« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

年度末

2016年 もう3か月経ってしまいました

というわけで 年度末
所属こそ変わりませんが配置換えということで
明日から新天地

ここに来てから4年8か月 
オイラ的にはこれでも短いと感じますが
もう少し上の役ついちゃうとそれこそ2年で任期とかだからね
参勤交代じゃないんだからそうホイホイやってられっかって話(^^;



とりあえず本日のお仕事はいつもより
ちょびっとだけセンチメンタルに(笑)



配置換えなので職場の仲間たちとは今生の別れでもないですし
まだまだ顔合わせる機会はありますが  一応の区切りということで
最後には軽~く挨拶なんかもさせてもらったりして

上司はイヤ~ン な人もいましたが同僚はみんないいやつでした(^^)



学生の頃は春休みってのがあって
進級する度に 一応心の準備するみたいな切り替え期間
になってましたが 今はそういうのもなし

今日まで使ってた作業着洗濯する間もなく
そのまんま新しい職場に持ち込んで明日からすぐ仕事っつーね(^^;


ま、今回は引っ越しが伴わないこともあって まったく
実感なかったりしますが 気分一新でがんばりますかね


で、とりあえずここ数日の
気になるネタといえば やっぱソーランガイダンスでしょうかね
生中継もあるようですし  ブロック速報も楽しみにします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

撤収準備

昨日 ついつい夜更かしして 桃鉄やってしまった
寝たの3時ごろとか(^^;


んでも健全に? 8時半ぐらいには起きて
ダラダラとビデオ見たり 桃鉄の続きしたり


昼ぐらいになってようやく
よし、タイヤ交換!

とか思ったんだが 
やろうと思ったら 雨降ってきたので断念

次回の休みにやるべ(^^;;

で、休みなのに職場行って
ロッカーの私物整理して帰ってきたという そんな休日


明日辞令交付あるけど基本 普通に終日仕事

なんかぜんぜん実感ないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

GW


この先しばらくは 日曜と祝日の休みが
ほぼ確定ということで

G・Wのあたりのイベント探してみた


青森でプロレス2連戦あるなあ・・・


みちのくプロレスとDDTの2団体

DDT一度見に行きたいと思ってたんだが
いつも春フェスの本祭とかぶってて断念せざるを得ない
状況でしたが・・・

今年は前夜祭の方とのかぶり

試合開始が13時

ちょっと遅刻するかもですが
ハシゴできそうだなあ(^^;;



5/3の方はみちのくプロレスですね
どちらもおなじ会場ですが この時期青森市に入り浸りになるのかw

さて、明日 休みだし
女子高生アニメ見て夜更かしするべか・・・(笑)


しかし・・ なんだな

こういう事件起きると

かならずアニメとゲーム(パソコン)のせいにされるのな

続きを読む "GW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

現実

4月からの通勤手当請求用の書類を渡され
おお・・今週の金曜から現場変わるのだなと実感

通勤手当といっても満額出るわけではないすけどね

そして 4月以降の勤務シフトに自分の名前がないっていうね
さみしいわぁ(笑)

そして、後任と思われる見知らぬ名前が・・・(^^;


いつもよりシフト表すっきりしてると思ったら
もう一人定年で職場去った人もいるんだが後補充がない!?

今までよりも1名減の状態で乗り切ろうというのか(^^;

精通者の離脱でただでさえ大変だというのに


これね もし おいらが今のまま残ってたら
逆におそらくこの先しばらく 日曜祝日が休めない状態で
すげーストレスになってたかも(^^;

ある意味異動して正解 とも

春先からソーランぐらいまでの日曜 祝日って 超重要ですから

あ、そうそう

例年、青森県内でのYOSAシーズン開幕となる
十和田の春祭りと併催の yosakoi元気まつり

今年はいつもよりちょっと遅れて 4/29 の開催となるようですよ


早咲き予想なんで 時期的に桜はなさそうかな(^^;


