« HDDパンパン | トップページ | 吹雪 »

2016年3月10日 (木)

ら~めん

1457613651735.jpg
 
野辺地から行くと十和田市街地に入ってすぐぐらいのとこにある
 「麺屋 てんやわんや」
オープンしたの去年の夏ぐらいっだっけ?

たぶn初めて入ってみた

この辛そうな写真のやつは 辛味噌ラーメン


お店としては豚骨魚介系のスープが売りのようですがあえてコレ(^^;

青森のあさ利 以降 辛い系ラーメンも気になってよく食べてますが
これが なかなかヒット 

十和田と言えば そべーぴ っていうあっさり系のお店が有名なのですが
個人的に あまりピンとこないので(^^;  こういうパンチある店のが好き


周りのオーダーとしては このところの流行りらしい
「台湾まぜそば」がよく出ていたようなので 辛い系も得意のお店なのかも

一度 豚骨魚介の方も食してみたいとは思います
テーブルにお好みで入れ放題の 煮干し粉 の容器が置いてあったんで
青森県内で主流のニボニボな感じなのかな?
どうやら あのラーメン王 の石神氏となんらかの関わりがあるっぽい

Th

あまり石神氏 好きじゃないけど(笑)

他のメニューも気になるんでそのうちまた行ってみよう




|

« HDDパンパン | トップページ | 吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63327175

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん:

« HDDパンパン | トップページ | 吹雪 »