« おつかれモード | トップページ | 15 みちYOSA ⑬ »

2015年11月 5日 (木)

15 みちYOSA ⑫


なんだか曜日感覚マヒしてきた
たまにリアルタイムでテレビ番組とか見てないと
今が何曜日なのかわかんなくなるね(^^;

さて、みちYOSAレビュ
いよいよ最終8ブロックです



横手舞組 横手キッズ祭りの優勝チームです。って紹介されてたな・・・だから
こういうガチ審査(いわゆる審査員がYOSAど素人の場合)この手の前情報
ってのは乗せない方が良いと思うわけで・・・   
まぁ そういう情報なくても見る人が見たら一発でスゲーってわかっちゃうと
思いますが  しかし・・何度も言うけどこの大人以上の落ち着きと貫禄は
なんなのだろう(^^;; どうかしたらその辺の大学生チームより大人っぽいかもね
こういう芸風なので 大人チームと一緒に一般部門で戦うというのは納得である

夏龍颯爽
テーマは明智光秀   面白いテーマ選びだなと思います(^^) 
振付もカッコいい系で シンクロ具合もなかなかのもの
口上さんの講釈もなかなか雰囲気あっていいですね
YOSAKOIってのはどこか刹那的であるからこその魅力もあると
思いますが  光秀の三日天下と相通じる部分があるかもしれないすね
戦国モノと言えばどまつり勢 もしどまつりチームが同じテーマをやっていたら
どんな味付けになるのか  とか気になる

蒼天爛華
このところずっと続けていた高知系のスタイルはとありえずやめたっぽい
とはいえバキバキのソーラン寄りというわけでもなく みちのく系といえば
みちのく系と言えるのかね 民謡はソーラン節でしたが ヨイサ ホイサの
掛け声はちゃんと残ってました  雰囲気的には般若心経でやってた頃の
に近いか(古いなオイラも…) 人数的にだいぶ賑やかになってきてるんで
仙台市内の有力チームというポジションに入っていきそうな予感 

乃蒼
若い人たちが中心なんですが なんだかシュールすぎて どう評価していいか
悩む まぁ あまり熱心には練習してないような感じも受けましたが(^^;
とりあえず 大柄な男性(ナイスキャラ)のズボンが脱げるんじゃないかと
ハラハラしながらみてましたw   脱げたら脱げたでかなりオイシイ展開
だったような気がしますが 面白系チームではなさそうなのが残念

NTTりんりんYOSAKOI連
ブラス楽器隊復活したんですね   審査だから気合入れたな
まぁ 企業系チームの中では頑張って楽しく盛りあげてるイメージが
あります 楽しそうだしね。  曲と衣装はいつも同じですけど(^^;
今回はかなり意識してたくさん鳴子を鳴らす振りがあったと思いますが
鳴らしたからと言って高得点になるわけじゃないのか・・・ みちのく審査むずかし
札幌でいうとこん中村記念病院(懐)とかあほんだら会みたいな感じですね(^^)

出羽天神連 群青
不死鳥がテーマだというそうですが なにやらテンポのイイ曲にのせて
ぴょんぴょん飛び跳ねるエアロビクスチックな演舞でしたね
衣装も振りもこの辺じゃ見かけない毛色ですので斬新っちゃ斬新だよね
カッコいい系ではないですし ちょっとスベってた感もありますが
これはこれでなんか面白かった


グァテマラ
前に、せめて曲はもうすこし何とかしたほうがいいと思うと書いた気が
しますが なんだか一流どころで作ったっようね うん、曲はかなりいい感じ
この重厚感・・・天舞っぽい?
ただグァテマラの芸風ではちょっと重いような気もしますが たぶん2~3年は
使いこむのでしょうから この先 上手くハマると面白いなと思います
まーダンス畑の方々ですから 動きはいいですからね~
とりあえず このブロックですし それなりに良く見えていたのでセミファイナルは
納得できるところです

東京学生“生っ粋”
衣装の色が綺麗です やっぱ前面と背面の色をクルクルと変えてみせる
のって単純だけどもこれぐらいの人数いると効果的ですよね
関東方面の学生さんチームって勢い重視のイメージあるんですけど(^^;
普通に群舞としてみてもなかなか綺麗でした  後半の赤への色変えの
インパクトも良  これといったフックがないのが惜しいかな

郵舞連
株式上場に向けてなんたらかんたらとひとしきり宣伝してから踊り始めてた(^^;
このチームもなんか毎回同じような感じで進歩ないんだよね~
企業PRならPRでもっと遊べばいいと思うんだけど NTTりんりんと比べて
やらされててる感が強いというかなんというか・・振りきれてないんだよね
もっと ガンバレ郵政グループ 

よさこい踊り屋『菊頭』
大阪&和歌山からのチーム 人数少なかったですけどすごく元気
少なくても小粒でもこういう気概を感じるチーム 嫌いじゃない
そしてこのチームのMCさんが実にステキ  歯切れの良いおしゃべりで
うま~く演舞を盛り上げてました 普段そういうMCとか声のお仕事
してる方でしょうかね   最後のキメでチーム名にもなってる 「菊」が
出て来るのがイイネ

|

« おつかれモード | トップページ | 15 みちYOSA ⑬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62614538

この記事へのトラックバック一覧です: 15 みちYOSA ⑫:

« おつかれモード | トップページ | 15 みちYOSA ⑬ »