっと(^^)

Dsc04777 Dsc04787

オープニングの旗共演 
天気もいいので旗士のみなさんいつも以上に張り切ってます?

続きを読む "2016YOSAKOIさんさ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

帰ってきたZ

帰宅して シャワー浴びて一息ついたところ

ナビのおすすめルートでは到達予定時刻23:30とか
だったけどね(^^;、自分の判断でナビ無視したり(ナビの意味が・・)
近道したりで30分早く着いたわ

日焼け跡ヒリヒリは まじめにウォッチングした証拠(^^)
腕、赤いぜ  冷やしながら寝るぜ


雑感としては
岩手県内(奥州方面)チームがほぼほぼいい感じに仕上がってた

ソーラン出場組は調整最終段階ですな
追い切り完了といったところか(^^)


飛勇凛なんかはU40の予想 印1段階上げてもいいかなってぐらい

花嵐もお披露目会の時よりだいぶ良く見えましたし

ぽっそあたりももしかしたら結果出せちゃうかもね(^^)






明日からまた少しずつやっていいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 YOSAKOIソーラン予想⑥

はい、そういうわけで
YOSAKOIさんさ、 楽しんで参りました(^^)

やっぱYOSAKOIいいね

ソーランに向けて自分の中で勢いついたよ


で、この記事がブログにUPされる頃・・・
オイラは帰宅できているのかいないのか?(^^;

うん、今回の予想も事前に書き溜めておいたものです

だもんでここ2~3日スゲースケジュールキツキツでした


さすがに明日からは少しYOSAKOIさんさの方に
触れる予定ですので予想シリーズの方は一時 休載となります



盛り上がってきたところでCMを挟むテレビ番組のような手法ですねww
CMまたぎならぬ、さんさまたぎ?

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想⑥"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冷麺

1464516235321.jpg
恒例の反省会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の総踊り

1464513716673.jpg
終わりましたー

熱い一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィナーレの

1464508935170.jpg
大旗ふたたび

朝より本数多いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た

1464502614989.jpg
馬キター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐

1464493512449.jpg
北海道でお待ちのみなさん

お楽しみに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大旗競演

1464488696631.jpg
始まりました

アチい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展

1464487968635.jpg

1464487969978.jpg
写真展見てきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いよ

スタッフより先に来てる客多数(笑)

イス並べるの遅いわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

1464479135411.jpg
いやー いい天気だ(o^-^o)

暑くなるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

2016 YOSAKOIソーラン予想⑤

明日は 盛岡でYOSAKOIさんさです

冷麺食べてくるぞー 


というわけで 現在移動中rvcar

この予想記事は昨日のうちにあらかじめ書いておいたものを遠隔操作


このために昨日あまり寝れてないw




とにかく今回の中でも一番の激戦といってもいいかもしれない
激ヤバブロックですねー

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想⑤"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

YOSAKOIさんさ 参加チーム

はい、今日は もう一個 いきますよ

ソーラン前にですね~今週末は盛岡でYOSAKOIさんさです 
今のところ天気予報は良さげです


これもまた恒例ですので宣伝兼ねてやっておきましょうね


【YOSAKOIさんさ 出場予定チーム】


桜蓮華
大東YOSAKOI恋・来い連「菅原組」
桜室連
宮城学院女子大学よさこい部Posso ballare?MG
祭りや
北里三陸湧昇龍
辿
喜楽楽
蒼天欄華
秋田まるまる愛好会
五十丸祭組
踊乱華
神風 宮古流星海
桜秀心舞
みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱
WITH
一戸高校 華一
十六夜桜組
かねがさき乱咲華
AOMORI花嵐桜組
破天荒
極楽ほんず
Yosakoiチーム鴒
紅翔連
ヤートセ秋田酔楽天
よさこい-残-
祭姫會
北里三源色
乱姫龍
横城小町
煌姫神
盛岡大学もうかの星
Team JILL
飛勇凛
江刺華舞斗
水沢絆舞連
極東★一番星
杜の都の伊達男組
神威
幻夢伝


ピークの頃に比べたら少しずつ減ってきてる感じ?
んでも、 年に一度このイベントだけで見るようなチーム
もあったりで、やっぱりオイラ的に重要なイベントなんだよね


大通りにあるクロステラスでは
YOSAKOIカメラマンさんによる YOSAKOIさんさ写真展も開催中です

展示後には写真パネルは差し上げるそうですので
各チームさん忘れずにもらって帰ること

総踊りにも力を入れているYOSAKOIさんさ


各会場での演目も発表になってます

ザ・フェスティバルバル  よっちょれ
党のスタンダードなやつから


ご当地以外ではまだあまり見ない

いやさかAKITA   ちんあなご

よっしゃ!祭りだ   青森の華~どんだりこんだり~

なんかも予定されてるようです(^^)
馬花道エントリしてないのに・・リードとれるとすれば三源かな

第19回  YOSAKOIさんさ
     5/29(日)  10:00~

    盛岡駅前    10:00~
    大通り商店街会場 MOSS会場 12:00~
  カワトク前広場会場  肴町商店街会場11:30~
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 YOSAKOIソーラン予想④

逃げていた土佐犬見つかったらしいです  死骸で(´・ω・`)

だいぶ離れた町だっつーから人の手で誘拐されて
嫌がらせで虐待されたのかも?

ユルセネェな・・・


さて、気を取り直して 本日も行ってみましょうね

よさバカさん注目の4ブロック

激戦っていうほどまでではないにしろ
ソーランには欠かせない注目のチームがいくつか

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想④"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

2016 YOSAKOIソーラン予想③

本選予想始まったと思ったら
もう3ブロック目ですか 

YOSAKOIさんさ遠征あるから
少し余分に進めておきたいんだけどなかなか大変



このところ閑古鳥が鳴いてた当ブログも

他のウォッチャーさん予想屋さんのおかげで
盛り上がってきました(^^)

ソーラン近いんだなと 実感

ある意味これがもう風物詩なのか?(^^;


うちらが楽しみにしてる ってのは伝わってるかと思います
チームの皆さんはきっと追い込み時期と思いますが
怪我などなさらぬ様に頑張ってください

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

2016 YOSAKOIソーラン予想②

今日は雨こそ降らなかったけど

ムシムシした1日でしたね~

変に疲れる(^^;;


さて、昨日から 本選の予想始まりました

今年もコメントで 自分なりの予想を
寄せてくれる人がいて嬉しい限り(^^)

まだまだ参加者受付中よ(^^)


さ、それでは今日もいってみましょうかね

道外からの強力チームが登場さぁ どうなる!?

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想②"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

2016 YOSAKOIソーラン予想①

こんばんは ニュースの時間です

青森県の某村で、飼っていた土佐犬が脱走したと
大騒ぎになっております   まだ見つかってないらしい

土佐犬でも・・たぶん 見つけたら 「めんこ~い」と思ってしまう
マニエルさんは、きっと触れ合おうとして喰われるに違いない(^^;
や、でかけりゃでかいほど好きなのよね
ピレニーズとかバーニーズとか

その一方秋田で熊が人襲う事件とかがあったりして
熊退治するために土佐犬が逃げ出して銀牙の傘下に入った
にちがいないって いつのジャンプ世代だかしらんけど
紅桜はカッコ良かった・・   て何の話だ?




さ、そういうわけで
今日から本選の方に入りますねー
昨日まででU40のが終わったところです


おかげさまで このところカウンタもいつもより多めに回ってます

そろそろあのバカが動くころだな と様子見に来てくれてるんですねきっと

ひとりでチマチマやるの寂しいので
どしどし皆さんの予想も乗っかってきて下さい


どうせやってるんでしょ? 脳内で(^^;

ではでは本選予想スタート

順調にいけば最後のブロックまでたどり着くの6/5とか
になるかなぁ
間にさんさとかもあるでね

続きを読む "2016 YOSAKOIソーラン予想①"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤

今日も暑かったっすね~(^^)

