« 帰宅です 就寝です | トップページ | 焼き肉 »

2016年5月 7日 (土)

2016春フェス①

春フェス行ってきました(^^)

久々の大規模イベント満喫しましたね



まーまずは 新曲披露組が気になるところでしょうから
そこから行きますかね

やっぱりここで新作披露するチームって
現時点でのお客さんの反応が見たいってのもあるんでしょうし
たぶん、それを受けて修正したり悪あがきすんなら
今ぐらいが最後のチャンスの気もするしね

というわけで、オイラもそんな一般のお客さんの中の一人として
徒然なるままに テケトーに・・・


そうはいってもだいぶひねくれた方のお客さんの意見だわね(^^;

まずはー  
この春の新曲というわけじゃないのですが
昨年12月にお披露目となった 飛勇凛の新曲「和心景承」

Dsc04250 Dsc04357
これはだいぶ好きですね~(^^)  衣装もカッコええし
曲も今まで以上に凝った作りになってると思います
10周年の時はまだ出来立てほやほやで踊りこみ不足も
否めない部分はありましたけど   向上心むちゃくちゃ高い
チームですのでたぶんあれでもまだ満足はしてないので
しょうけど お客さんの反応見る限り今回の参加チームの中で
もトップクラス  メンバーも微増続けてて青森でこの人数編成
で見たのは初  それだけ魅力あるチームという事でしょう
今回の作品、コレ!といったフックのある振付ではないですが
とにかく隊列移動がすごいことになってますね  一見の価値あり
とか言っちゃうとハードル上がるか
体育大とかの集団行動みたいにノールックでそんな隙間入ってく!?
気が付かなかった人は次回気を付けながら見ると面白いっす
「結」ん時よりイキイキしてるよねとか言ってたの誰だ?(笑)

五十丸祭組
Dsc04279 Dsc04286
こちらも新曲でしたね~  事前告知はなかったんでちょっとした儲けもん(^^)
コンスタントに2年に1曲ペースで作品発表してますね
前回までは勝手に下北PR隊だったけど市に公認されたとかいってたなぁ
活動が認められたということか 前回の斗南藩のとはだいぶ毛色がかわり
下北の伝統的な踊りである おしまこ がメインテーマ
優雅で女性的な前半パートと 力強さとスピード感のあるYOSAKOI
チックな後半の2部構成(細かく分けるともう少し複雑ですが) になってます
前半の手踊りパートなんか指先までものすごくしなやかでキレイにそろって
ましたね 子供たちが踊ってるとは思えない  そんな前半のしっとりパート
がいいフリになって後半のYOSKAOIパートの躍動感がより際立ちます
表情も良かったですし 声も良く出てたんでお披露目としては十分合格点
よく頑張りました  ただ、メイクちょっと濃すぎるかなぁ(^^;
色っぽい通り過ぎてケバい  小さい子供がおかあさんの化粧道具いたず
らしてはじめてメイクした・・みたいな感じ 
もうすこしナチュラルおしまでいいんじゃないかな

|

« 帰宅です 就寝です | トップページ | 焼き肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63591227

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春フェス①:

« 帰宅です 就寝です | トップページ | 焼き肉 »