« 送別会 | トップページ | 現実 »

2016年3月26日 (土)

北海道新幹線


衝撃の人事異動発表から数日

気持ち的にはようやく落ち着いてきた感じ
まぁ 特に引っ越しを伴うわけでもないし
所属は今まで通りだからね

んでも 、いなくなると寂しくなるねとか
4月以降業務を回していくのに大きな戦力ダウンだ

なんて言われるのは、社交辞令であっても嬉しいもんだ

頭の中半分以上は趣味のことだったりするけど
一応マジメに仕事してたつもりですし(^^;;




さてさて、本日いよいよ 新青森~凾館北斗 間で新幹線が開業
新幹線が津軽海峡を渡ったわけですが・・・

実際のところ4時間てのは 東京の人が函館いくのに
使える 手段なんでしょうかね?(^^;

今、安い飛行機とかたくさんあるし どんなもんなのだろう?と


ただ、青森、東北あたりから乗ると考えると
まぁまぁ乗れるのかな というところ

時刻表なんかも見てみましたが
新青森から朝一のやつにのれば8時ぐらいには
函館につくようなので   これまで白鳥だったらどうやっても
10時過ぎてたことを考えると アリかな と

青森のチームも道南大会遅刻しなくて済むじゃないですか
・・・って 考え方の基準がそこかよ という話もありますが(^^;

札幌まで行くとなるとそのあとまた結構な時間特急に乗り続けること
になるんですけど  青森から函館ってのは今までよりも近くなった
ような気はします
(それでも朝一でいけば札幌着が昼前というのもありがたい。
ソーラン遠征にもギリ使える範囲でしょうか)

まー、オイラの場合は時間よりもお値段優先で船旅
になるほうが多かったりしますが (^^;
せっかく青森いるので そのうち利用してみたいなと思いますが
函館はわりと新幹線通る前からちょくちょく行ってて
イベントでもない限り改めて行く機会はなかったりする


函館競馬のあたりにでもいってみるのもいいかもね

|

« 送別会 | トップページ | 現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63399652

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道新幹線:

« 送別会 | トップページ | 現実 »