夏だよ 夏

今 こんなに天気よかったら
6月上旬どんなんだ? とか思うけど

なぜかソーランの頃は今より少し肌寒い印象があったり(^^;

今年の天気・・どうなんでしょうねえ


今のところ日曜日のYOSAKIさんさは大丈夫そうですね(^-^)


はい、予想の方はU40が今日で一区切り
マニアックすぎるのか さすがに乗ってくる人いませんでしたねーww

続きを読む "2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④

真夏よりも 今ぐらいの時期のが紫外線強いらしい

というのはなんとなく聞いてましたが


たった一日でわかりやすいぐらい焼けたわ

基本、日焼け止め的なケアはまずしたことないんで
この時期に屋外イベントとか行くとこんがり肉状態ですね 


おいでん祭、常陸国と今年のYOSAシーズンの動向が見えそうな
大きめのイベントもあったようですね

行きたかったけど この後オイラはお留守番

水戸藩さん、大賞おめでとうございました

郷人 準大賞ですか

予想の参考にはなりそうね


さて、今日は奇しくも そんな水戸藩出場の U40ブロック ④

続きを読む "2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③

常陸国もおいでんも楽しそうだなー

どこでもドア欲しいなー



おいでん祭の動画漁ってたら
ついつい・・・

いやーどまつり勢 凄すぎ

やっぱ今年も名古屋行くしか・・・


今の時期にお披露目して どまつりまでに躍り込んで
完成度上げていくんすね 

ならばソーランチームは3月ぐらいにお披露目するぐらいで
ちょうどいいのか?



というわけで、いつもより遅くなってしまい申し訳m(__)m

今日もいってみましょー

続きを読む "2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②

はい、昨日から始まっております
この予想シリーズが終わるころにはもう本祭直前だわな

オイラ的にはその前に大きめなイベントとしてYOSAKOIさんさなんかも
ありますが札幌にむけての準備等も始めてます


そして・・・今回 たぶん過去最長の連休をいただきました

明日の常陸国断念して安い提供した甲斐あったわ

ほぼ まるまる1週間の滞在になるかも(^^;;
好天に恵まれることを祈る

宿代だけで大変な出費(大汗)



さ、それでは今日も行ってみましょう!

続きを読む "2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

どうも。こんばんは マニエルです

はい、今年もこの時期がやってきましたね

今日からぼちぼち始めていこうと思います
この先長いからね~(^^;

YOSAKOIさんさとかもあるし




今年もU-40の方からいきます
やっぱ U40チームを把握しとくと後半やりやすいのでね

もう十年以上続いてる企画ですので
長~い前置きは割愛します

いつものように、あんまり気にしないでねってことです(^^;


でも・・気にするんだろうねー

まぁ 気にするか気にしないかはそれぞれの自由ですけど。
ただ、ほとんどが演舞見てない状態だし いい加減な
ネタでもあるので責任は負いません(^^;

オイラ的にはウォッチャーとしての予習と力試しのつもり
チームの皆さんにとっての発奮材料ぐらいになってくれればいいかな



では早速いってみましょう

続きを読む "2016YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

予約しまくり

つーわけで、昨日の YOSA夢会議終了後

十和田に一泊

今日はそのまま 下田経由で八戸方面へ

ブラブラ~と買い物とかいろいろ



よさ夢日程決まったんで
去年のようなことにならないうちにと

早めに宿を押さえました

今年はまだちゃんと空きあるようです


てか、秋までに予約してあるの忘れそうだわ(^^;

で、いつも後手後手になって予約取れない 水沢も
まだ押さえてなかったんで 押さえました



日曜祝日が休めるって こんなにスケジュール組みやすいのな(^^;

さ、明日からはいよいよあれが始めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

今年のよさ夢

よさ夢の会議でした。


2016とわだYOSAKOI夢まつり 開催決定!

