« やっぱり | トップページ | 背中言葉 »

2016年4月 6日 (水)

通勤時間


4月から始まったマイカー通勤

片道約30分の道のりですが
これがやっぱり なんだかんだで毎日となると・・・めんどいね

ドライブ自体はそんなに嫌いじゃないのだけども・・・

よく考えたら 最初に就職した時から今まで
通勤時間30分って今までなかったわ

若い頃に チャリで15分ぐらいってのはあったけど

十和田時代は徒歩で2分てのが10年以上続いたし(^^;
地元に来てからも職場まで10分以内だったしなー


30分とはいえ、軽く山越え的なところもあったりで
今日なんかチョロチョロチョロって目の前をリスが横断してたし


往復で考えると約1時間 車に乗ってることになるわけで
この移動時間をなんとか有意義に使えないもんかと考え中

もちろん安全運転最優先ですが 面白く過ごせる方法ないっすかねー



朝の通勤時間 こんな田舎で渋滞とかあるんだね(^^;

|

« やっぱり | トップページ | 背中言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63449469

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤時間:

« やっぱり | トップページ | 背中言葉 »