« 2月です | トップページ | アマランサス »

2016年2月 2日 (火)

総踊り

YOSAKOIソーランの公式HP見たら

今年25周年だそうでいろいろ特別企画も用意してるとか

で、また新たに総踊り曲ができたみたいで・・・


んー 作るのはいいが総踊りとして流行ってるかどうか
というと謎(^^;

これまでも公式でいろいろ作ってっけど
あんま浸透してないよね

そもそも総踊りって特別企画ステージで 例えばワオドリとか学ソ
・・・あとはまイリュージョンとかでやって終わり

そのあとなかなか他のイベントやYOSAKOIまつりで踊られてる印象がない

まぁ よっちょれ が空前の大ヒットなので、なかなかあれを超えるのは
難しいと思いますが もう少し本腰入れて売り出してほしいところ
ソーランBeatやオンドデソーランなんかも道外チームのほうが
踊ってるのを見る機会のが多かったりするんですよね


北海道発でいけば かみどんとかシャケサンバのほうが海を越えて
支持されてる気がする


それを考えると 青森の「ザ・フェスティバル」って認知度高いなと思います
県外でもチームの持ちネタのひとつとして踊ってるところもいますし。

やっぱ 曲も振り付けもフリーでダウンロード出来たってのはかなり上手かった
なと思います

覚えやすくてかつカッコいい系の振りだったというのもミソでしょう(^^)


で、ここにきてどうやら青森でもまたひとつ新たに総踊り曲が発表されるとのこと

春フェス、小川原湖につづいて3つめか?
タッタカたかまる君は入るのかどうか(悩)


今度は十和田からの発信 どうなることやら
んでもまぁ 今年のよさ夢ではひとつの軸にしていかなきゃならんのかな
昨年 総踊りメインの企画も立ち上がったことですし(^^)


振り付け担当が REDA舞神楽プロデューサーの元先生ってのも期待大すね

カッコいい系のザ・フェスティバルに対してのついつい踊り出したくなるような
楽しい振りだったら面白いことになりそう

2月中にお披露目のイベントもあるようですね
気になるなあ











|

« 2月です | トップページ | アマランサス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/63157090

この記事へのトラックバック一覧です: 総踊り:

« 2月です | トップページ | アマランサス »