チーム、関係者各位のみなさん。

9/24 前日祭

9/25 本祭

どうか予定空けておいてくださいね(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

昨日の超花火

急に暑くなったな(^^;
部屋の中ムシムシしとる・・・


そういえばですね・・
このところ調子よく土日の休みとか思惑通りに
いただいてたんですけど常陸国行けなくなっちゃいました(^^;

オイラが押さえてた土曜日の休み
子供の運動会があるという同僚に提供することになりまして

まぁそのかわり来月の本祭りはよろしくお願いしますっつーことでね
水戸藩新曲見たかったんですがね(泣)

続きを読む "昨日の超花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

新作御披露目会

1463317833865.jpg
あちこち遊び回ったマニエルさん、
本日の最終目的はこちら

花嵐の新曲発表会


感想、言いたいけど言えない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大仁田劇場

1463305081899.jpg
試合後の大仁田劇場は今なお健在

熱いわ
直談判により、岩手の電流爆破のパートナーがのはしたろうに決定

有刺鉄線電流爆破バット
思ってたより強烈だった

でも、試合後は大仁田もサスケも普通にサイン会してた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超花火

1463289199151.jpg
お客さん入ってますなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れっ子

1463286731657.jpg
りんご娘のミニライブ

最近ちょっとテレビ出てたからな


いつの間にこんなに売れてた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごの花びらがぁ

1463286507596.jpg
あまり馴染みないかもだけど、コレがりんごの花

今年は早咲きでだいぶ散ってしまったけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とたのフェス


仕事終わった後に行ってきましたよ
六ヶ所の楽しむべフェスティバル

よさこいコーナーがお目当て

花火は見ずに帰ってきました(^^;


Dsc04605
司会がうっちゃんみかちゃんとか・・豪華だ(青森では)

Dsc04609
野辺地町の あすなろレディース

ほぼ、某リズム鳴子会的な活動といっていいかもね
ま、YOSAKOIというよりは  鳴子持ってのお遊戯(^^;

Dsc04612

六ヶ所村のYOSAKOIチーム
鳴子どっこい

このイベント以外ではまず見かける機会がない(^^;
レアチームですが  ちゃんとYOSAKOIしてます

Dsc04621 チームZE零ROも去年に引き続き参加

Dsc04623
大旗共演・・・といっても5本ですが
馬花道の旗士が妙技を披露


馬花道は青森の華
写真ちゃんと撮れなかったけど ここでも馬人間バージョン

こじんまりとしたYOSAKOIコーナーですが

リッチに照明と音響にお金かけてるのが羨ましいねぇ

ま、花火の時にはこれにレーザー光線も入るのですけどね
 


ステージが競技場てことで、とにかくだだっ広い

どのチームも人数的に多いとは言えないんで
いつも以上に寂しく見えちゃいますねえ(^^;

続きを読む "とたのフェス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

ブロック5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロ

1463218478328.jpg
距離感的には西8ステージの観覧席だな

音響いいなぁ

六ヶ所金持っとる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六ヶ所

1463217652077.jpg
たのしむべYOSAKOIフェスティバル
始まりました

あすなろレディース

野辺地のババアチーム(笑)


よさこい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

2016春フェス⑤

昨日は完全お疲れモードで寝てました(^^;


明日は 六ケ所で楽しむべフェスティバル

よさこいコーナーは18時過ぎらしいので
仕事終わってからでも間に合うなあ・・

天気もいいようなので行ってみるべか
翌日の野辺地イベントはスルーして超花火プロレスかな(^^;;
某Mっぱ氏にお願いします  去年はむちゃくちゃ風強かったんだよな


さて、春フェスの続きー(^^)

ごめんねスローペースで・・

今日で終わらすつもり

Dsc04317 Dsc04320 Dsc04327
極楽ほんず 結成16年の老舗チームですがメンバー減少に歯止めが
かからず苦戦中(^^;  んでも 今回の曲は過去最高?と言われている
ねぷたれ囃子に雰囲気が近いというのでウォッチャーからは好評。
いろいろとネタは持ってるようですしお祭り気質の強いチームなんで
とにかくイベント出まくって仲間増やしてほしいっすね
サイギサイギの生唄パートは踊り含めて雰囲気出てますね

