« ヤバス | トップページ | どまつり⑨ »

2015年12月 8日 (火)

AKB10周年

AKB48の10周年の劇場公演をスカパーで流してました

当時の一期生が人前で初めてステージに立ったのが
2005年の今日 なのだそうで  (お客さん7人)
あれから10年経ったとさ

というわけで10周年の特別公演を生中継
ファミリー劇場、なかなかやりおる


というわけでプライベートライブビューイング

劇場公演の雰囲気ってこんな感じなのね
(あんま音響はいくないっぽい)
ま いつもはもっと無名なメンバーが多いのでしょうけど(^^;





前田、大島、篠田、板野  等々かつて神7と呼ばれた
レジェンド卒業生たちも集結

なんか 歴代仮面ライダー大集合みたいで
ワクテカなんすけど!


卒メン交えての フラゲ 大声、言い訳 ヘビロテ
4連コンボは古参じゃなくても胸アツでしたな




とはいえ、AKBとの関わりはそんなに長くもなかったりする


結婚式の余興でAKBすることになったのが5年ぐらい前で
そん時に飽きるほどビデオ観たのがきっかけだったかな

またタイミングよくその頃ヘビロテが大ヒットして
テレビでもよく見かけるようになったもんで
当時の余興メンバーの間でプチブームになって
その流れでズルズルと

ドキュメンタリー映画がなかなか壮絶で興味深かったのとか
タイミングよく パチンコ機 出たのも(笑)手伝って
なんとなく気になりつつ こ数年は思う壺でダマされてますねww

んでも、CD爆買いするとか握手会行くとかではないので
まだまだ自分の中ではライトファンと思ってますけど



ま、昔からずっと アイドルは好きなので
遍歴のうちのひとつでしょうかね


遡るとそれこそ 聖子とか明菜の頃まで行くのでね(^^;
クリス松村にはおよびませんけど そうとう語れますよ

しかしまぁ一つのアイドルグループがそれなりに人気維持しながら
10年続けるって大変な事よ  (まぁ メンバー入れ替わりがあるとはいえね)

10周年おめでとござんした

ちなみに本日のベストパフォーマンスは秋元才加
この人のパフォーマンス力・・卒業してもすげーわ


基本的にはアイドル見る時もけっこうパフィーマンス重視
疑似恋とかの対象とかではなくて どんだけのものを見せるか・・って
この辺は昔から ウォッチャー気質なのかもね

・・・・・あれ?そういや 年明けたらウチのブログも10年か?

|

« ヤバス | トップページ | どまつり⑨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62832360

この記事へのトラックバック一覧です: AKB10周年:

« ヤバス | トップページ | どまつり⑨ »