てか、そっから1週間も経たないうちに春フェスもあるんだね
wktk

うん、人事異動取り消しにならない限り
元気祭りも春フェスもフル日程参加ほぼ確定だべさ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

北海道新幹線


衝撃の人事異動発表から数日

気持ち的にはようやく落ち着いてきた感じ
まぁ 特に引っ越しを伴うわけでもないし
所属は今まで通りだからね

んでも 、いなくなると寂しくなるねとか
4月以降業務を回していくのに大きな戦力ダウンだ

なんて言われるのは、社交辞令であっても嬉しいもんだ

頭の中半分以上は趣味のことだったりするけど
一応マジメに仕事してたつもりですし(^^;;




さてさて、本日いよいよ 新青森~凾館北斗 間で新幹線が開業
新幹線が津軽海峡を渡ったわけですが・・・

実際のところ4時間てのは 東京の人が函館いくのに
使える 手段なんでしょうかね?(^^;

今、安い飛行機とかたくさんあるし どんなもんなのだろう?と


ただ、青森、東北あたりから乗ると考えると
まぁまぁ乗れるのかな というところ

時刻表なんかも見てみましたが
新青森から朝一のやつにのれば8時ぐらいには
函館につくようなので   これまで白鳥だったらどうやっても
10時過ぎてたことを考えると アリかな と

青森のチームも道南大会遅刻しなくて済むじゃないですか
・・・って 考え方の基準がそこかよ という話もありますが(^^;

札幌まで行くとなるとそのあとまた結構な時間特急に乗り続けること
になるんですけど  青森から函館ってのは今までよりも近くなった
ような気はします
(それでも朝一でいけば札幌着が昼前というのもありがたい。
ソーラン遠征にもギリ使える範囲でしょうか)

まー、オイラの場合は時間よりもお値段優先で船旅
になるほうが多かったりしますが (^^;
せっかく青森いるので そのうち利用してみたいなと思いますが
函館はわりと新幹線通る前からちょくちょく行ってて
イベントでもない限り改めて行く機会はなかったりする


函館競馬のあたりにでもいってみるのもいいかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

送別会


会社主催の送別会 行ってきたところ

ちなみにおいらは配置変えというところなので
主役ではない

しかしそこそこの会費とる割に 料理すくねえ(^^;

ま、飲みとトークメインだからこんなもんかね


明日も普通に仕事なので 深酒禁止


一応あたらしい職場の方々ともお話ししてきたが
もしかしたら通勤時間考えての早起きしなくてもよさそう

うれしい誤算


さて、少し桃鉄やってねるかな




続きを読む "送別会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

青天の霹靂


人事異動


きたわー


ん~野辺地きてまだ5年経ってないし
シフト的にもねーだろうと思ってたけど

突然来たよ

といっても

支店内移動ってやつで

所属は野辺地のまんまで 働く場所が隣町になるだけですが



デメリットとしては今までより通勤時間30分ほどかかるってこと

そしてやっぱりまた 仕事覚え直さなきゃならないこと 等々あげるときりがない
ので  まぁ よほど希望がない限り みんな異動したくないってのがホンネ
なのですけども・・・


それと引き換えに
この先しばらくの間  日曜と祝日は確実に休める  という権利

が手に入ってしまうのですよ


日曜祝日のイベントほぼ確実行けちゃうってことですよ


まぁ こういうのはポジティブにとらえないとね




実は仲間たちと八戸に酒飲みに行く前に
部長から直々に電話があって告げられたんだけどね

なかなか受け入れたくなくて 現実逃避してました(笑)


とりあえず引っ越すとかいうわけではないんで
今後ともよろしくです

しかしなー
この前 退職する人たちの送別会したばっかりなのに
今度は 自分が主役になるとは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

肉リマン

1458738540990.jpg

セブンイレブン限定のこれ

ビックリマンならぬ
にっくリマン(笑)


