« いいね! | トップページ | 2016元気まつり① »

2016年4月29日 (金)

含垢忍辱

ちょっこす留守にしてたら なんだか盛り上がってんだもんな~(^^;


粋-IKI-の件 ね   確かに残念。ただ公式なところで事実関係
が明らかにされてない以上外野が憶測でやいやい騒いでもどうにもなら
んと思うわけで… オイラは、 元々はこんな大事じゃなくて、一部のメン
バーのプライベートな問題がこじれた結果。と 聞いてますが… まぁこ
れもまた真相のほどはわからんのでなんとも言えないよね(^^;


とはいえ、実際に何らかのやましい事実ががあったからこういう事に
なっとるわけでね(^^;    
バレなかったらセーフっていうわけでもないでしょうし・・・
アカンことはあかん。   ただ、人間なので過ちは・・・ある とも思う。

いずれにしても黙して語らずを決めたのであれば、
あとはじっと我慢して耐え忍ぶしかねぇでござんすよ

それこそ あることないこと尾ひれはひれがついて余計に叩かれてる
ような気もするのですけどね(^^;;
アンチの人なんかは ここぞとばかりに面白がってアオるだろうし


一応 それなりにウォッチャー長いことやっとるし
学生チームさんやOBOGとも交流はあったりするからさ
一年で一番の大きな舞台のために いろんなもの我慢したり犠牲に
しながらたっくさん練習してたんだろうなってのもわかってるつもり

勝負での勝ち負けの前に、舞台にすら立てないんだもの・・・
きっと悔しい思いしてんだろうな と思うと可哀想すぎる

だもんで  ごく一部のメンバーのためにチーム全体が活動を
お休みしなきゃならないというのは ペナルティとしてはちょっと
重いのかなという思いはあるのだけど でも、これがチーム としての
ケジメだというのであればやっぱ 周りがとやかく言うことでは
ないのかなと

社会に出たらこういう場面にも たぶんいっぱい出くわすだろうから
これもまたYOSA通じての社会勉強と思って割り切るしかないよね(^^;
ミスして叱られて強くなってくのよ


組織を守るために個人を簡単に切り捨てる・・ なんてことも
横行してるこのご時世  みんなは一人のために・・・なんて精神は
やっぱ学生チームならではの「熱さ」かなぁ・・みたいなんも感じて
ちょっと清々しい気もするのは  自分がそんな社会に疲れたオジサン
だからでしょうかねぇ(笑)


きっと ほとぼり冷めるまではあることないこと やんややんや
言われちゃうんだろうけど じっと我慢。で、反省するトコはちゃんと
反省する

ほとぼりが冷めたころに、また新しく生まれ変わった
粋~IKI~のみなさんの素晴らしい演舞が見れることを期待
してます



活動自粛も慈善活動もいいけどさ、ウチんとこみたいに ろくな娯楽も
ないような田舎の町おこしのYOSAKOIまつりなんかじゃ、若い子たちが
元気な姿でイベント盛り上げてくれるってだけで実はもう十分 立派な
社会貢献 地域貢献になってるということもお忘れなく (^^)
ジジ、ババ 元気もらってますよ  待ち望んでる人もいっぱいいるから。






秋ぐらいにゃ ほとぼり冷めてるかな~

・・・とわだYosakoi夢まつりは粋~IKI~の皆さんの
参加をお待ちしております(笑) 
まー実際来たら鼻血出して倒れるけどね


でも・・禊として・・・アリじゃね?

ズルい大人だ・・・(爆)

以上  マニエル流のエール

|

« いいね! | トップページ | 2016元気まつり① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63555743

この記事へのトラックバック一覧です: 含垢忍辱:

« いいね! | トップページ | 2016元気まつり① »