« 戦利品 | トップページ | キングボンビー »

2016年3月 2日 (水)

よさ絡みいくつか

3月に入りました
イメージ的に別れの季節・・・かな
学生時代は特にですが
社会人でもね

さぁ 人事異動。。。あるのか?


うちの会社は個人の希望の有無はあまり関係なし
動くときは動く

精通度がガタッと下がってしまうのでメリットはまず無いですが
もし 異動があれば 日曜日の出勤は確実になくなるんだよなー(^^;
3月に発表しますとだいぶアオッていた 影飛威Seaの重大発表ですが
「新曲製作中」というものでした

ま~ 予想の範疇でしょうかね

テーマかタイトル発表ぐらいいっちゃうか もしくは
ソーランエントリー表明  ぐらいのところまで考えたりしてまたが(笑)
んでも、もうすっかり軌道に乗った感じですね
一般チームでも1年に1作ってのがなかなか難しかったりしますから

まぁ 学生チームの場合は半ば強制的に新陳代謝があるので
ある程度ノウハウがわかってきたらばその代によって作り変えるほうが何かと
やりやすいのかもしれません


青森・・・東北 あたりだと学生さんと花嵐ぐらいかな 1年で新曲のサイクル
あとは 2~3年で1曲ってのが多い気がする

オフシーズンが長いから3~3年使わないと元取れないってのもるかも(^^;
単独イベントとか営業では過去曲見れたりするけど
使い捨てってのもそれはそれでもったいない気もするし
あの曲よかったよな~なんてのもファンの中ではあったりして

でもメンバーの入れ替わりでだんだんと踊れなくなっていく曲も
あるんでしょうけどね


そんな中、水戸藩YOSAKOI連が チーム演舞曲として使っていたものを
を総踊りとして提供するっていう新たな試みをやっとりますね

まーなかなかあの激しい踊りをコピーするのは大変そうですけど
大人数でやってるのを想像しただけでワクテカですよね(^^)
あ、そういや ソーランといえば
一般審査員の募集も始まったみたいですねー
今年 どうしよっかなー

|

« 戦利品 | トップページ | キングボンビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63291065

この記事へのトラックバック一覧です: よさ絡みいくつか:

« 戦利品 | トップページ | キングボンビー »