やべー

ウォーズマンキラキラシールだわぁ


いい年こいたオサーンが大人買いとか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸からの十和田・・・

はい、そういうわけで
昨日は 仲間内で八戸あたりまで飲みに出かけました(^^)



情熱ホルモンとかいう焼肉屋さん
種類豊富でうまかった

あと、飲み放題が安いのがうれしいね

数軒 ハシゴして 八戸一泊



で、本日は そのまま北の大地へ向かう1人と別れ
残留組で下田~十和田と経由してブラブラ
買い物しながら帰宅したのが17時ごろだったんだが


帰ってきてから始めた桃鉄がやめるにやめられず
あっという間に4時間(^^;

中毒性あるわぁ


あ、八戸まで行ったんで
セブンイレブン限定のあれを買ってきました

このあたりにゃセブンイレブンないのです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

八戸

1458647282706.jpg
八戸で飲んでいたりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ウォークマン

パソコン新調に併せて
ウォークマン導入しました(^^)

これまではi-pod使ってたんですけどね
まわりのデジタル機器がほとんどSONY化してきたこともあって
ついでにデジタルオーディオもSONYに

それこそ カセットテープの時代からですから
かれこれウン十年ですかねー


カセットテープのプレイヤーは
中学ぐらいのときにパナソニックのやつをお年玉で買った記憶がある

MDウォークマンは・・たしかアイワのだったかなぁ・・・


それこそハロプロヲタやってた時が全盛で、
MDラジカセでラジオ番組アホほど録音したり
セットリストどおりに曲順組んで 遠征の時に
夜行バスの中で聞く ってのが パターンでした(笑)

当時はたぶん 月に2回以上のペースで東京行き高速バス
に乗ってた気がする(^^;
若かったな 自分


で、せっかく買ったウォークマンには自分が持ってる主だったCDは
もうほとんどi-podの方に入れちゃってるので あまり入れる曲がないという(^^;

とりあえず、この前出たもももクロアルバム2枚と和楽器バンド
を入れてみた   ジャケ写表示されるのいいねぇ(^^)

あとは少しずつYOSA関係楽曲を入れてく予定

講習会でGETした、「青森の華」も入れときました
ズブ会とかでリクエストあれば音源出せるかな


土曜~本日まで びっちり仕事したので
そのかわり明日から 2連休(^^)


でも、イベントねーんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

送別会

この3月をもって職場を去る皆さんの送別会
定年とか諸事情で辞めることがわかってる人だけで4人とか(^^;
ブラックやなーww


町内 某焼肉屋さんにて飲み放題コース
食うのに夢中で写メ撮んの忘れたー(^^;
美味いんだ ココが

ま、お値段はそれなりに張るので
そうしょっちゅう行くことはできませんがね
野辺地に来ることがあればご案内します

ちなみに異動はまだ発表なってませんので
転勤する人の送別会はまた別口で来週末あたりにやるようです・・・

とりあえず いろいろめんどくさいので自分じゃないことを祈るだけ(^^;

シメの冷麺まで美味しくいただいてきましたので
今夜はこのままさっさと寝る・・  

そしてまた肥えるってか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

宿泊予約

こうもサクサク快適だと
ついつい PCに向かう時間も増えちゃうね(^^)

警告メッセージ出てこないし読み込み早いし



といっても、改めてこれといったネタがあるわけでもないですが


いろいろサイト巡りしてるうちに まだ春フェスの宿を押さえてないこと
を思い出し、慌てて 予約しました

GW期間中なんでだいぶ割高にはなってますが
まぁ 許せる範囲


・・・まだ休み確定してないのにね(^^;

まぁ 過去数年のように 日中仕事だとしても
夜の飲み会だけ参加 なんてことも十分ありえるんで
宿とっといて損はないでしょう(笑)




世間的には明日から3連休らしいので
イベントなんかもちらほらあるようですけど
今回はおいらは土曜日から祝日までまるまる出勤~

今はじっと我慢のターンってことですね







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

集会とか



昨日は 某労働組合の支部対話集会

・・・・からの~ 懇親会  ということで、町内にある某割烹にて
飲み会してきました

去年まではもうちょっと料理豪華だったのになぁ・・

組合め 予算ケチりやがったな(`Д´)

1458215481531.jpg

今日は普通に勤務だったんであまり深酒はできなかったんですけども
帰ってきて いろいろやろうとしてたこともできず 寝落ちしました(^^;

続きを読む "集会とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

引き続き

データ移動 継続中(^^;

やっぱ 動画なんかも一回PCに入れたりしてるから
かなり容量食ってるね

というか YOSA系の写真と動画だけでほとんどディスクが埋まってることに
気づいた次第(笑) 

その傍らで 情報収集なんかもしてますが
先日 浜よさ が開催されたようですね
 
全国的に見るとここからシーズンインという位置づけかな?
2016のYOSAシーズン開幕・・・みたいな

青森あたりではもう少し先ですけどね

カメラマン問題どうだったのか少し気になるところでもありますが
とりあえず動画に関してはyoutubeにはだいぶ出そろってきてる感じ
どまつり系が多いというイメージですが やっぱ面白いね
まだ本格始動前のチームも
新曲製作中とか振り下ろし開始なんていうつぶやきを目にすると
wktkしてきますね(^^)


HIRODAI焔舞陣の新曲煽り動画なんかも公開されましたが
もしかしたら この春 青森3大学の新曲そろい踏み
なんていう場面は期待しちゃってもいいのだろうか(^^)
青森の学生YOSAKOI今年も熱くなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

データお引っ越し


パソコン新調しますた

デスクトップのメイン機ね


先日、青森の華の講習会の合間に某量販店にいって
型落ち品が展示品限りの特価で出ていたもので 衝動的に
押さえてしまった(^^;

やっぱり現行のやつ、どうしても空冷が上手くいかないようで
警告メッセージ出まくりなので いつお釈迦になるかわかんないし(^^;
シーズン始まる前には買い替えが必要かなと 
ちなみに今使ってる現行機はwindows7が出始めの頃だったかな~
2010年の型だったハズでさすがにもう保証期間も終ってるし


ネット見るだけならそれこそスマホだったりタブレット
でも充分な気もしますけど やっぱりウォッチャー ブロガーとしては
商売道具みたいなもんですから・・・  

でも・・  ここ最近の中でも大きな買い物だなぁ
諭吉君たくさんいなくなったわw

というわけで  今のPC使えなくなる前にデータの引っ越し・・
というか 保存してあるヤツ選別してUSBメモリに移しとくだけですが(^^;

写真とか動画とか
まるまる引っ越ししたら結局また重くなっちゃうので
必要最低限の分だけね
CDとかに焼くのもいいけどこれはこれでまた時間かかるし

今はUSBメモリもずいぶんお求めやすくなってるねー


とはいえ これがまぁ 毎数もけっこうなもんなので
時間も意外とかかる ちびちびやっていきます


新PCの方はまだ設置してませんがなんやかんやで時間かかる
と思うので 次の休みの時にでもやりますわ


まずは ここ2年分ぐらいのデータをさっさと整理

・・・・今後 もしも人事異動とか決まったら
ホントの引っ越し準備とかしなきゃいけなくなるんですがww

Xデーは223日だったかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

高台から

1457788855897.jpg

天気はいい。

だが、寒い


気温の変化激しすぎて体がついていかん


風邪ひかないように注意するべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

あれから5年

町内放送であの時間 サイレンが鳴りました
黙祷の合図


5年という区切りもあってか
テレビ等でも去年より少し大きく取り上げてたように思います


当時すでにブログやってましたのでね
その当時の日記読み返してみました
けっこういいこと書いてるじゃん、自分(自分で言うなw)


東北人にとって忘れたくても忘れられないし
忘れちゃいけないあの日の事 


地震直後から停電でほとんど情報入らなくてね・・・
翌日 職場で新聞見て驚愕した

震災後1週間ぐらいはホント いろんな事考えたわ


5年経って・・まだ そまま時間止まってるところも
あるけどさ  あの状況からここまで立ち直ったんだよ
東北人強ぇー って思う(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪

1457669648491.jpg
クッソ

まだ降るってか!?


寒ぃー
面しゃっけぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

ら~めん

1457613651735.jpg
 
野辺地から行くと十和田市街地に入ってすぐぐらいのとこにある
 「麺屋 てんやわんや」
オープンしたの去年の夏ぐらいっだっけ?

たぶn初めて入ってみた

この辛そうな写真のやつは 辛味噌ラーメン


お店としては豚骨魚介系のスープが売りのようですがあえてコレ(^^;

青森のあさ利 以降 辛い系ラーメンも気になってよく食べてますが
これが なかなかヒット 

十和田と言えば そべーぴ っていうあっさり系のお店が有名なのですが
個人的に あまりピンとこないので(^^;  こういうパンチある店のが好き


周りのオーダーとしては このところの流行りらしい
「台湾まぜそば」がよく出ていたようなので 辛い系も得意のお店なのかも

一度 豚骨魚介の方も食してみたいとは思います
テーブルにお好みで入れ放題の 煮干し粉 の容器が置いてあったんで
青森県内で主流のニボニボな感じなのかな?
どうやら あのラーメン王 の石神氏となんらかの関わりがあるっぽい

Th

あまり石神氏 好きじゃないけど(笑)

他のメニューも気になるんでそのうちまた行ってみよう




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

HDDパンパン


我が家のHDDレコーダー
しばらくほっといたら容量パンパンになってた(^^;
外付けで2TBほどの空きがあったのだが
キーワード登録の関連番組を勝手に撮りまくり

○KBとかももク○とか?
YOSAKOI系はなかなかひっかからないね

たまに高知の旅番組とかが録れてる(笑)


スカパーとかの長尺のやつも再放送含めてなんでもかんでも
録っちゃてたから そりゃ 2TBもあっという間だわな
まぁ・・ 重要なヤツ見逃すよりはいいんだけども
あとから消すのもなかなか大変ですわ

録っといて見ないで消すってのもたくさんあるしね(^^;


少し容量整理したら自分で撮ったYOSA系映像の方もそろそろ整理してかなきゃなー

これはこれで さっさと円盤焼いちゃえばいいのだが
ついつい見入ってしまうから これまた時間かかるんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

ネットショッピング


なんか 外 むちゃくちゃ風強いんだが・・・。

せっかく春らしくなってきたかと思ったんですけど
また逆戻りすか(^^;


本日は日中は天気も良く、業務量的にも楽ちんの定時上がり
朝は早めだけど 17時前には上がれるからね

ネット眺めつつ なんとなく ネットショッピング

便利な世の中になったなと思いますが

う~んこのところ毎月 ネットショッピングで1万ぐらい
使ってる気がする(^^;


この辺であまり売ってないヤツとか
探しに行くのがめんどくさいヤツ
あと、店で買うよりもだいぶお安くなるヤツは
ついつい 楽天だのアマゾンのお世話になることが多いっすね

ほとんどカード払いなので あとあと焦ったりするんですが(^^;


今日のは仕事で使う消耗品みたいなもんなので
いずれはどっかで購入することになるんですが
これまた結局探しに行くのめんどくさくて・・・(^^;

まぁ そういうの探し求める楽しみもあるにはあるんですけどねー


この先の予定としては やっぱ本格的なシーズン始まるまでに
ウォッチャーアイテムは少しずつ揃えておきたいっすね

純正品じゃない互換のバッテリーとかってやっぱり劣化激しいので(^^;

リチウムイオンって航空保安上いろいろと制約あるからね
去年 どまつり遠征で飛行機乗るときに大量持込み
しなきゃいけないので少し焦った(笑)


年度末にちびっとだけ特別ボーナスあるっぽいけど
元々少ないし あっという間になくなりそう  orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ようやく


気温あがってきましたね(^^)

防寒着なしでも外で作業できるって素晴らしい
なんだかんだ言っても動きづらいからね いろいろ着こんでるとさ
ロビンマスクが鎧脱いだときぐらい身軽になった気分

道路の雪もだいぶなくなって走りやすくなってきました(^^)
冬タイヤつけたまま走るのがもったいないぐらい

こうなってくると遠出したくもなってくるのだけど
イベントシーズンまでもうすこし充電期間っす

とはいえ、またあと2回ぐらいは寒さぶり返すんだろうけどねー(^^;



youtubeでダラダラと動画漁りしてましたら
「青森の華」~どんだりこんだり~
の動画も少しずつ増えてきたようです

こうして少しずつ少しずつ普及していくんでしょう きっと

ちなみに、コミカル路線に特化した馬花道バージョンの方も動画
いくつか見つけました   YOSA人気がだいぶ停滞して
きてる中で 今までと少し毛色の違った楽しい系の作品は
新たなファン層を拡大できるんではないかと期待したい


どちらかといえば 硬派でマジメな路線が多い北東北のYOSAシーン
の中では新しい切り口と言えそうです

横手のコンテストで馬かぶったあたりからこの路線開眼したのかもねw


大規模な大会への出場は縮小していく方向のようですが 審査の勝ち負けと
はまた別に、YOSAKOIの面白さ再認識キャラバン隊的な活動も
意義あることだと思います(^^)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

どんだりこんだり

十和田に行ってきました

ちょっとした用事もありましたしね
近々もう一回行くことになりますが

1457268062169.jpg

んで、 青森の華~どんだり こんだり~

の第2回講習会があるというので覗いてきた


昼の部は遠くは なんと宮城県から参加の方も!

某 鳳翔乱○の方がお忍びでいらしていたようです
お疲れ様でした

盛岡からもYOSAKOIカメラマンの方が取材?に(^^;
踊るカメラマンさんはもちろん講習会にも参加

青森を越えて広まってくれると嬉しいですねぇ

夕方からの第2部には地元 北里大学の三源色のみなさんが
多数参加 昼より多かったかな?


地元のヤンチャな若者の飛び入りもあったりで盛り上がってましたね




この総踊り曲をオリジナルの持ちネタとしてアレンジした馬花道ver.の披露も
ありましたが これがまたわずかの間にだいぶ進化してまして
かなり面白い仕上がりになっております

今までこのあたりのYOSAKOIではまずなかった芸風
少人数であることを逆にうまく活かした構成
馬花道のキャラにはむちゃくちゃ合ってる気がする

正式に披露する場が楽しみですね(^^)

新たなYOSA人口の掘り起こしにつながるような気もする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

まだまだ冬

今日も朝から雪でした(^^;
(同じ南部でもどうやら野辺地だけらしい)

まぁ 日中は少し回復しましたけども
朝晩はまだまだ冷えますしね


送別会だとか送る会的な 飲みの予定もちらほら
上がってきまして いよいよ年度末だなと実感

送る側 送られる側 どっちになるかまだまだわかんないこのスリルw


先週の今頃は札幌に居て 一人居酒屋の真っ最中でしたが
今週はおとなしく過ごします

これといったイベントの情報はいまのところうちのアンテナには
ひっかかってないないですが 日曜日には 例の 十和田発の青森新総踊り
「青森の華」~どんだりこんだり~ の第2回講習会があるようです

S__14966792

立派なポスター準備したんですねー


前回は近隣からのYOSA関係者の方々も多数参加していたようですが
今回はどのぐらい集まるかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

キングボンビー

3月3日

桃の節句だか耳の日だかいろいろあるようですけど
身の回りでは特にこれといったイベントもなくいつもの日常。

なんかニュースでは暖かい1日でした
なんて騒いでたけど  そうか?

いや 普通に朝から ゴウゴウと吹雪いてた気が・・・

時折の晴れ間もありましたが そのあと雨降ってきたりで
とても春らしい陽気とは言えない日
来週あたりには少し暖かくなるかな?

録画してた アメトークの桃鉄芸人見てました

いや~懐かしい
仲間が集まった時にやれる接待ゲームとして持ってたなー
時間経っても普通に面白く遊べるから あまり中古でも値崩れしないんだよねアレ
もう最新作出ないらしいから 逆に プレミアつくか?


最初にやったの
PCエンジンのやつだったかな


就職浪人時代に 仲間と徹夜でやったの思い出した
ゲームしてねーで勉強しろって話ですが
試験受けて 結果待ちの時期だったはず


オールナイト桃鉄みんなやっったことある  あるある だと思うけどね(^^)

明け方にはもうヘロヘロになってゲームどころじゃ無くなるっていうね

結局 その時は朝までやってもゴールまで至らずにセーブして終わった気がする



今は体力的に厳しいかもだけど また みんなでワイワイやってみたい


天空のレストラン ハロプロverというのも ヲタ時代に
オフ会で徹夜でやった記憶があるな(^^;;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

よさ絡みいくつか

3月に入りました
イメージ的に別れの季節・・・かな
学生時代は特にですが
社会人でもね

さぁ 人事異動。。。あるのか?


うちの会社は個人の希望の有無はあまり関係なし
動くときは動く

精通度がガタッと下がってしまうのでメリットはまず無いですが
もし 異動があれば 日曜日の出勤は確実になくなるんだよなー(^^;
3月に発表しますとだいぶアオッていた 影飛威Seaの重大発表ですが
「新曲製作中」というものでした

ま~ 予想の範疇でしょうかね

テーマかタイトル発表ぐらいいっちゃうか もしくは
ソーランエントリー表明  ぐらいのところまで考えたりしてまたが(笑)
んでも、もうすっかり軌道に乗った感じですね
一般チームでも1年に1作ってのがなかなか難しかったりしますから

まぁ 学生チームの場合は半ば強制的に新陳代謝があるので
ある程度ノウハウがわかってきたらばその代によって作り変えるほうが何かと
やりやすいのかもしれません


青森・・・東北 あたりだと学生さんと花嵐ぐらいかな 1年で新曲のサイクル
あとは 2~3年で1曲ってのが多い気がする

オフシーズンが長いから3~3年使わないと元取れないってのもるかも(^^;
単独イベントとか営業では過去曲見れたりするけど
使い捨てってのもそれはそれでもったいない気もするし
あの曲よかったよな~なんてのもファンの中ではあったりして

でもメンバーの入れ替わりでだんだんと踊れなくなっていく曲も
あるんでしょうけどね


そんな中、水戸藩YOSAKOI連が チーム演舞曲として使っていたものを
を総踊りとして提供するっていう新たな試みをやっとりますね

まーなかなかあの激しい踊りをコピーするのは大変そうですけど
大人数でやってるのを想像しただけでワクテカですよね(^^)
あ、そういや ソーランといえば
一般審査員の募集も始まったみたいですねー
今年 どうしよっかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

戦利品

先日の札幌でゲットしてきたもの

1456834643970.jpg

あ、猫はもともといる子


白熊ガラナ は帰り際電車乗る直前に売店で勢いで購入

普通のガラナはこのあたりでも売るようになってたりしますが
白熊のはなかなか見かけない

熊出没の飲み物は前にどっかで見た気はしますが


「もがじゃ」

は元ネタは「ほがじゃ」 ほたてフリッターおせん

ももクロドームツアー 札幌ドーム限定のお土産

Tシャツやらタオルやらはことごとく売り切れてたけど
これは山積みになってたな(^^;

まーこういうお土産は もともと地元の人はあまり食べないよね(^^;
オイラも青森の土産事情ほとんど知らないもんな

・定番って今でも気になるりんごなの?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »