« 心配 | トップページ | いざ »

2016年4月16日 (土)

ふらいんぐうぃっち

放送開始になりましたね

青森放送ではけっこう力入れてて
深夜帯、と翌日の夕方の2回の放送

深夜の初回放送は地震速報のために中止(^^;
でしたが 本日夕方に無事第1話が放送されました

ちなみに動画配信サービスのFuluでも
もうちょっとだけ早く見れます


ちょっぴり天然の女子高生魔女っ娘が弘前に移住
してくるっていうお話

Uniq_00c6847b265703cc680e452f6cc478

というわけで、舞台が 「弘前」なので
見覚えのある風景が作中に登場してるわけです

弘前駅とか岩木山とかね
某イオンとかも 知ってる人におもわず(・∀・)ニヤニヤ

ランプが縦に並んだ信号機なんかも知らない人にとっては驚きでしょうかね




弘前市の観光コンベンション協会のHPでもかなり大きく扱ってます

作品中に登場した場所をめぐる 舞台巡り とか 楽しいかもよ



アニメ作品の舞台巡りといえば

涼宮ハルヒの聖地巡礼なんてのが一時期話題になった時期がありましたが
アニメファンは熱心が方々が多いので これをきっかけに
弘前を訪れる人が少しでも増えてくれるといいですね~(^^)



放送に併せてラッピング電車やバスも走るようです
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201604/20160408_23003.html



来たれ アニヲタ!

|

« 心配 | トップページ | いざ »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

あら、団長さん
アイドルだけじゃなくアニメもいけちゃうんですか
なかなか守備範囲広いですね(笑)

オイラもひろく浅くですが

投稿: マニエル | 2016年4月18日 (月) 22時29分

>来たれ アニヲタ!
呼んだ?

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2016年4月18日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63495193

この記事へのトラックバック一覧です: ふらいんぐうぃっち:

« 心配 | トップページ | いざ »