« エイプリルフール | トップページ | 予選ブロック決定 »

2016年4月 2日 (土)

野辺地飲み

急遽の休日でした

ホントは土曜日も仕事というシフトになってたんですが
帰り際に 明日 休んでいいよということになり
ありがたく 休ませていただきます と。

ま、実際のところ 転属したてのペーペーは使いものにならんので
休んでも 職場的には何の痛手もないっつーことでね

この先数か月は割とこういう急きょの休みあるかも?


で、翌日休みならばということで 久々にいつもの飲み仲間と一緒に
野辺地町内で飲み会開催  俗称:N会
もともとみんな同じ職場の同僚ですが なんやかんやで
職場バラバラになってしまったんでお互いの近況報告
なんかも兼ねて たまに集まる感じか(^^)


2次会で行ったスナックで 偶然上司と遭遇(^^;

プライベートな席だからとざっくばらんに職場の愚痴とか
いいのか 立場上そんなこと言って!?みたいな失言も
あったような気がしましたが おごってもらったので 聞かなかったことに
しておきます(笑)

で、なんだか妙に盛り上がり 帰ってきたのが2時半とかだったかな~
ひさびさ ちょっぴり二日酔い気味の本日でしたが

なんとか9時ぐらいに起きて  先日やろうとして雨天順延した
タイヤ交換を済ませましたとさ

さて、今頃 札幌ではソーランの全国交流会の最中ですね~

明日のガイダンスだけじゃなく こちの方も
生中継してほしいぐらい(^m^)


で、明日はガイダンスがニコニコで生中継

ブロックも決定しますね~

今年はどんなチームが出るのかな 今から楽しみだわぁ








|

« エイプリルフール | トップページ | 予選ブロック決定 »

コメント

美勝女隊の演舞は、迫力が凄くて感動しました❣️
応援しています💕

投稿: | 2016年5月28日 (土) 12時37分

私は福岡での美勝女隊の演舞を見て、小さな子から保護者の方々も、一生懸命頑張っていてとても感動しました。そして優勝したときの涙、自分までうるっときました。是非、北海道のソーラン祭りでも頑張ってほしいです!美勝女隊がんばって!応援してます

投稿: | 2016年5月28日 (土) 12時32分

美勝女隊がんばれ〜😊

投稿: | 2016年5月28日 (土) 12時29分

本戦の激戦ブロックと、U-40の激戦ブロックに参加できる、とってもラッキーなクジを引いたのは、何を隠そうワタシです。

(実は『南総みよし烈華隊』の人にも言えるんですが・・・。)

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2016年4月 3日 (日) 20時13分

そのブロック抽選でましたね。

表現は別として「ラッキー枠」「死のブロック」のような部分も有りますが「シードなし」の抽選の妙味。
顔ぶれも変われば新鮮味もありちょっとでも興味を持たれるとよいのですが。

あくまで「予想」です、お気楽に~。
◎ ○ ▲ は上位1・2・3の、※は注目(上位に風穴)押さえと。


① ◎縁 ○祭屋 ▲迫 ※AJGと息吹

② ◎笑” ○GoGo's ▲ 櫻嵐洛 ※飛勇凛と北國

③ ◎藤北 ○JCB ▲郷人 ※水戸藩とコンサ

④ ◎井原  以下 天舞・大地・朝霞・農天揆は混戦読めず…。 ※ついんくると誇咲

⑤ もっとも予想が難しいぞ。
  順等なら えさし、江別、コカ、医療大の4つで…と思われるが…演舞順で医療大が有利か?

⑥ 違う意味(受賞経験踏まえ)で難しい。
  しいて言えば 果実籠、市船、リバースの順でしょうか?

⑦ ◎HOMURA ○漢舞 ▲ラフェッテ ※北昴と勢や

⑧ ◎天神 ○REDA ▲蒼天 ※薄荷と小樽商科

⑨ ◎室蘭百花 ○紅鴉 ▲花嵐 ※かっぱとレィバー

➉ ◎テスク ○粋 ▲踊り侍 ※北里と理科大


あくまで「1次審査」予想です。
上位成績はわかりません(笑)

U-40

① ◎JR九州 ※ハイテクエコ、朝霞、薄荷

② ※(読めない為…) oh!と女満別と飛勇凛と北里を上げておきます。リ・シェルとsolは毛色は似てるのでしょうかね?solは年度の披露演舞によって、リ・シェルは未知なんで。40以下規模だと旧出所チームの構成的には厳しいと推測もされるのですが。

③ ※リバース、紅 のいずれか。

④ ※屯田、水戸藩 のいずれか、美勝女隊は福岡など九州のよさに出てるチームであれば◎を打ちたいところです。(受賞歴をみたら)

⑤ ※柳苑、黒潮、南総、ついんくる の激戦枠。

JR九州の連覇も考えられそうな40ですが、
室内審査を昨年見た限り「予想難解」なのは事実です。一般審査員がフェアに見れる配慮(周囲の影響受けない)もあってよいと思います。

(※ どうしても声援や拍手が仲間内だったり地域勘の友情に鑑みた声援など、偏りが生まれる雰囲気が有ります、パレード審査では感じない空気があったように感じた為。本筋の「一般観客」が多くないので。)


投稿: 日本一早い?予想家 | 2016年4月 3日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63430838

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺地飲み:

« エイプリルフール | トップページ | 予選ブロック決定 »