« みちYOSAコンテストブロック予想④ | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想⑥ »

2015年10月 1日 (木)

みちYOSAコンテストブロック予想⑤

明日の天気は大荒れらしいです

大丈夫でしょうか  とわだのB-1グランプリの前日準備とか(^^;
土日は大丈夫そうですけどね


本当はマエダアリーナのYOSAKOIフェスに行く気マンマンでしたが
そちらが中止になってしまったので B-1グランプリ行ってみるべか
ま、おそらく青森で開催されることは今後ほぼなさそうですし


というわけで今日もみちYOSAのお話ですね

表現力は豊かでしたか

○ポイント ⇒ ・大道具、小道具、旗の効果的な使用 ・表情に好感がもてる
※注意   ⇒ ・注意ダミ声は減点対象となります



キター! ダミ声は減点対象となります・・ですって
たしか去年確認したところ 何言ってるかわからないぐらいにわめきちらすのは
ダメってことだったと思う    学生チームさん要注意の項目ですね

これ、口上さんだけという事でもなくて踊り子さん達の掛け声とかも
はいってくるんでしょうかね~

いやーみちYOSAってほんと 細けぇー(^^;

第5ブロック

    南三陸今村組陸仙海
◎ 井原水産&北星学園
    あさか野YOSAKOI王舞神
× 夢源郷
○ 江刺華舞斗
▲ 新風 宮古流星海
    南仙台桜獅子連
    MAI-TAKA
    福島学院大学YOSAKOIクラブ“月下舞流”



日曜のみ参加チームが増えるため
5ブロック から急に混み始める・・・。  みちYOSA名物
ただし、今回は土曜から参戦するチームに関しても後半に入って来てますね

大本命は井原水産&北星学園でしょう よほどのポカしない限り(^^;
今年の作品わりとどこいってもいい成績残してますし みちのくでもいい勝負
出来るんじゃないかと思います  対抗は悩むところですが 華舞斗と流星海の
岩手対決になるのかなと 内陸vs沿岸 ということになるのでみちよさ的には
若干宮古が有利かな? 意外とありそうでなかったコテコテのソーラン系は
何気に新鮮に感じるかも? 華舞斗の方も近隣からの助っ人もあるようですし
水沢で見たときの完成度から行っても今年は十分上位食い込むのではないかと
陸仙海は・・ 今村組って付いてない方が良かったかも・・とか書くとヒゲのおっさに
に怒られそうですが(^^;  このチームも期待していいと思います

あさか野や月下舞流と言った福島勢もみちYOSAでは気になる存在だったん
ですけどこのところ 人数的に苦労してるようなので少し様子見です
×をつけた夢源郷・・ですが  これはまぁ よさ夢参加してくれた応援票
みたいなもんでしょうか(^^;;  ただ、かつての祭姫會や昨年の舞姫会のように
青森の小規模チームの一発 というのは期待できるので もしかしたら・・
があったら面白いなぁ   というところでしょうか


みちYOSAの場合 あまり順当すぎると 多分 逆に面白くないので
どっかのブロックで えー!?なんで? みたいなのがあるのを
心の隅っこで密かに期待してる自分も居たりする

|

« みちYOSAコンテストブロック予想④ | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想⑥ »

コメント

>ダミ声は減点対象となります
えぇっ!ダミ声がだみだなんて!


・・・イマイチなので、今日は寝ます。

投稿: 通りすがり◆応援団長 | 2015年10月 1日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62391190

この記事へのトラックバック一覧です: みちYOSAコンテストブロック予想⑤:

« みちYOSAコンテストブロック予想④ | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想⑥ »