LAPIS☆煌組 ねぶたをテーマにした曲  何年か前の花嵐本隊の
作品のジュニアバージョンといった感じでしょうか  歌謡曲っぽい
こっちのがキャッチ―ですね    踊りもしっかりしててちゃんと
YOSAKOIしてます(^^)  大サビからラストにかけてかなり好き

蒼天飛龍  ソーランに向けて仕上り上々というところかな
気合の乗りもハンパない。  (声も良く出てました)
あとはもう微調整程度でしょう  相手こそ強いブロックではありますが
蒼天らしいパフォーマンスは見せられるんじゃないかなという期待感
後半の青扇子もインパクトありましたね~
個人的に カギとなるのは紫部隊のみなさんの頑張りかなと思います

続きを読む "2016春フェス⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

2016春フェス④

寒い一日でした
ホントに5月なんでしょうか(^^;

7℃とか東京あたりじゃ冬でしょ


さてさて、春フェス報告
新曲披露チーム以外をざざ~っと

Dsc04174

はまなす会館でDDT見てたんで 少し遅刻したんですよね 前夜祭
はい、男色ディーノ ケツ出してましたよ

Dsc04187 Dsc04191 Dsc04201
ねぶたの真ん前でYOSAKOIを踊るので
本祭よりも春フェスらしい写真が撮れるかもですね

お天気微妙なのに ねぶたがビニールかぶってない
これが青森のおもてなし魂か! なんて思ってたが

どうやら強風で ビニールぶっ飛んだのだとか(^^;
ねぶた よく無事だったな

影飛威Seaは総踊り曲・・ だったけど飛び入り参加いないの寂しいなぁ
卒業生たちはいっぱいいたようですが
つがる知求群会はオリジナル曲を披露  知求群会は前日のみ参加
なので何気にレアです ファミリーチームながらななかなか統制取れた
綺麗な演舞・・・のチームなんですけど 前より精度落ちちゃったかな?
ちょっとモタモタする場面があったように見受けられますが まぁ
ファミリーチームですんで何も言いますまい
蒼天飛龍は1stステージの方では 今年の札幌ソーラン 新総踊り
「Street of the Soran」を披露  すっかり完璧マスターですね
ソーランBeatの時もですが 自分たちのモノにしちゃってるな(^^)
いろんなチームが動画上げたりしてますが かなり完成度高いと思います

Dsc04218 Dsc04243 Dsc04264

新風!の八甲田山も久々に見れました
これ、やっぱ五色旗とか衣装見るとついついREDA舞神楽を
思い出しちゃうんだよね~

前日祭フィナーレは  ねぶたにも灯が入っての総踊り

前日祭・・ねぶたを活かすならもう少し遅い時間でやると
よりテンションも上がりそう   やっぱ夜でしょ(^^)

となると交流会の時間に支障が出るか(^^;;


交流会今年もウォッチャーとして参加させていただきました
今年も楽しい余興たくさん 

ドジョウすくいって  キングオブ宴会芸(笑)

続きを読む "2016春フェス④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

2016春フェス③

15日の超花火プロレス
メインイベントは

大仁田 厚vs ザ・グレート・サスケ
の電流爆破デスマッチ らしいですよ


5・15青森大会『りんご超花火』  楽しみですね
その後 夜には 花嵐の新作お披露目も!

しかし なんつーハシゴだ(^^;

さてさて、春フェスの続きですね
この調子でいつ終わるのか・・?

というか予想の方もそろそろ吟味してかなきゃの時期だな

続きを読む "2016春フェス③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

2016春フェス②

先日の海洋堂ミニチュアフィギュア展で見つけたやつ

Dsc_0358

高知の風物シリーズだったかそんな感じのやつ
この人形 50コぐらいずつ集めたら
チームっぽくなるかな
隊列のパターン組んだりとか 遊べそう(笑)

さて、少し間が空いてしまいましたね
春フェスの感想?というかコメント?

続きを読む "2016春フェス②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

GW終わり

どもども 飛び石ながら
GW完全に遊び呆けたマニエルです(^^;

昨日 その地元の仲間との集まりが久々にありまして
よるはそのまま場所変えて飲みなおすということになり・・
家に戻ってきたのが日付変わった後でしたかね

春フェスん時にあんなに飲んだのにね


で、今日は今日で朝早く起きて 弘前方面へ

某ローカルアイドルの年に一度の有料ライブへ
席足りなくなるぐらいの満員御礼でした


演劇とライブの2部構成
演劇パートは今回はダンスパフォーマンスに力を入れて
いたようですのでダンスシーンは見ごたえあり

お話の内容はまぁありがちっちゃありがち
機材がお粗末でマイクで声を拾えないので地声で勝負
もう少し声張ってくれると後ろの方でもセリフ聞き取りやすかったんだが…
まだまだ改善の余地ありですが そこそこ楽しめた

ライブ本編の方はまぁ実力には定評のある弘前アクターズスクール
ですので 安定感ありますよ  それこそ一時期主力が抜けたときは
かなりレベルダウンした感もありましたが
地道な努力と才能ある人材のおかげで再び盛り返した様子

最近またTVとかでも取り上げられてるしね

あの事務所ってりんご娘の他にも妹分的グループが
存在するんですが その妹分ユニットもだいぶ力つけてきました

で、今日気になったのは 去年の秋ぐらいに出来たばかりの
ライスボールっていうグループなんだが

これがかなり攻めてて面白い


割烹着風の衣装、頭にはおにぎり 手にはしゃもじを持って
踊るというパフォーマンス  ビジュアル的にもぜんぜん今風ではなく
いかにも素朴な田舎の女の子  そして割烹着が似合う顔だち(^^;

ここだけ見るとお笑い系ユニットかなと思いきや
何気に歌唱力が高い実力派

キロロとか花*花、なんかのハーモニー系の綺麗な曲を
得意としてるようです  
で、そんなグループが今日歌ってたのが R&B調アレンジ入った
「津軽平野」  千昌夫さんのアレね

絵的にもキャラ的にもメディアが面白がって飛びつきそう
な売り方してますね  

日曜祝日の営業イベントが多いのでシーズン始まったら
なかなか見に行けませんが(やっぱYOSA優先でしょう)
また機会があったらどんな進化してるか見に行きたくなる
気になるユニットですね~


・・・というわけで 春フェスから離れてしまった
明日からあまたYOSAブログに戻りますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

海洋堂

1462631520364.jpg
からの、海洋堂ミニチュアフィギュア展


1462631525558.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

1462631267306.jpg
地元の仲間がみんな休みだったので
みんなで焼き肉へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016春フェス①

春フェス行ってきました(^^)

久々の大規模イベント満喫しましたね



まーまずは 新曲披露組が気になるところでしょうから
そこから行きますかね

やっぱりここで新作披露するチームって
現時点でのお客さんの反応が見たいってのもあるんでしょうし
たぶん、それを受けて修正したり悪あがきすんなら
今ぐらいが最後のチャンスの気もするしね

というわけで、オイラもそんな一般のお客さんの中の一人として
徒然なるままに テケトーに・・・


そうはいってもだいぶひねくれた方のお客さんの意見だわね(^^;

続きを読む "2016春フェス①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

帰宅です 就寝です

春フェス終わって 自宅へ戻ってまいりました~

参加された皆さんお疲れさまでした

交流会とかYOSA談義等も含め、ヒジョーに楽しい2日間でした
オフシーズン中は会わないみなさんとも久々に再開できますしね
やっぱ 春フェス であー今年もこのシーズン来たなと改めて実感

今シーズンもどうぞよろしくです



さっそくカウンタも回ってますが
とりあえず明日に響くので今日は早めに休みます


年のせいかな すげー疲れた(笑)

初日盛り上がりすぎて夜遅くまで飲んで寝たのが2時ごろで
今日は今日で6時半ごろ前には眼覚めてたから
睡眠時間短い状態で 一日同じ態勢とか続くとね(^^;

エコノミーなんちゃらになるぞw


新曲披露組いくつかありましたが・・・

一番好印象で期待値高いのは 炎-HOMURA- ですかね~(^^)
面白い作品になりそう

あと、お披露目は昨年末だったけど生で見るのは初だった
飛勇凛の新曲もかなり気に入りました

去年の今頃はウォッチャー軍団に結の件でガンガンダメ出しされてた
ような気がしますが(笑) 今年はいい酒が飲めたんではないかしら

注目の3大学は・・・どこも一長一短というとろかなぁ
まぁ 数年前にくらべりゃ段違いに上がってるんだけどね
でも まだまだ 学生は盛り上がりそうですね

お客さんとして見に来てるOBOGや他県の学生さんたちも
だいぶ増えたねー(^^)



だめだー もうネルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった

1462436757828.jpg
春フェス終了しました

最後、よっちょれとねぶた囃子のリミックス verは青森ならではだね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春フェスパレード中

1462419474338.jpg

こっから更に盛り上がるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

1462408547150.jpg
始まったよ

雨降ってません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

1462403484367.jpg
まだ降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくない あと、だいぶ寒いす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

二次会

二次会、もちろんやってますよ

むしろこっちの方が濃い話しとるからね

禁断トークとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会

1462370295101.jpg
どじょうすくい
宴会芸の中でも伝統芸だよな

それでもまだまだ盛り上がる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激熱レインボー

1462349376139.jpg
YOSAKOIとねぶたと虹のコラボ

ねぶたビニール被らず頑張ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい遅刻

1462348051661.jpg

1462348052937.jpg
プロレス終わってすぐ駆けつけたが、やはりちょっと遅刻

二順目は最初から楽しみます


蒼天飛龍のstreet of the SORANがかなり完成度高い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス松野

1462339504770.jpg
歌ってるで

休憩明けの歌謡ショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたびはまなす会館

1462333878073.jpg
そういうわけで、本日はDDTプロレス

ドラマティック・ドリーム・津軽三味線


試合開始は13:00

終わったら春フェスへ


分刻みスケジュールだな

売れっ子(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたて広場

1462327211055.jpg
渋滞にハマってちょっと遅刻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

GW後半 一日目

暦通り連休なんて何年ぶりかねぇ・・・

たぶん来年以降はこうはいかないんだろうな


そんな本日は天気も良くてお出かけ日和でしたね(^^)

弘前までバーっと足伸ばして

Dsc_0150

リンゴ農家応援するというコンセプトの
ローカルアイドル のミニライブを見てみたり・・・

(まさかももクロのチヤイマ カバーするとは思わなかった 思わず滾る・笑)


その後

ローカルプロレスのみちのくプロレス というローカルづくし

Dsc_0174 Dsc_0167

やっぱ サスケ率いる ムーの太陽(あやしいカルト教団的設定)のが
一番盛り上がるねえ    各所で繰り広げられる茶番がおかしすぎる

マスターのイニシエーションで松葉づえのじーさんを立たせようとしたり
客いじりも かなり無茶してます(笑)

Dsc_0176

インチキ教祖キャラもだいぶ板についてきたな

相手に手も触れず、念動的な攻撃でダメージを与えてしまう
という 男塾的な謎の攻撃もあり


いやぁ ガチもいいですけど
やっぱプロレスにはこういう茶番がなきゃね

そしてこれをそういうものとして楽しめる人はエンタメウォッチャー向きと思う



で、会場内で気になるポスターも発見

Dsc_0183

超花火プロレス 青森大会

やるんですね 

電流爆破マッチ 青森初上陸・・だそうです

まぁ そうはいっても屋内会場ですからだいぶ爆破規模は小さいと
思いますが・・・   こりゃ見に行かなきゃだよなぁ

ちなみに 花嵐のお披露目とのハシゴが可能(笑)

こう見えて?ヲタ遍歴いろいろとありましてね
プロレスもそうとうハマってましたよ

後楽園ホールや両国国技館にビッグマッチ見に遠征
したこともしばしば   (^^;

たしか安比だったと思うけど
サスケと大仁田の時限爆弾デスマッチは
今でも強烈に記憶に残ってんなぁ・・・  あの爆破はすごかった
サスケの背中に穴あいたやつね(^^;


というわけで アイドルだったりプロレスだったりYOSAKOIだったり
だいぶヲタ充な日々を過ごしております

明日はプロレスからYOSAKOIのハシゴ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

AOMORI春フェスティバル参加チーム

さぁ、いよいよGW後半戦!

5/4 5/5  はAOMORI春フェスティバル(^^)


宣伝も兼ねて 参加チームお知らせ

春フェス参加予定チーム

青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
AOMORI花嵐桜組
十六夜桜組
おちゃのこ祭祭
北里三源色
極楽ほんず
五十丸祭組
小柳保育園ばら組
佐世保九十九島踊り子隊
ジュニア’S HIPHOP
新風!
蒼華天夢
蒼天飛龍
チームこぶし
ついんくる
馬花道
はちのへYOSAKOIまつり
飛勇凛
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
炎‐HOMURA‐
舞鼓童
祭りや
三沢・いぶき
夢源郷
ヤートセ秋田酔楽天
よさこいチーム~ZE零RO~
よさこい知求群会
LAPIS☆煌組



気になるところはやはり新曲披露となる青森の3大学
そして毎回 ついんくると炎-HOMURA-がここで新曲を試してくれます
ので期待してもいいでしょう   その他にも新曲出してくるトコがあるような
気もしますがどんだべ?。

初めましてのチームもいくつかいらっしゃるようですが チームこぶし
って青森のチームなんすね 初めてその存在を知った(^^;


4日の天気がちょっと心配ですが・・・
ってあれ?5日の方も雨マーク(^^;;

寒さにも負けずきっと 熱く盛り上がることでしょう


AOMORI春フェスティバル は

5/4(祝) 15:00~18:00 (ワラッセ西広場)

5/5(祝)    9:30~  
駅前公園   
       10:30~ 青森市内  中心商店街   

               で開催です


詳細は公式HP





・・・・何気に、中三でやってる海洋堂フィギュア展がすげー気になってる


      









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

岬巡り

はい、そういうわけで
完全なる飛び石連休状態ですけど・・

ハロヲタ時代のヲ友達が北海道行く前に
青森寄り道するというので ぐるっと下北案内しながら
フェリーふ頭まで送ってきたところです

せっかくGWだし天気も良かったので
それなりに自分も満喫しないとね


野辺地駅でピックアップし
すこし町内巡ってから 横浜へ(横浜町の方ね)

当時よく一緒に活動していた友人の職場へ表敬訪問
オイラも久々に会ったけど あいつメガネやめたんか・・

そのまま北上して 下北名産センターで昼飯
(刺身が食いたいというリクエストだったので)

さらに北上して、オイラもまだ行ったことなかった尻屋崎へ
Dsc04130 Dsc04132 Dsc04134

いたね 寒立馬

そして観光客もチラホラ
さすがに大間ほどの賑わいはないですが(^^;

Dsc04138 Dsc04142 Dsc04144

しかしこいつら・・・人馴れしすぎ

我が物顔で悠々と道路横断とか

その後六ヶ所の温泉によって
爆盛りの天丼くって 八戸へ

道中の車内で 昔のライブDVD流しつつ
ああでもないこうでもないと アイドル論議みたいな感じ

今も昔も 何かパフォーマンスとか見てどんだりこんだり評論
してるのは変わりないのであった

そのままモ娘。ライブDVD流しながら帰宅して いまここ

それなりに充実した休日


明日は暦通り 出勤で~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もたれるわぁ

1462102687134.jpg

温泉入ってからのー

びっくり仰天丼

おっさんには辛い量

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬(野生)

1462096069236.jpg

1462096080649.jpg

下北半島、大間の反対側

尻屋崎です


1462096089579.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸奥湾の

1462095313932.jpg
ホタテ刺身定食を食べて~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは?

1462078877427.jpg

菜の花も今年は早咲き傾向らしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »