« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

新年会

1454160486489.jpg
職場の新年会

奇跡的に管理者が一人も出席しなかったために
日頃のうっぷん晴らし大会みたいになりましたが、

まぁこういうガス抜きもたまには必要だよね

とりあえず皆さん楽しんでたみたいだし幹事としてはやって良かったなと一安心一安心してるところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

今年で終了六魂祭

東北各県で持ち回りで開催してきた東北六魂祭
どうやら今年で終了のようです

もともと震災被害の鎮魂と復興への願いで始まったイベントですが
とりあえず東北一巡したし 震災から5年経過で一区切りということらしい
まぁ懐事情も大きな要因のようですけど

今年が青森開催というのは知ってましたが
気になる日程もいつのまにか決まってたようです

6月25日、6月26日の二日間

YOSAKOソーラン終わった後だからうまく休めれば見に行けるかな?

・・・・って、まてよ

この時期って

よさつが ヤートセとモロ被りの日程だったりする?


ま、会場は青森市なので開催自体は問題なさそうですけど
弘前あたりだと集客にも多少は影響が出そう(^^;

オイラも最後だというならやっぱ一回 六魂祭行ってみたいしなあ・・・

土曜日 六魂祭 日曜 YOSAKOI  がベストな選択かなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

DQB

話題のゲーム
ドラゴンクエストビルダーズの発売日でした

Photo



先日までハマっていた「マインクラフト」のドラクエ版
インディーズゲームと違ってグラフィックとか音とかは
キレーなのだけど体験版やった限り どうも 操作しにくい(^^;

あの手のビルドゲーム、ブロック積み上げとか主観視点のが
圧倒的に作業しやすいのだけど 俯瞰ではどうにもこうにも座標
合わせにくい(^^;
オンラインのアプデで改善してくれたら即買いしてもいいんだけどね
ゲームとしての目的もはっきりしとるし


気晴らしにいったパチンコでたまたま1万ぐらい儲けたので
買ってもいいんだけど もともとがかなりのお値段しますし
今、やるのいっぱいあるし・・・
ということで、今回は見送り
そのうち中古で安くなってからでもいいかな


てか、PCメイン機も新調しなくちゃだしね(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

今日は晩酌日


うちのニャンコがかまってくれと絡んできてしょうがない

たのむからパソコンには上がらんでくれ
メインPCのほうがなんかカウントダウンはじまっちゃってるっぽい(^^;
ので しばらくは年明け早々にGETしたサブ機の方でブログ更新していこうか
と思っとります

特に負担かかるような記事もしばらくはなさそうですし
とりあえずWIN10にも慣れとかんといけないしね
去年の今頃の日記を読み返してみたらば
仕事中に車関係で悪いことが続いた 大殺界ウィークでした

今年は今のところは仕事関係も順調でそれほど悪いことも
起きてないんでこのままの調子で冬を乗り越えたいところ
今週はちょっと仕事関係ではいろいろあって精神的に疲れましたが
なんとか乗り切って 2連休いただいたんで また部屋片づけながら
ゆっくりするべか
とりあえず今日はムショーに飲みたい気分なので存分に一人部屋飲みの予定
その前に最近仲間たちと再開した「討鬼伝」のオンラインプレイで
鬼退治してきます(^^)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

やっぱりPCそろそろやばいかも


呪いのバトンの効果はとりあず昨日で落ちついたか?

とりあえず今日のところは何事もなく平穏無事に過ぎました



ただ、妙に体があちこち痛いw


実は昨日 派手に一人クラッシュしたんだよね(^^;

今シーズンに入って初

バイクに乗ったままスライディングシュートみたいな

まぁ あの凍結路面じゃそうなるわ
20キロほどでしたが なかなかド派手なスタントになったんですよ
残念ながらギャラリーいませんでしたので 美味しくもないですが


とりあえずマシンも身体も特にこれと言って痛みもなかったんだが
今日になって筋肉痛のようピキピキ感
まー そんなに酷くはないんで あんまり気にしないで寝ます



最近のマニエルさんはといいますと
とりあえずの部屋のレイアウト変更は終わったものの
いざ再び整理すしてみると まだまだ 断捨離しなきゃならないものが
たくさん あることに気付く(^^;;

第2回 断捨離大会 開催間近

これまで通ってきた趣味が多いだけにね(^^;
そのうえヲタク症なので とにかくモノが多い

10年ぐらい寝かせてからもう一回見なおしたりするとやっぱ
どれもお宝 なんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

暗黒バトンリレー


数週間を(交通)無事故で過ごして隣の事業所へ安全のバトンを
リレーしていくという 会社の取り組み

朝のくそ忙しい時間に集められて仰々しく引き継ぎ式やって
がんばるぞーってガッツポーズとらされて記念撮影

そんなセレモニーと共に本日うちにやってきたこのバトン・・。

これが どうやらなかなかのいわくつき


前の走者である某エリア担当の総務部長の挨拶によると
このバトンを保持しているうちにH事業所でもT事業所でも事故が起き
そして わがM事業所でも残念ながら交通事故が起きてしまいました
どうかそんな悪い流れを断ち切って下さい   



とんでもねー  デスバトン じゃねーか!?
どっかで供養してからもってこいよー
てか、どっかで事故起きた時点でバトンリレー終了じゃね?

何負の連鎖させてんだよ


この呪いのバトン・・・
東バラ亜希さんも驚きの効果

バトンがうちにやってきた本日

さっそく事故発生   

幸い両者共に怪我もなく大事にはいたらなかったものの
もしか自分だったら・・・ とか考えるとぞっとするわ

さて、この呪いのグッズ

うちにあるうちまだまだ災いをもたらすのだろうか・・。



焼くか海に沈めた方が良いと思う うん

この後 またこのバトン引き継いだ先で何か起きたら
いよいよもうこのアホみたいなリレーキャンペーン今後一切中止だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

帰ってきたぜ

安心してください 生きてますよw

すんません 数日放置プレイかましてました


この数日 もういろいろありまして

まず今年に入って最強最悪クラスの体調不良

ノロではないんだろうけどお腹の具合がどうにもこうにもピーピーピー!!
腹の中から危険を知らせるアラート?

とはいえ仕事休むわけにもいかず 今世紀最悪のダルさの中で仕事を終え
もう家に帰ってきても何もする気が起きずそのままダウンという(^^;
壮絶な数日 
相変わらずのツルツル凍結路面でしたがよく事故起こさんかった


ようやくなんとか回復し 例の部屋の片づけ作業の続行で

モデムとルータの配置も変えたりで一時的にまったくネット使えにゃい状態

まぁ スマホとタブレットがあればなんとかなるもんですけど
wi-fi経由で使用するものもあり通信環境の復旧は急ピッチで


で、ふたたび開通して今ここ


パソコンデスクも設置して メインPCも接続し直しましたが・・・

やはり空冷用ファンが正しく正常してないとのことで
冷却効率が低下してるからさっさと修理窓口に連絡せい というメッセージ

これ、修理出したらおいくら万円かかるのかね?

やっぱ今のうちに大事なデータだけUSBに移しといて
メインPC乗り換えた方がいいんだべか



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

不規則勤務


今日は中途半端に10:30からの出勤~

午前中ゆっくりするほど余裕もなく
かといって早く帰ってこれるでもなく

ビミョーな勤務

まぁ いつもよりもすこしだけ寝坊しても大丈夫な程度



またしても会社の飲み会幹事を任されてしまったので
お店手配やら集約に奔走してるところであります

高級なイメージがあってしばらく遠ざかってたお店ですが
先日数人の同僚とロケハンしにいったら わりと
ボリュームがあって味も良かったので 即決

名目としては年末年始の繁忙期の打ち上げというところ
なんですけど もう1月も末 ・・・  遅すぎ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

スン・シー ススン・シー・シー

部屋の片づけは継続中
あともう少しで落ち着くんだけどね

で、それと並行しながら 年末年始の番組とかも処理しつつ

だからなかなか進まないのか(^^;


紅白もようやく見始めました
まだ全編は見てないけどね


やっぱこの紅白独特の演出おもしれー

氷川きよしの時の五郎丸ダンサーズとか
もうひょうきんベストテン級と思う(^^)




そっかこの時はまだSMAPも平和だったな(^^;

フジ系ネットないため 生謝罪映像は動画で見ましたが
ん~・・ なんだこれ?

収束したかのように見えるけど ・・・ミソついたな


続きを読む "スン・シー ススン・シー・シー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

通常業務

はい

そういうわけで 11年目に入りました


昨日の東日本大会についてはまだ
ウォッチャー本格始動ってわけではなく気楽に見させて
いただきましたので いつものようなレビューはないと思われます

まだPCメイン機がちゃんと動かせない状態でもあるので

写真も取り込んでないのよね(^^;


てか、カメラのバッテリも充電したのに家に置き忘れ
新幹線駅に向かう車の中で気づいて
「ま、今回は撮らなくてもいっか」  ぐらいのテンションでしたのでw

ラッキーなことに車ん中に充電済みのバッテリが幾つかあったんで
撮影もしてこれたんですけどね

お台場ドリ夜さの 某女史のお話とか

いろいろ ん~? とか思うところもあったりするんだけど
ここで書くのはキケンだよな たぶんww


ま、とりあえず早野片づけ等もう少しちゃんと落ち着いて
気が向いたら ちょこっとまた思い出しながら書くかもです


とりあえず今日のところは連休明けだというのに
今シーズン最悪じゃないかと言うぐらいの荒天の中での
仕事で もう心身ともにグッタリっす

若い時はこれぐらいへっちゃらだったのにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

ただいま

仙台遠征から帰宅して一息ついたところ

改めましてお世話になったみなさんありがとうございました

七戸十和田の駅に着いたら車が完全に氷漬けになってまして
脱出するまで15分ほどかかりました(^^;
そういうわけで また雪のある世界に戻ってきましたよ
明日は東京の方でも雪降るとかで騒いでますけどね


さてさて、みちYOSA冬の陣観覧中にちらっとツイッターの方で
つぶやいたりしましたが・・

皆様のおかげをもちまして 当ブログ 「エンタのズブ様」開設から10年
10周年を迎えることができました

これといって特別何をするとかはなんも考えてないんですけどね


10年ひとくくりとしてここらで閉店ガラガラもいいけど
せっかくここまで続けられたんでもう少し続けてみようかなと

ここをきっかけにつながったご縁とかもありますし
なんだかんだいってオイラにとっての財産でもあるので(^^)
それこそしょこたんじゃないけど生きた証だよ

まーだいぶ無駄に生きてますがww


そいううわけで今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします

さ、明日からまた気持ち切り替えて仕事しよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休オワタ

1453025118926.jpg
みちよさ新春大会おわりました

おらの正月休みもおわり


この二日間皆様のおかげでむちゃくちゃ楽しく過ごしました

オイラ的に今年一発目のYOSAKOIイベントでしたがいいスタートといえるかな
ま、運営に関してはいろいろあるけどね
次回のズブ会の肴にとっておきます(笑)


明日からまた現実世界にもどります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いしゃり

1453012253879.jpg
メンズひとりのレア編成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たがもん?

1453001656173.jpg
なんか出てきたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキマキ

1452995148630.jpg

蒼天爛華、千歳本部休会のためしばらくは仙台支部のみでの活動とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場到着

1452990385610.jpg

国際センター
ふーん
仙台にこんなとこあったんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄

1452988943070.jpg
去年の12月に開業になったばかりの地下鉄東西線

施設がどれもまだ新しいねぇ(o^-^o)


仙台、
都会だわぁ

で、イクスカは買っといた方がいいスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

ズブ新年会

1452942785820.jpg
ズブ新年会絶賛開催中

チーム関係者の方々も参加してしていただきまして楽し過ぎます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクアワ

長町の映画館で、AKBのリクアワライブビューイング

よっしゃいくぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仙台到着

そういうわけで…

仙台到着しましたー


1452906021094.jpg

遅めの朝飯をいただきます\(^o^)/

朝っぱらからリッチだわ

食ったら長町方面へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

連休三日目

連休3日目

今日もこれといって出かけるでもなく
(あ、ダイソーに行ったか)
部屋の大片づけの続き

ついつい手とめたり 休憩したりで
のらりくらりなもので、なかなか進まない

大き目なレイアウト変更はほぼ終了
残りはパソコンデスク周りでしすが・・・・ここが一番厄介かも

そういうわけでまだもうしばらくメインのPCが使えずサブ機からの更新
となっております やっぱキーボードが慣れないと 使いづれー
まもなくブログ開設10周年なのに・・・(^^;



んでも、部屋の片づけは一休みしまして
連休最後はちょっくらお出かけしてまいります

この先はタブレットからの更新になるかな
ではでは・・仙台でお会いできるみなさん どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

連休二日目

今日も一日だらだらと部屋の片づけしつつ

TV見たり 雪かきしたり(^^;

今までTV台に置いていた液晶テレビを壁掛けにしてみました
雰囲気変わって面白いっす

配線も全部やりなおしたけど 結局これだけ機材があれば
ぐちゃぐちゃになってまうのよね

明日またもう少しやり直します はい

ところで、週末の 新年プチズブ会 若干名まだ募集中
時間は17:30からの予定
参加できそうな人のご連絡お待ちしております(^^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

手配完了

いくぜ みちのく
はい、そういうわけで
仙台行きの新幹線と宿をおさえちゃいました
日曜日の みちよさ新春東日本大会 見に行ってこようかと思います


今日から遅ればせながら お正月休みをいただいてますが
連休最後のメインイベントとなる予定


その日は 当ブログの10周年記念の日でもあるし(^^)
今年は日曜開催なので終わったらソッコー帰宅予定ですが
前日入りして新年ズブ会 やっちゃう予定


で、連休前半は断捨離大会


進行度は全行程の・・・5分の1ぐらいかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

断捨離

1452517308293.jpg

大規模な断捨離中

マニエルルームを劇的ビフォーアフターするために
なんかもういろいろなマニエルライブラリを処分処分

これの3倍ぐらいの山ほどあったCDを80枚ぐらいまで減らした

しかし・・どこにそんな金あったんだろう  とか思うw

シングルは引っ越すときにだいぶ捨てたんだけどね

ちょっとでも売ったほうがいいかと思ったんですけど
紙袋いっぱいに持ち込んでまとめて200円とかだからやってらんない(^^;

まー今は 欲しいと思った昔のやつでも配信でゲットできちゃうもんね


でも・・・やっぱり 自分の思い出が乗っかってるやつはそう簡単に捨てられず

CDラックひとつなくしただけでだいぶ部屋がすっきりした気がする

というわけで、マイルームの大規模改造はこの先しばらく時間を
かけて少しずつやっていく予定

テレビとかゲームとかの配線も全部やり直す予定なので
一時的にPC使えなくなることもあるかもです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

テスト

オニューのパソコンゲット
安いノートパソコン
とりあえず初期設定済ませたところ
さて、新PCから初投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

温度差

パソコンの冷却効率が低下しています・・という警告メッセージ

こんなにクソ寒いのにか!?

まぁそろそろこのPCも寿命が近いのは薄々感じてますが(^^;


というわけで今日も一日クソ寒い中でのお仕事




ヒエヒエに冷え切った体で

クソ熱い熱湯風呂にドボーン

身体赤くなるだけ温まったあとに

キンキンに冷えたビール!



この一杯のためにがんばってるなあ・・・



たぶん身体によくないんだろうけど・・ついついやってまうわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

前みえないんですけどー

いかん・・さぼりグセ(笑)

いやぁ~ 今日も降ったね~
見る見るうちに積もってく雪


午後だけで20センチぐらいいったんでない?

そんな状態で風なんかもそこそこ強かったりで
何度か全然前見えねー状態

台風とかの時は なるべく外出控えましょう 的な警報あるけど
大雪ん時はそういうの無いのかね?
ま あったとしても 仕事しなくていいって事にはならんだろうけどね


さてさて ようやく 1月中旬以降の勤務シフト判明
今日の時点で 今度の日曜日が出勤なのかどうかさえわかって
いなかったという(^^;

大雪予報の出ている今週末の3連休は 飛び石連休
そのかわり来週 ちょっと遅れてお正月休みが貰えそうな気配


みちよさ新春大会って17日でしたっけ?
17日、連休最終日なんだよなー
前日入りして 翌日公演見てソッコー帰宅ってのもありだな

少し検討してみようかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

正月終了

はい!いつまで正月気分でだらけてんの!

正月終わりですよ


つーことで 早くも新年に入って4日が経とうとしてます


年末年始ぶっ続け勤務が2日で終了で

この3日、4日と嬉しい連休を頂いてました

3日は世間の皆さま並みに初売りであちこち走り回ってきました
特にこれといったお目当ては無かったんですけど
ホームセンターとか雑貨屋で福袋買ってみたりとか


日用品はキッチン周りとか掃除グッズとかが多いね

自分で使うようなのはほとんどなかった

今さらヨナナスメーカーとかどうしたらいいの?w




で、本日は もうずっと家でだらけてましたね(^^;
録り溜めていた年末年始の番組消化
これもまた 毎年のことですが・・  まだ年明けてません

普段見ないような番組もついつい録っちゃってたりするからね


しかし・・・こんだけだらけると
明日からまた仕事となるとだるいねー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけました

新年あけましておめでとうございます


昨年中に賜りました別格のご厚情を深く感謝いたします

本年も相変わりませずご厚誼のほどお願い申し上げます

この新しい一年が更によい年でありますよう心からお祈りいたします



というわけでございまして
2016年 始まりました


オイラの年末年始n激務も一応最大のヤマ場を越えて
ようやく一安心といったところ 

後もうひと踏ん張り

ズブ様もお正月休みかな
みなさんも お正月休みどうぞゆっくり過ごしてくださいませ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »