« 高台から | トップページ | 引き続き »

2016年3月13日 (日)

データお引っ越し


パソコン新調しますた

デスクトップのメイン機ね


先日、青森の華の講習会の合間に某量販店にいって
型落ち品が展示品限りの特価で出ていたもので 衝動的に
押さえてしまった(^^;

やっぱり現行のやつ、どうしても空冷が上手くいかないようで
警告メッセージ出まくりなので いつお釈迦になるかわかんないし(^^;
シーズン始まる前には買い替えが必要かなと 
ちなみに今使ってる現行機はwindows7が出始めの頃だったかな~
2010年の型だったハズでさすがにもう保証期間も終ってるし


ネット見るだけならそれこそスマホだったりタブレット
でも充分な気もしますけど やっぱりウォッチャー ブロガーとしては
商売道具みたいなもんですから・・・  

でも・・  ここ最近の中でも大きな買い物だなぁ
諭吉君たくさんいなくなったわw

というわけで  今のPC使えなくなる前にデータの引っ越し・・
というか 保存してあるヤツ選別してUSBメモリに移しとくだけですが(^^;

写真とか動画とか
まるまる引っ越ししたら結局また重くなっちゃうので
必要最低限の分だけね
CDとかに焼くのもいいけどこれはこれでまた時間かかるし

今はUSBメモリもずいぶんお求めやすくなってるねー


とはいえ これがまぁ 毎数もけっこうなもんなので
時間も意外とかかる ちびちびやっていきます


新PCの方はまだ設置してませんがなんやかんやで時間かかる
と思うので 次の休みの時にでもやりますわ


まずは ここ2年分ぐらいのデータをさっさと整理

・・・・今後 もしも人事異動とか決まったら
ホントの引っ越し準備とかしなきゃいけなくなるんですがww

Xデーは223日だったかな(^^;;

|

« 高台から | トップページ | 引き続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63341194

この記事へのトラックバック一覧です: データお引っ越し:

« 高台から | トップページ | 引き続き »